--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

青空の下で

昨日は、朝イチから、若さまの通院でした。

膿皮症が悪化し、ステロイドを2日に1錠の割合で服用していましたが
調子が良いので、3日に1錠に減りました。これで、また2週間です。

いつもの通り、診察台の若さまは・・・・腰ぬけヤローです。
0327_000.jpg

診察室で、先生が来る間はずーっとドアを見つめて、ビクビクしています
0327_003.jpg 
昨日は何の治療もなかったので、安心したのか先生をペロペロしてました



さてさて、病院が終わってからの事。
とってもお天気が良かったので、青空の下で深呼吸をしたくなって・・・
公園にでも出掛けるかぁ~って事になりました。
ここの所、余震も多くて怖かったから、お出掛けできなかったものね。 


昨日の公園チョイスは、お台場の先にある潮風公園にしました。
うちから、20分程度なのに、お台場止まりで行った事が無かったから。 
0327_001.jpg0327_002.jpg

久しぶりのお出掛けに、チョーご満悦な若さま
さっきの腰ぬけヤローはどこに行ったのかね?
0327_006.jpg 

やったーー と叫んでいたよぉ。
0327_027.jpg

さて、歩こう~
0327_009.jpg

やはり自粛ムードでしょうかね~
とってもお天気が良く、人気のバーベキュー場にもかかわらずガラガラでした。
0327_004.jpg

レインボーブリッジの向こうに、東京タワーが見えます。
0327_005.jpg 


若さま、自分のテリトリーじゃない場所だと、入念な匂いチェックをします。
0327_021.jpg0327_022.jpg
0327_024.jpg0327_023.jpg


んで、ちょっと、キメてみました
0327_012.jpg

てへっ。
0327_013.jpg

青空が気持ちイイね~ 本当に久しぶりに空をまともに見た気がします。
0327_008.jpg


悲しい事に・・・こんな気持ちの良い場所にも、地震の爪後が
浦安に重大な被害をもたらしている液状化です。地面にヒビが入り、
ドロが浮き出ていました。そりゃそうだ、ここも、まさに埋立地だもんね。
0327_010.jpg

階段も、液状化で壊れちゃってます。
0327_011.jpg 


歩いて10分程度なので、お台場までテクテクと行きました。
0327_015.jpg


頑張って、歩いていましたよぉ~リハビリ、リハビリ♪
0327_020.jpg0327_017.jpg
0327_019.jpg0327_018.jpg
 

0327_025.jpg

久しぶりに沢山歩いたから、帰りはカートにIN。ムリは禁物だもんね。
0327_016.jpg

ブヒ友のボンリコの日常のボンパパの記事を読んで、思った事があります。

未被災者の私達は、いろいろな情報に錯綜し右往左往して、
自ら普通の生活ができなくなっているような気がします。

被災者の方々の力になるためには、私達が普通の生活をし、
不確かな情報に惑わされる事のないよう、普通の精神状態でいる事が
一番大切なのではないかと・・・
そのためには、青空の下でお日様と共に息抜きが必要だなって思いました。


署名活動にご協力を!!
 
↓↓↓ もうすぐ桜の季節ですよ~ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓ 
hiroba_20110307212244.jpg


08:28 | 日常 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
被災されたフレブル飼い主さんへ | top | 今、できる事。

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/04/01 20:57 | URL [編集] | page top↑
# フンギくんへ
フンちゃん、お久しぶり~
元気だった?
れおも、またドンチャン騒ぎしたいと思うけど、
まだまだ、後ろ脚が弱々しいのよ
ねねだけでも、フンちゃんに会いたいなぁ・
by: ねね | 2011/03/31 09:45 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
すっかりご無沙汰になってしまいましたー。

はやくれおくんとあそびたいですーー。
れおくん、病院もリハビリもがんばって
えらいです!!すごいです!!
はやくれおくん、タイロンくんとまた
ドンチャンしたいですー。
れおくん、まだまだ予断を許さないようだけどがんばってね!!
また一緒に遊べる日を楽しみしているよ!!
by: フンギ | 2011/03/30 09:14 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
液状化、うちの近くでは、結構あちらこちらで見られます。
うちの地域は埋め立て地が多いので・・・

日曜日、よろしくお願いします♪
by: ねね | 2011/03/29 08:15 | URL [編集] | page top↑
# te24oさんへ
私も、「てへっ」って言う顔が大好きなんです。
水元公園で、地球防衛隊が集結したんですね~
楽しそう♪
by: ねね | 2011/03/29 08:12 | URL [編集] | page top↑
#
液状化してますね・・

日曜日是非ご検討下さいませ
お友達なんかもご一緒に!!

by: フレブルボンパパ | 2011/03/28 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
れおクンの、てへっ顔がとっても良いですね。
普通の生活、とっても大事な事ですね。
震災の後に改めて思うようになりました。
我が家も昨日、公園で遊びました。
by: te24o | 2011/03/28 09:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/256-d1d7c02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
