--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

防災の準備

気が付いてみると、水の確保や周囲につられて、食糧やトイレットペーパーなど
停電になった時の事ばかりに気が行ってしまって、
避難する時の、防災グッズがない事に気付いた。 オロオロ(@_@。

東京でも、大地震の心配があると専門家が言っているらしいので、
真剣に準備をしようと、、、 だけど、遅いかも。
防災用のラジオや、懐中電灯などが売り切れだぁ~

ホームセンターを回ったけど、ないよ。。。
ららぽのハンズにもなし。結局、お散歩して来ただけだった

☆画像をクリックしてね。



ららぽで、お会いしたフォーンのふうかちゃん。まだ1歳の女の子。
0416-fuuka.jpg

うしろの黒パグちゃんはももかちゃん。
ももかちゃん
は、10歳だって!!とっても元気で、毛もツヤツヤ
0416-momoka.jpg 

ホームセンターも、ハンズも防災用品売り場は、人が群がっていました。
みんな、ダンナさんが一生懸命に防災グッズを選んでいるのに
うちは、一生懸命なのはねねの方。
お世話係さんとは、かなりの温度差があるのです。
我が家の家具が倒れないとでも思っているのでしょうかね~
避難をしなくてはいけない状況になったら、どうするのでしょう?
まったくっ、もう対岸の火事ではないのに、、、とってものん気な人です。

皆さんは、防災グッズを準備していますか?
どんな準備をしていますか?



お留守番の時に、れおがテレビの下敷きにならないよう、
しっかり固定しておかなきゃ。
こんな事になるなら、初めからケージでお留守番をさせていれば良かった。
でも、何かの時に、フリーの方が逃げられるかも・・・
とか色々と考えてしまいます。
このスヤスヤが、いつまでも続きますように・・・
0416-leo.jpg



署名活動にご協力を・・・ 

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

↓↓↓備えあれば憂いなし!ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓ 
hiroba_20110307212244.jpg
23:31 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
朝から、元気いっぱい! | top | 土手散歩

Comments

# ヨッちさんへ
なんだかんだ言っても、ヨッちんちは、
大事なモノは揃えてあるんだよね~
ヨッち=お世話係さんだったら、
やっぱパパがちゃんとやってくれるんだよね・・・
こんな時、あ~あって思っちゃうe-263
by: ねね | 2011/04/17 15:21 | URL [編集] | page top↑
#
防災グッズ ウチもないよ
懐中電灯はイケアのがある
でも 予備の電池がないからなぁ
今回、思ったのは
やっぱTPかな
犬と一緒の避難だと 尚更TPって必要かなと・・・
あっあとね ラジオが聞けて ぐるぐる回すと発電するみたいな
携帯とかの充電出来るやつを持ってる
5年前の商品で 今、ウチの何処にあるかわからない
レベルとしては 私=お世話係さん
by: ヨッち | 2011/04/17 10:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/266-d299773b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
