--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

GW完

GWも終わり、今日から、またお仕事です
10日働くのは、とっても長く思うのに、お休の10日間って、
なんて短いんだろうか?  ふぅ~


さて、何かと出費が多い我が家は、GWのほとんどを近場で過ごしていました。

でもね、1日くらいどっか行きたいなぁ~と考えて、、、、
6日の金曜日、お世話係さんもお休みだったので、群馬県館林まで
ちょいと遠出しました。 つつじヶ丘公園の『つつじまつり』

残念ながら、来年からはワンコNGだそうです。
良く見えないけど、来年からはペットお断りと看板がありました。セーフ 
0506-026.jpg

つつじって、その辺にも咲いているけど、たくさん種類があるんですね~
車椅子の方も通れるように、見学通路はほとんど階段がありませんでした。
0506-003.jpg

こんな風に、通路の両脇には、満開のツツジが・・・
0506-014.jpg
ご興味のある方は、クリックしてご覧くださいまし。


前のタイヤが折れて、カタカタと音を出しつつも
13Kgの若さまを乗せて、必死で頑張っているお籠(カート)さんです
あ、ちゃんと注文してますので
0506-004.jpg



真っ白もキレイ・・・
0506-009.jpg

でも、真っ赤もキレイ・・・
0506-010.jpg 0506-005.jpg

公園の裏手には、川が流れていて、ボートにも乗れるんです。
0506-024.jpg 

タヌキさんと、パチリ
0506-011.jpg
スペースシャトルに乗って、宇宙に行った、ツツジの種子を帰還後に
植えて生育させたそうです。でも、 周りに比べると、ショボボンな感じ
0506-012.jpg 0506-013.jpg

お昼にお弁当を食べていたら、いきなり吠出した若さま。 その視線の先には・・・
野良ねこさんがぁぁーーー喝っ!!を入れてました
0506-015.jpg

記念撮影もバッチリですよ~
母の日のプレセント用に、ばばに鉢のツツジを買いました
0506-000.jpg 


そして、もう一つの目的だった世界一鯉のぼりまつり
つつじヶ丘公園から5分程度の川で、毎年開催されているのですが、
今年は、震災の影響で(自粛)、ほんの少しだけ掲揚したそうです。
ここの鯉のぼりは、ギネスに認定されているそうですよ
0506-016.jpg 

これで、例年の3分の1だそうです  ん~風が無いから、泳いでない
0506-017.jpg

鯉のぼりを見ながら、散歩していると・・・
なにやら、れおの毛が逆立ってきました!!
みんなに、フレブルが毛が逆立つのって、珍しいって言われるけど、そうなの?

その理由は、この方でしたぁ・・・子供が四つん這いになっている、オブジェ。
0506-020.jpg


犬の習性でしょうなぁ~
0506-021.jpg
0506-022.jpg

1か所に、白い鯉のぼりがありました。
でも、よーく見ると、地元の方から被災地の方々に向けて暖かいメッセージが
書かれてありました。ちょい、感動


なんか、この顔好き    親バカ丸出し~
0506-025.jpg
 

行きも帰りも渋滞はなっしんぐで、スイスイでした~
今日からまた、お仕事頑張りま~す☆

↓↓↓休みボケ大丈夫か?ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓ 
hiroba-4.jpg

08:00 | おでかけ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
署名活動のご報告 | top | 子供の日

Comments

# フレブルボンパパ さんへ
行った事あるんですね・・・
ツツジの季節ですか?
正直、お年寄りが多かったけど
ツツジの咲きっぷりは見事だったので
れおと一緒に行く事ができて良かったです!
by: ねね | 2011/05/10 08:30 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃん さんへ
写真、お褒め頂きありがとうございます♪
でも、まだまだ勉強中の身です・・・
ほとんどは、カメラの性能に頼っているんです(^^ゞ
by: ねね | 2011/05/10 08:27 | URL [編集] | page top↑
# te24o さんへ
やっぱり、フレブルでも毛が逆立つんですね~
良かった。れおダケかと思いました(笑)
あ、メイちゃんのお写真、ありがとうございました☆
喜んでもらえて嬉しいですっ。
by: ねね | 2011/05/10 08:25 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
前向きの写真は撮らなかった。へへ。
ヨッち、誘えば良かったね・・・
来年は鯉のぼりスポットへ一緒に行こうよ☆
by: ねね | 2011/05/10 08:23 | URL [編集] | page top↑
# MUMU さんへ
白い鯉のぼり、、、最初は??と思ったのですが、
良く見てみると、とっても熱いメッセージが
沢山書いてあって、ちょっとウルウルしました。
れおは、横顔イケメンなんです(笑)
by: ねね | 2011/05/10 08:18 | URL [編集] | page top↑
# とまとさんへ
やきそばパーティー、いいですね~
嫌いでなければ、桜エビなんか入れても
Goodですよ~
楽しそうですね☆
by: ねね | 2011/05/10 08:14 | URL [編集] | page top↑
#
来年からはペットお断り・・

ちょっと悲しいかも・・

れおくんはギリギリセーフだったんだ(笑)
つつじヶ丘公園近くの会議室で以前集まりが
あって行った事があるんですが、ボンはまだ
連れていった事がないんです。

by: フレブルボンパパ | 2011/05/10 06:34 | URL [編集] | page top↑
#
とってもきれいなつつじですね!
来年からわんこNGつらいですね・・・

ねねさん撮影上手ですね!
みんなステキなれおくんですね^^
by: ぴぃーちゃん | 2011/05/09 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
背中がビビビ~になっていますね。
我が家のメイもしっかり背びれが出ますよ。
by: te24o | 2011/05/09 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
ワタシも鯉のぼり見たかった
何処にあるか分らなくて
そ~いうの検索するのワタシだから 面倒で断念したんだぁ

子供のオブジェ
前から見るとど~なってるの?
ものすごく気になる(おばはんまっしぐら)

ワタシも最後のれおくんの顔
すき、すき、大すきかも
by: ヨッち | 2011/05/09 19:47 | URL [編集] | page top↑
#
つつじ素晴らしいですね。
こいのぼりも圧巻です!風があったら、どんな風に泳ぐのかな?
白いこいのぼり、胸がギュっとなりました。
みんなが応援してるんですよね。

背中逆立ってる!お見事です。
スゴーイ!

横顔のれお君、男前ですねv-10

by: MUMU | 2011/05/09 19:24 | URL [編集] | page top↑
#
れおくんったらかわいいぃぃぃ~!!!

花もたまに毛立ちます!
主に美味しいモノにありついた時(´艸`)

最初はつつじとれお君の可愛さに
ほのぼのしていたけれど、この子供の
像で大爆笑しちゃいました~(≧∇≦)

おもしろすぎますっ!


あ、記念品ありがとうございます!
明日、我が家で友人呼んでパーティー
予定でーす(ノ ´▽`)ノ
by: とまと | 2011/05/09 17:40 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さん
ホント、後もう少しでお出かけできなくなりますよね。
しかも、今年は原発問題もあるので停電が怖い!

れおは、カートでおとなしくないですよぉ~
身を乗り出して、いわゆる箱乗りします。

ヘルニアを発症したキッカケも、カートから落ちた事ですもん(^^;)

でもそう言われると、ヘルニアになってから
少しおとなしくなったかな?
by: ねね | 2011/05/09 16:29 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
風が全く無くて、正直言って、色とりどりの
めざし状態でした(^ω^)

曇りだったのですが、気温は高くて
ブヒ逹は、お出かけギリギリになってきましたね~
保冷剤が活躍する季節になりました。
by: ねね | 2011/05/09 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
つつじ綺麗ですね~♪
鯉のぼりは水面にも写っていて
風で泳いでいたら圧巻なんでしょうね見たかったな。
最後の写真はハンサムくんでもちろん素敵ですが
私はお口開けてたりベロンってしてる れおくんが可愛いくて好き。
by: ぶりとにー母 | 2011/05/09 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
つつじが満開の時期ですね~
すごくキレイです!
鯉のぼりも恐ろしい数(笑)
気温もBUHIたちにはそろそろ限界が近いので、今のうちにお出かけ楽しんでおかなきゃですね♪

しかしれおくん、カートに大人しく乗れておりこう様ですね。
我が家のそらまめさんは、小さい頃から乗せていたのですが、ぜんぜん慣れる事無くカートに乗るとすぐ乗り出して転落する事数回・・・
一応リード引っぱってるんで大事には至らなかったのですが。

そらまめ家は車がないので、カート必須なのに~
最近はあまり出動させていません・・・
by: そらまめ家 | 2011/05/09 10:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/286-2611103c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
