--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

チャレンジ

GWも中盤。地震の心配や、若さまのお籠(カート)が瀕死の状態で、
出費が倍増な我が家は、毎日のほほん~と過ごしています。

若さまも、こんな感じです・・・
0504-001.jpg

朝のお散歩を終えて、お腹いっぱいになって、、、この寝顔。
0504-002.jpg


半年前に買ったモンステラの根が、畳に這うように伸びてしまった。
もう、植替えの時期だなぁ・・
0504-003.jpg 

と言う事で、大きい鉢に植え替えようと、土と鉢を買いに
近くのホムセンへ買いに行きました。

すると・・・
ずーっと興味があったけど、ムリムリ!!って思っていた事に遭遇。
あれ?
確か今朝の占いで、ラッキーポイントは、コーヒー
気になっていた事にチャレンジするって言ってたな・・・

うん、それでは、一丁やってみるかね!


と、ういう事で、念願だった家庭菜園頑張るよ~
0504-004.jpg 


ラッキーカラーが、赤だし、簡単そうな、ミニトマトさんからねっ。
名前は、あまーいミニトマト 『アイコ』。 
なんか、いいじゃん~ しかも、198円よ。
苗と鉢を買って来て早速セット
0504-005.jpg

お世話係さんの一言・・・
『枯らすより、198円のミニトマトを買った方が良いよ』って。
失礼な
たくさん実が成りますように・・・せめて、1パック以上
0504-006_20110504203100.jpg

ねねが、ガタガタと土いじりしていると、ノコノコと起きて来た若さま
れおは、応援してくれるよね~

え?おやつ?
0504-007.jpg 
まったく、うちの男子は・・・夢がないねぇ~

↓↓↓チャレンジだぁ!ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓ 
hiroba-4.jpg
20:22 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
子供の日 | top | 弱虫な男

Comments

# mic さんへ
お久しぶりですっ。
地震とか、大丈夫でしたか?

micさんはさすが!!種まきからですね~
私は、苗を買ってきてしまいました(笑)
枯らさないように頑張りま~す♪
お互いに、豊作でありますように・・・
by: ねね | 2011/05/06 06:51 | URL [編集] | page top↑
# ヨッち さんへ
カーディガン、失敗?
普段着なら、ちょいと失敗でもOKだよ!!
もったいないから、着てね♪

アイコは豊作だったら、お裾分けするよんv-22
by: ねね | 2011/05/06 06:46 | URL [編集] | page top↑
#
去年トマト栽培が大成功だったので
私も今年はアイコを選びました!!
種を蒔きやっと芽がでたばかりなのでまだまだですが、、、

お互いたくさん実がなりますように。。。
by: mic | 2011/05/05 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
朝から ワタシもチャレンジと思い
新しい型(カーディガン)をミシンで縫ってみた
4時間半
今 何もかも失った感じぃ
失敗したのだ
ねねさんのトマトちゃんは成功しますように
あま~いアイコが出来ますように 
by: ヨッち | 2011/05/05 14:46 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
じーっとしていられない性分みたいv-356

アイコの豊作を祈願して、アイコの歌を聴かせようかな・・・
ぶほほほ~
豊作だったらお裾分けするよっ。
by: ねね | 2011/05/05 10:27 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
198円のパックに入っているくらい『アイコ』が
成長した場合は、くじ考えます(嘘)
でも、豊作祈願しなくちゃ~
by: ねね | 2011/05/05 10:21 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさんは、いつもバタバタ(笑)フットワーク良過ぎですから、たまにはノンビリ
過ごすのも良いですよ(*^_^*)
れおくんの 一番上の寝姿~ ぷぅによく似ていて笑ったわぁww。お腹可愛い!!

家庭菜園~凄いチャレンジ!!
アタシは、未だ経験ナシですが
今年は やってみたいなぁと思っていたんです。 アイコ美味しいらしいですよ~
家の姪っ子と 同じ名前(笑)なの^^
豊作期待してるね~ 食べたい~☆
by: ぷぅまま | 2011/05/04 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん寝顔かわいい♪
お腹の辺りをナデナデしたい(笑)

家庭菜園ですか! いいですね!

トマト豊作だったら「れおくんくじ」
で抽選で配布希望です(笑)
by: フレブルボンパパ | 2011/05/04 21:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/284-b5a954fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
