--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

お疲れさま&ようこそ

3年近くお世話になった若さまの2代目のお籠(カート)。 

2週間前の散歩中に、『バキッ!』と音がして以来、
赤ちゃんの手押し車のように、カタカタと音を立て、それは賑やかな
お散歩で、お恥ずかしゅうございました

思えば、ほぼ毎日の箱乗り、カゴ内でのクネクネダンス
ガタガタ道も何のその。

時には、耐過重以上のモノを乗せられ台車代わりに使われる事もしばしば。
よくぞここまで絶えてくれました(涙)

そして、瀕死の状態にも関わらず、このGWを乗り切ってくれました。
お疲れ様、2代目さん。 これが、最後のお出掛けになりました。
0510-001.jpg

そして、3代目を買うにあたり、悩みに悩んだ・・・

お世話係さんは、今と同じカートが良いと言ったけど

ねね的には、買うからには条件があったのだ。

1.カゴが外れる。(お手入れのため) 

2.ガタガタ道でも若さまの腰に負担が掛からないようタイヤがしっかりしている事。


3.折りたたみ易い。

この3つの条件を満たしてほしかったのです。


今のピッコロカーネペットスローラーは、お値段もお手頃だし、
丈夫で使い易かった。

でも、カゴが外れないので、洗うのにひと苦労するんですよね・・・
キャンバス地なので、なかなか乾かないし・・・それで、却下。

で、この3つの候補で悩みました。(ねねだけ)

1.Air Buggy for Dog  

2.天使のカートBLACK CHECK & フレームTYPEⅡ(L)

3.Mr.Mac DoggyBuggy

実は、2番を選択しGW前に到着するように、発注したのですが
届いたカートのフレームが大きく重たい割にカゴが狭くてアンバランス。
お値段もそこそこするので、申し訳ないがキャンセルしました。

そして、1番にしようと決めたんですが・・・・(引張ってスミマセン)
この時、お会いしたモナカちゃん&マカロンちゃんが
タイムリーに、1番のカートを使っていたので、パパ&ママさんに
お話しを聞いたのです。すると、最大の弱点が・・・
3輪のバギーは小回りが効くけど不安定だそうで、力の強いブヒが
偏った乗り方をすると、倒れそうになるとの事。
ふぅ~ん、なるほど・・・



と言う事で、前置きがながーーーくなりましたが。。。





3番のドギバギさんに決定です


電車に乗るのに大変などの声もありましたが、我が家では電車で移動する事は
ほとんど無いと考え、その辺はOK。
パーツごとに修理が可能だし、一生モノと決断


ついに、憧れだったドギバギさんが、我が家にやってきましたぁ~
0510-002.jpg


ちょっと戸惑い気味のれお。新しいお籠でございまするぞぉ。奮発したんだぞぉ。
0510-003.jpg
がんばって、働かねば・・・ねぇ、お世話係さん



↓↓↓ねねは仕事辞めたいぞ!ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓ 
hiroba-4.jpg






07:54 | お気に入りグッズ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
被災者からの贈り物 | top | 署名活動のご報告

Comments

# ぷぅままさんへ
とうとう、禁断のお車を買ってしまいました!!
当分、節約生活ですっ。まじで。

腰、心配だね・・・
でも、こうなったら、とことん検査して治そうよ!!
これから、まだまだぷぅちゃんとお出掛けが
あるし・・って、あたしが会いたいだけかもぉ~
by: ねね | 2011/05/12 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
わー凄いね れおくん~
良かったねッ☆☆☆
今度 ぷぅも一緒に乗せてね(*^_^*)

ねねさん 腰の心配ありがとん
今日МRI検査してきた~
結果は来週。。 何か不安!!!!!
by: ぷぅまま | 2011/05/12 21:42 | URL [編集] | page top↑
# てくほのパパ さんへ
お久ブルですっ!

憧れでありましたが、今後の生活は質素なものと
なりそうです~
てく&ほのちゃん、お元気ですかぁ??
by: ねね | 2011/05/12 21:23 | URL [編集] | page top↑
# MUMUっこ さんへ
いやいや、うちの場合はただのセレブでは
ないんです・・・
借金セレブですからっe-330

お仕事辞めたいのに、辞められない・・・
くぅ~
by: ねね | 2011/05/12 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
ウヒーッ憧れのカート様ではございませんかー!!
れお様、羨ましいの一言デス。

お世話係様、お体に気をつけてお仕事頑張ってくださいませ。
by: てくほのパパ | 2011/05/12 20:25 | URL [編集] | page top↑
#
わー、セレブカートだぁ!
3台目ともなるとこだわりもありますよね。

格好イイですねぇ。
れおんクン、お似合いですよ。

お出かけがますます楽しみですね。

by: MUMUっこ | 2011/05/12 15:12 | URL [編集] | page top↑
# そらママ さんへ
今度、お散歩で会った時は
そらちゃんも、一緒に乗せちゃいましょう。
そらちゃん、どうなるのかな(笑)
飛び出ちゃうかしらん?
by: ねね | 2011/05/11 22:52 | URL [編集] | page top↑
# 小虎くんへ
そうそう、空気入れは、え?これは何?って
何回もお店に電話したら、とうとうお店で
作ってみたものの、あまり良くないので
自転車の空気入れで入れてくださいと
本音を言われましたe-330
まぁ、乗り心地で『世は満足じゃぁ~』の
お言葉をいただいたので、
結果オーライですのよe-420
by: ねね | 2011/05/11 22:48 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
はい。節約術を教えてちょ。
おねがい~
by: ねね | 2011/05/11 22:43 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃん さんへ
買っちゃいましたe-330
これから、節約生活ですよ(@_@。
でも、先を考えて決めました☆
by: ねね | 2011/05/11 22:41 | URL [編集] | page top↑
# ブブカママ さんへ
いろんな事を考えると、結局ドギバギですね。
特にフレブルは・・・
お値段、張りますけどパーツごとに修理もできるし
万が一?相方が来てもOKだし。
by: ねね | 2011/05/11 22:06 | URL [編集] | page top↑
# とまと さんへ
人間がベンツ乗れないので。。。
せめてね。って、ホントに節約しないとぉ!!
もう、一生モノですぅ。
by: ねね | 2011/05/11 22:03 | URL [編集] | page top↑
# te24o さんへ
メイちゃんにはパパ抱っこが一番の
バギーなのでは??
うちは、ヘルニアの件がなければ
もっとお手頃なのにしてましたよぉe-330
by: ねね | 2011/05/11 22:01 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパ さんへ
付属品が入っていなくて改めてお取り寄せ
だったのです(泣)

ライトと下の網のカゴです。
あと・・・空気入れは全く役立たずですね。
でも、とっても嬉しいです!
憧れでしたから☆
by: ねね | 2011/05/11 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
チョ~カッコイイね。
れお君カート、今度お散歩で見せてね~
大きくて立派な乗り物を見ると
そらがワンワンいいます。

by: そらママ | 2011/05/11 20:40 | URL [編集] | page top↑
#
v-16れお兄貴へ

v-105愛車がすでに3台目とは、さすがの兄貴でござんす。。。

ドギバギの乗り心地はいかがでござんすか?
えっ!? 『くるしゅうない』?
v-16れお兄貴にはお似合いでござんすよv-353
多分聞いたと思いやすが、空気を入れる時は”GS"でやると楽でござんす。。。
※グループサウンズじゃないですよ。れおままv-397

 弟分のv-284小虎
by: 小虎 | 2011/05/11 19:13 | URL [編集] | page top↑
#
ドギバギにしたんだね
おめでと
by: ヨッち | 2011/05/11 16:25 | URL [編集] | page top↑
#
わー買っちゃいましたね!
家は高くて手が届きませんでした・・・

これなら丈夫で安全!
これからお出かけ楽しくなりますね^^

れおくんおとなしく乗ってますね!

by: ぴぃーちゃん | 2011/05/11 15:28 | URL [編集] | page top↑
#
おおっ!
夢のセレブカートですねぇ♪

でもやっぱりうちも、次買うのはドギバギさんだ
と思ってますぅ。
一代目使ってみてわかることがいっぱいありました。

れお君、快適カートでいっぱいお出かけしてね~!
by: ブブカママ | 2011/05/11 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
すごいっ!すご~いっ(ノ ´▽`)ノ

わんちゃん用ベンツって感じでしょうか(´艸`)

ん”~うらやましぃ!





by: とまと | 2011/05/11 09:58 | URL [編集] | page top↑
#
高級車をゲットですね。
我が家はバギーがないので、
皆様のバギーを見ると欲しくなります。
by: te24o | 2011/05/11 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
ボン家も.Air Buggy for Dog と悩んだ
末にドギバギさんにきめました(笑)

附属品多くてテンションあがりませんでしたか?

ボンも初代のカートは壊れてしまい2代目です。

れおくん良かったね(笑)
by: フレブルボンパパ | 2011/05/11 08:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/288-842fac48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
