--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

今、できる事。

東京では、水の不安や日用品の争奪戦が大変ですが、
今一番大変な思いをしているのは、地震で被災された方々です。

私たちに個人が何ができるのか、ずっと考える毎日です。

そんな中、 ポチたまの松本英樹さんが代表を務める、
Natural Dog Styleで、愛玩動物(ペット)同伴可能な避難所や、
愛玩動物同伴可能な仮設住宅の確保を求める署名活動を
行っている事を知りました。

阪神淡路大震災の時も、この署名活動で愛玩動物同伴可能な仮設住宅や
避難所ができたそうです。

人間の命も当然大切ですが、被災者の方々のペット達もまた
大切な家族の一員です。

いつものご飯は食べられなくても、お散歩やおやつをもらえなくても
一緒にいるだけでも幸せと感じられるのではないでしょうか?

仮設住宅の受付けも始まっているようですし、この署名で
少しでも多くのペット達が、大切な家族と一緒に過ごせるように、
私ができる事の一つとして、この署名運動のお手伝いをしようと思いました。 
そして今、ご近所の方や職場の同僚などに、署名の協力をお願いしています。

インターネットを使わない方なども沢山いるので、署名用紙を印刷して
知り合いの方に署名をお願いし、取りまとめて郵送するつもりです。

れおのおやつを、あげようか?
0326_001.jpg

コチラをご覧になって、ご賛同して頂ける方は、是非ご協力をお願いします。
ご近所の方、署名用紙は沢山コピーしてありますので、コメでも良いので
ご一報頂けるとありがたいです。

↓↓↓ 小さな優しさが大きな幸せにつながります・・・
       ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓ 
hiroba_20110307212244.jpg
14:49 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
青空の下で | top | 今度はお水。

Comments

# フレブルボンパパさんへ
ボンパパさんも活動中ですか!!
これは、本当に必要ですよね。
家族みんなで一緒にいたい!
頑張りますっ。
by: ねね | 2011/03/26 22:46 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
ファックスするね~
よろしくですぅ。
by: ねね | 2011/03/26 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
私もこの署名やってますよ!!
頑張りましょうね!!
by: フレブルボンパパ | 2011/03/26 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさん~
ファックスお願いします^^
by: ぷぅまま | 2011/03/26 20:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/253-c88fbaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
