--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

通院

ヘルニアの通院が、ひと段落したと思った矢先、
膿皮症が悪化して、またまた通院している若さま

ステロイド(プレドニゾ)2錠を2日に1回、抗生剤(オーグメチン)1錠を1日2回を
2週間投与して、昨日は再診日でした。


病院に行く前にいつもの原っぱで、ひと仕事してたら
タイロンがいました~ せっかく会えたのに・・・残念
0310_004.jpg

ちぃーっす
時間がなかったので、タイロンにご拶して、病院へ向かいました。
0310_003.jpg


病院に着くと・・・
里親さんを待つネコちゃんをガン見 いつものパターン
0310_000.jpg

あれ?何だか今日は、お利口さんだね。
0310_001.jpg 

れおく~ん」と名前を呼ばれ、診察室に入ると、まずは看護師さんが
状態をチェックし、体重、熱、聴診器をします。
そして、先生が来るまでの間、診察台からダイビングを考える。
これも、いつものパターン
0310_007.jpg


先生が来る間・・・・ドキドキしながら、じーっと何かを考える。
0310_005.jpg  

あっ、来た このビビりもいつものパターン
0310_006.jpg


ステロイドを使うと、本当に引きが早い。
でも、できればステロイドは飲ませたくない・・・

ステロイドを半分(1錠)に減らし、抗生剤はそのまま1日2回で
もう2週間です。 
ふぅ~ 1人で若さまを病院に連れて行くのは、しんどいのです


↓↓↓ 地震、凄かったぁ~みなさん大丈夫ですか??

       ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓ 
hiroba_20110307212244.jpg


22:09 | 健康・病気 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東日本巨大地震 | top | お庭番交代!

Comments

#
地震の影響はなかったみたいですね!!

よかった・・・当家は母が帰宅難民に
成りかけて迎えにいったんだけど、大渋滞
で大変でした・・会社の倉庫も無茶苦茶に
・・・

膿皮症ですか・・れおくん頑張ってね!!
by: フレブルボンパパ | 2011/03/12 18:17 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさんお疲れ様・・
れおくん良くなってきてるんだね。
ステロイドに関しての知識は全くないので
いい加減なことは書けませんが・・
  
強いお薬はコワいけど
病院の先生の言う通りが良いのかな?

あたしも一人でぷぅを病院へ
連れていくのは大変です。
地震のせいではないと思うけど・・
昨夜からぷぅのお腹の具合が悪くて心配なの 
ねぇが、今日お休みになったから
午後一番、病院へ一緒に行ってもらおうと思ってます。

地震、凄いことになってて・・
テレビの映像を観ていると
涙が出そうになる。
昨日は たまたま旦那も娘もお休みで
4人で一緒に居る時に地震。
余震とぷぅの吐き下しで 
一晩中眠れませんでした。
お世話係さん 帰宅出来ましたか?
by: ぷぅまま | 2011/03/12 13:03 | URL [編集] | page top↑
# sumodz さんへ
ステロイドを使うと、本当にあっと言う間に
かゆみ、赤みがひきますね・・・
それだけ、強いお薬なんでしょうね。

先生は、これ以上酷くなる前にステロイドを使って、
少しずつ減らして、シャンプーだったり
食べ物で調整していく方が
ワンコにとっても楽だと思いますよって。

ん~どうなんだろう?

sumodzさんのお宅もみんな無事で良かった♪
本当に、怖い!!
カップラーメンとか、お水など買ってきました!!
これからも、気が抜けないようですよね。

by: ねね | 2011/03/12 12:25 | URL [編集] | page top↑
# ご無事ですね
膿皮症、やっかいですね。
うちもステロイドはほとんど使ってないですが
本音はかゆみをとめてあげたいし、使ってもいいのかなぁと思うこともしばしば。
れおちゃんは、ずいぶんと良くなったんでしょうか。

地震、ひどかった!
怖かったし、うちの中がかなり悲惨な状態でした。
まだまだ余震が続いてるし、本当に怖い。
くれぐれも気をつけてくださいね。
by: sumodz | 2011/03/12 04:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/250-76b2117a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
