--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

今度はお水。

ここ1週間、電池やトイレットペーパー、ティッシュ、カップ麺、
納豆、牛乳などは、街のお店から消えていました。
2~3日前から、トイレットペーパーやティッシュは出回って来たようですが
納豆は売り切れ状態ですね・・・(下町ダケ?)

そんな矢先、、、
東京都の貯水地である金町浄水場(葛飾区)から乳児の基準値を超える
放射性ヨウ素が検出されたと政府が発表した瞬間から、
今度はお水が消えました。

今、ネットでも買えない状態ですね。
お友達の実家が広島で、便乗して送って頂こうとしましたが、
西の方でも、1人何本と言う制限が出ているようです。

乳児に飲ませられないなら、ワンコはどうなんでしょう?

昨日(24日)石原都知事が、数値は下がったので飲んでも大丈夫ですと
金町浄水場で、コップ1杯のお水をゴクゴク飲んでいましたが・・・

本当に、大丈夫なんだろうか?あのコップ水は、ミネラル水じゃないの?と
つい、疑いたくなる心情です。

そんな事は、全くお構いなしの若さまは、お出掛けが出来ないので
しろ目をむき出し、ネムネムの日々です

0325_001.jpg

平和な寝顔です。
0325_002.jpg

一番大好きな場所で、ウトウトです。
                   0325_003.jpg 

こんな、寝顔を見ていると、被災地のワンちゃん達にも、一刻も早く
安らげる場所を与えてあげたいと願わずにいられません。






そんな中、とても嬉しい事もありました。



先日、散歩でいつもの原っぱへ行くと・・・
コチラの記事で、供血をお願いした、きららちゃんに会えました
きららちゃんは、免疫介在性溶血性貧血と言う難病と戦っています。
今は、体重も少し増えて、しっかりとした足取りでお散歩してましたよ~
本当に、良かった。

病気は治らないけど、こうして元気でいてくれれば・・・とママさん。
0325_004.jpg

↓↓↓ みんなに笑顔が戻りますように・・・
       ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓ 
hiroba_20110307212244.jpg
08:46 | 日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今、できる事。 | top | 元気のでる写真展

Comments

# ボンパパさんへ
きららちゃん、本当に良かったです。
気にかけていてくださって、ありがとうございます!
後ろ足に血栓が出来て、麻痺しているようですが、
そんな風には見えないくらい力強く歩いていました。
by: ねね | 2011/03/26 09:16 | URL [編集] | page top↑
#
きららちゃん!
ちょっと気に成ってました・・
元気そうで何よりです。

水騒動凄かったですね・・・
自販機の水まで全て無くなって
ました(昨日)

れおくん良い寝顔だなぁ~
by: フレブルボンパパ | 2011/03/25 22:12 | URL [編集] | page top↑
# te24oさんへ
本当ですか!
ヤフオクで普通の水を売っているなんて信じられないですね~
まったく、日本も酷い事になってきました。
何だか、悲しい世の中です。
by: ねね | 2011/03/25 16:22 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。
ようやく、東京でも日常のモノが帰るようになりましたが、今度はお水ですね。
オークションに普通の水道水を出品している人も出る始末です。
今日も両手にいっぱい水のペットボトルを持ってあるいているおばちゃんがいました。
平和そうに寝ている「れおくん」癒されますね。
by: te24o | 2011/03/25 12:04 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
ヨッち宅は、消費が少ないね。
うちは、2人&1ブヒなのに・・・
なぜかトイレットペーパーの消費が激しいの!
大の出が良いのか?
頻尿か?
まぁ、間に合って良かったね。
by: ねね | 2011/03/25 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
そ~だ!報告遅れました
トイレットP、一昨日かな 買えました
お騒がせしました&助かりました
水は置いといて 納豆が恋しい
by: ヨッち | 2011/03/25 09:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/255-e79bf405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
