--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

原っぱの問題

今日から、GWが始まりましたねーー。

ねねは、大型連休ですっ。
と言っても別に旅行に行く訳でもないケドね。やらなきゃいけない事も山積みだし
いつもの原っぱにツツジがキレイに咲いています。
0429tsutsuji-1.jpg
0429tsutsuji-2.jpg

そして、梅がなっています。 食べられるのかなぁ?
0429ume-1.jpg
0429ume-2.jpg


今日は、原っぱでのお友達をご紹介すると共に
最近、原っぱで問題になっている事を書こうと思います。

お馴染みの、そらちゃん。れおのボールを気に入ってくれて
お手てで大事に、守ってます。 ☆画像をクリックしねっ。



原っぱのお友達は、プリティーな子ばかり。 ☆画像をクリックしねっ。

今、この原っぱでは、ちょっとした問題が起こっています。
ワンコを飼う者として、これって、どうなのかな?と言う事なので
記事にしてみました。

それは、他のワンコに、やたらとおやつを与えると言う行為です。
飼い主さんに、断りなしにおやつをあげる方がいるのです。
うちの子はダイエットしているからと、断っても飼い主さんが
見ていないうちに、与えてしまう人がいるのです。

ダイエットしているワンコもいれば、持病を持っていて
食事制限のあるワンコもいます。
れおも、お腹が弱いので、うちで買っているおやつ以外は
基本与えたくないのが心情です。

『1つでイイですよ』 とやんわりお断りしているのにも関わらず、
面白がるように与えてしまう・・・

うちは、時間帯が少し遅いので、原っぱに着く頃には、おやつ配りが終わった
後なので、あまり状況がわからないのですが、皆さん、相当困惑しています。
と言うか、激怒しています。 

沢山あつまると、いろいろな問題がありますね。
みなさん、どう思いますか?

10,000カウント突破記念企画
明日、締切です!



明日締切です!
署名活動にご協力を・・・
 

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、


↓↓↓ブサカワがいるよ!ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓ 
hiroba-4.jpg





21:05 | 日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
抽選結果発表! | top | 1万カウント記念☆

Comments

# ヨッちさんへ
うん。確かに散歩の時間をずらすのが一番だけど・・・
生活のタイミングでムリな人もいるからな~
うちは、おやつでじゃないけど、違う理由で土手に変えたからね。
場所を変えるって言う手もあるけど、
何でうちが変えなきゃいけないの???
って思っちゃうよね。
by: ねね | 2011/05/01 14:22 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
ほとんどの子は、おやつをくれる人に
付いて離れないんですよね(^^ゞ
それが、飼い主さんも困ってしまうのです。
結局、自分の子を叱りつける事になるからね~
中には、何の抵抗もなくもらっている飼い主さんもいるの。

私たちフレブル飼いは、アレルギーや持病持ちが多いから、
他の子に上げる時も、大丈夫ですか?と聞くのが
当たり前のようになっているけど・・・
難しいね。


by: ねね | 2011/05/01 14:18 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃん さんへ
ゆずちゃんの周りには、いないですか・・・
皆さん、けっこうキッパリとお断りしている
みたいなんですよ。
困ったものです。
by: ねね | 2011/05/01 14:12 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
何度も断っているみたいですが、少し時間が経つと
また繰り返しみたいですね・・・
善意なのかすら、疑いたくなってしまいます。
by: ねね | 2011/05/01 14:07 | URL [編集] | page top↑
# ブブカママさんへ
どこにもいるんですよね・・・
お年寄りに多いような気がします。
はっきりとお断りしても、遠慮していると
思ってしまうのか?全くわからないようですね。
困ったものです。
by: ねね | 2011/05/01 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
プチ虐待だね
アレルギーのコ、お腹が弱いコ、体調を崩しているコ、若いコ
いっぱいいるのにね
せめて 飼い主に了解を得て欲しいもんだにゃ
多分、注意してもわかってもらえないと思う
散歩時間をずらすしか 対処方法はないような・・・
by: ヨッち | 2011/05/01 10:48 | URL [編集] | page top↑
#
オヤツ問題、難しいです!ぷぅは、食いしん坊なのでいつも頂いてしまいます。イチバンハジメに、ちゃんとお断りをしなかった飼い主の私たち。。ぷぅはくれる人から離れません。

ウチノコは食べられませんからあげないで!ときちんと断る勇気。
あげる側は、ちゃんと飼い主さんにアレルギー等の事を確認した上で。
お互い、気持ち良くお散歩を楽しみたいですよね。
by: ぷぅまま | 2011/05/01 01:16 | URL [編集] | page top↑
#
難しいですね!
うちは遭遇したこと無いので・・・
仲良くなったお友達でもおやつあげるときは
聞くのが普通と思ってまた

やんわりではわからないので きっぱり言われたほうが!?
でも難しいですね
答えになってなくてすみません
by: ぴぃーちゃん | 2011/04/30 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
う~ん相手が善意でやってるだけに
難しいですね・・でもやんわりでも
伝えないと本当に体に害が出たからでは
遅いので判って貰える方向にもっていか
なくては駄目ですね・・

同じ思いの人と作戦を練ってみると良い
のかも??

私もアレルギーがあるので与えないで下さい
って嘘でもいっちゃう派です。
by: フレブルボンパパ | 2011/04/30 01:33 | URL [編集] | page top↑
#
うちの公園にもいますよぉ。
いつも大量にフードやおやつを持っていて、手当たり次第に
ワンコに与えるおじさんが!
そのおじさんが来ると、ワンコ達は大喜びでわらわら
おじさんの周りに集まって行きます。
私も最初の頃は断りづらかったのですが、せっかく手作り食にしているのに、
原料のわからないものを与えたくなくて、「この子はアレルギーがあって
痒がるのであげないで下さい!」と何度もキッパリ言いました。
(本当は今のところアレルギーはないのですが)
それからこのおじさんはブブカには与えません。
今では、私が目を離している時に誰かがブブカにおやつを
あげようとすると、ワン友さん達が「ブブちゃんには
あげないで」と言ってくれるようになりました。
ブブカも私以外からおやつはもらえないとかなり理解してくれて
いると思います。

なので、そういう人にははっきり言うしかないのではないでしょうか?
それでもやめなければ、ワンコをその人に近づけないように
するしかないと思います。
我が愛犬は我れが守るしかないのですから。
by: ブブカママ | 2011/04/30 00:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/281-9c19129e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
