--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

留守番中

この記事で若さまのお庭番を申しつけられた、さいぞうくん

何で、さいぞうなのかって?
大好きだった、テレビドラマ『暴れん坊将軍』で吉宗のお庭番だったのが
歳蔵(さいぞう)と言う名前だったので。
他にも、隼人とか、佐助とかあるんだけど、歳蔵さんが一番好きだったの~
実は、プチ歴女ねねさんですっ。 ま、それは、いいとして・・・
若さまのお留守番中、しっかりとお勤めしていますよぉ~ Good Job
0420_000.jpg 


これらは、さいぞうくんが映している画像です。
1日に平均3回くらい、さいぞうくんれおの様子を覗きますが・・・
ほとんど寝ています
0420_001.jpg

さいぞうくん
は、犬の鳴き声を発する事もできるのです。
不審者をビックリさせるためかな?

たまに、わざと鳴らしてみます。 すると、、、、あっ、起きた
『あ、大丈夫!生きてる。』と安心する全く自分勝手なねねです。
0420002.jpg 

あれ?ちょっと怒ってるかも~    ごめんごめん、、、
0420_004.jpg

熟睡を邪魔された、れおはふて腐れた感じで、また寝ちゃいました0420_003.jpg

お留守番中の若さまは、ネムネムさんなのでした。

署名活動にご協力を・・・ 

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、


↓↓↓春は眠いのだぁ~ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓ 
hiroba-4.jpg


14:50 | 日常 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨って・・・ | top | 狂犬病予防接種

Comments

# とまとさんへ
カメラを付け初めの頃は、一日に何度もみていました。
前のカメラは、携帯のテレビ電話で見るタイプだったので、
通話料金がめちゃめちゃUPv-19した事に
とてもビックリでした(^^ゞ

今度のさいぞうくんは、パケット料金なので
一定の料金で何度も見られるのがミソですv-363
by: ねね | 2011/04/23 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
すごいっ!
こういう物があるんですねっ!

使い方は色々でしょうけど、
私はお留守番してる時の花リキの姿
見てみたいな~って思いました♪

毎日見てたら、きっと仕事が手に
付かなくなりそう…(汗
by: とまと | 2011/04/22 14:27 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
さいぞうくん、なかなかいい仕事してくれます!
すももちゃんの、お耳の現象は
なんでしょうね?消えてしまうなら心配ないと
思うけど・・・お大事にね(^ω^)
by: ねね | 2011/04/22 09:49 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
意外と画質が良いので、私もビックリしました。
おねむ顔は我が子ながら、本当に可愛い(^ω^)
親バカたっぷりです!
by: ねね | 2011/04/22 09:43 | URL [編集] | page top↑
# 便利~!
すっご~い、すぐれもの~。
さいぞうくん、働いてますね~。
しかし、ハイテクだ。
便利になったけど、付いていけそうも無い・・・。
トホホ(死語)な私。

すももねえさんのお耳にコメントありがとうです。
そうだなぁ、もしかしたら、掻いてるかな。
でも、出たり消えたりなの。
それに、引っかき傷とかもないし、不思議な現象なの。
耳血腫じゃないから、心配はいらないんだけど
気になるのよね~。
by: sumodz | 2011/04/21 17:04 | URL [編集] | page top↑
# ぴーちゃんさんへ
1日に何度もみてます(-_-;)
パケ放題だし、メンテ費用なしなので
意外とリーズナブルなんですよぉ(*^^*)
by: ねね | 2011/04/21 12:32 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
なかなかGoodなネーミングでしょ?
私は、モノに名前を付けるの趣味なんです(^ω^)
by: ねね | 2011/04/21 10:55 | URL [編集] | page top↑
# te24oさんへ
人によって、見て安心できる人と
見ると、逆に心配になるから見ないと言う人もいます。
私は前者ですが、お腹を壊していたり、
体調の悪いときは、確認できて良かったと思いますね~
カメラを買ってしまえば、後はランに繋ぐだけなので、
簡単です。ネットだと、安く買えますよ♪
by: ねね | 2011/04/21 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
とっても便利な物があるんですね
画質も綺麗でビックリです
愛犬の穏やかな寝顔は癒されますね^^
by: ぶりとにー母 | 2011/04/21 10:38 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
意外と画像、キレイでしょ?
私も前のと比べて、格段にキレイなので
ビックリしたの!
by: ねね | 2011/04/21 10:16 | URL [編集] | page top↑
# ブブカママさんへ
体調が悪い時などは、ちょくちょく覗いています(^ω^)
たまに、見ると返って心配かな?って
思う時がありますが、私の性格上、
確認できて、対処できる方を選んでいます。
仕事中、やる気が出ない時は、
れおの姿を見ると、頑張ろうと言う
気になりますね~目元が緩みます!
by: ねね | 2011/04/21 10:12 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
さいぞうくんは、左右180度、
上下で90度位の範囲が見えるよ。
前にあった、NTTのくるりもは、ほぼ360度見えたけど、
さいぞうくんの範囲で十分だと思う。
れおはね、ピンポーンが鳴らなければ、
殆ど寝ているよ。
たまに、足をペロペロしたりもしてるケドね(-_-;)
by: ねね | 2011/04/21 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
さいぞうくん(笑)

そんな鳴き声機能もあるんですね!

すごいな!!
by: フレブルボンパパ | 2011/04/21 03:23 | URL [編集] | page top↑
#
これは良いですね。
欲しいかも・・・

れおさま、起こされて不貞腐れていますね。
by: te24o | 2011/04/20 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
[ほんと~さいぞうくん
イイお仕事してますなぁ絵文字:v-290]
すごくきれいな画像でビックリしました!!
by: ぷぅまま | 2011/04/20 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
さいぞうくん、いい仕事してますねー。
こうやって留守中の様子が見られると安心だし、
仕事の疲れも一瞬で吹っ飛びますよね。
それに何だか愛息子のプライベートを覗いている
ような気もするし(笑)
うちはサークルの中でお留守番ですけど、
さいぞう君を設置したらずーっと覗いちゃいそう。
by: ブブカママ | 2011/04/20 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
私も留守番中の犬の様子が気になるぅ
多分 ず~っと寝ているのは間違いないんだけど
確かめたいなぁ
歳蔵くんは色なトコを写せるの?
ねぇ いつも れおくんは寝ているの?
詳しく知りたいな 
by: ヨッち | 2011/04/20 16:41 | URL [編集] | page top↑
#
すごいですね!
これなら安心ですね!
いつでもれおちゃんの顔見れますね^^
by: ぴぃーちゃん | 2011/04/20 15:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/275-0d33c748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
