--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

せつない。

写真なし、ちょっと寂しい話なのでスルーOKです。

近くに小さなペットショップを見つけて感じの良いお店だったので
何を買うわけではないけど、ちょっと覗いてみた。
おやつや、おもちゃ、オーガニックフードも置いてあって
イイ雰囲気だなぁ・・・

ふっと見ると、ケージに入っているクリームのフレブルちゃんがいた!
看板犬かな? かわいい!!  れおより大きい。

店員さんに、この子はこちらのワンちゃんですか?
何才ですか?と聞いてみた。
『1歳4カ月で、この子は売り物だったんですが、大きくなっちゃって・・・』

売り物?って事は、ここでずーっとこうして小さなケージの中で
過ごしているの?

『こんにちは!』 とケージの外から手を出してみたら、
手をガブリとやられた。
痛かったけど、すごく気になっていろいろ店員さんに聞いてみた。

  ☆散歩は、2日に1回くらいしか行けないですね。
  ☆おもちゃや、ご飯がケージ内にある時は、手を出すと噛みつきます。
  ☆皮膚も弱いんですよねぇ~。
  ☆人になつかないんですよ。

   って、 ストレスだらけだよ・・・

まぁ、店員さんが悪い訳じゃないけど、
こう言う状況のペットショップは沢山あるんだろうな。
処分されてないだけ、まだ良いのかもしれない。

聞けば聞くほど、せつなくなる・・・  
だからと言って、うちで引取れる状況ではないし・・・
さらに、せつなくなる。

それから、その店の前を通る度、外から覗いてみるけど
いっつも、ケージの中から外を見ている。  
とっても悲しそうな目。
いったい、こんな子がどれくらいいるんだろう?

せつない・・・せつない・・・  ただ、ただせつない。

れおを抱きしめて、幸せかな?って聞いてみた。
れおの匂いがして、私が幸せなんだって思ったら、
またせつなくなった。
 

22:50 | ひとりごと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フレンチブルドッグフェスティバルin綱吉の湯 その1 | top | ラン♪

Comments

#
本当に切ない。。
1歳過ぎの子をショップで見かけたことは
ありませんが 今年の初めに
7か月の子を見ました。。
そのショップは 表から見たら
とてもキレイなビルなんだけど
狭い店内に 大きくなったワンコが
イッパイいて。。ケージの中は
お掃除が行き届かない状態で
とても不衛生でした。。
何とかならないのかな?
何にも出来ないのが 歯がゆい・・・
by: ぷぅままです^^ | 2009/12/12 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
ありゃあ どこのショップだろ?
1歳って凄いね~
時々 コジマとかで 4ヶ月ぐらいのジャックいるケド
それでも ち~っと切ないもん
このコどおなる?みたいな…
ジャックは躾が大変だから 大きくなるとアウトなんだよね~
フレブルはどおなのかな~?
そのコが今後 これ以上の目に合わないといいね
by: ヨッち | 2009/12/10 09:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/26-c73c8542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
