--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

お庭番交代!

うちの若さま、平日は夕方までお留守番なんですが、
何かと心配なので、3年前からNTTのクルリモを使ってきました。
携帯から動画で見えるタイプです。

でもクルリモは、携帯のテレビ電話を利用しているので、日に何度も見ると
通話料金がめっちゃ高くなります。
NTTだけあって、docomoの携帯でないと使えません。
お世話係さんの携帯はdocomoじゃないので、今まではねねしか
見る事ができませんでした。
(今は使えるのかな?分からないケドこのタイプはドコモだけです)


3年も使っていて今更なんだけど、ねねの毎月の携帯料金は、
お世話係さんの約4倍くらいの金額

これはどうにかしなくてはたまらん と考え、、、、

若さまのお庭番だったクルリモを、お役御免にしました。(なぜか、時代劇風)
0306_001_20110307230212.jpg



そして、こちらが新しく若さまのお庭番に迎えた、
パナソニックおうちどこでも見守るセンサーカメラ
0306_002_20110307230211.jpg

こちらは、静止画を連続して見られるタイプで、パケット料金になります。
IPアドレスを入力すれば、どこのパソコンからも見る事ができます。
最初にカメラ代金は掛かるけど、毎月の携帯料金を考えたら全然お得。
パケホーダイWだからね。 もっと、早く変えれば良かったよぉ


全ては、若さまのため・・・(えぇ、本当は自分が安心したいダケなんですが)
0306_003_20110307230211.jpg



で、こちらはテストに撮影してみました。 こんな風にみえます。
0308_004.jpg
パピコの時にお腹を壊してから、封印して来たガムを
必死でカミカミしてます。なんで、封印を解いたか・・・
膿皮症で飲んでいるステロイドのヤツが、運動量の少ない若さまに
食欲倍増計画をしかけて来て・・・・
要するに、太らせないようにカミカミグッズとして、与えています。
ぶた耳さんは、あっ!っと言う間に食べちゃうんだもん~



↓↓↓ ホントのお留守番時はずーっと寝てます(^^ゞ
       ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓ 
hiroba_20110307212244.jpg

22:57 | 日常 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
通院 | top | れお3号登場!

Comments

# フレブルボンパパさんへ
お留守番中は、ほとんど寝てますよ~
でも、体調が悪い時などは、姿を見る事だけで
安心できるし、このパナのかめら、なかなか画像がキレイです。
クルリモとは、雲泥の差。
クルリモが古かったんですけどね。
お薦めですっ。
by: ねね | 2011/03/10 08:39 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
あたし、買い過ぎだけど・・・
ヨッちんちも、結構買ってる気がするぞぉ。
しかも、ビンボーはうち。
貯金、ゼロだもん。
ケセラセラ~タイプなの。
仕事辞めた方が、お金使わないでいいかもね(笑)
by: ねね | 2011/03/10 08:36 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
ほんと、ずーっと寝てるだけ(笑)
でも、お腹の調子が悪い時は、トイレをチェックしたり
仕事中に安心していられるので便利なの!
by: ねね | 2011/03/10 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
パナソニックおうちどこでも見守るセンサーカメラ
良さそうですね!!

私個人的にこれ欲しくて検討してました(笑)
カタログを取り寄せている程度ですが・・
留守中どんな感じがそっと覗いてみたいんですョ
by: フレブルボンパパ | 2011/03/09 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさん
ねねさんはやっぱ 働いて下さい
欲しい物あり過ぎですから・・・・

ビンボーちゃんの目には毒ざんす
by: ヨッち | 2011/03/09 15:08 | URL [編集] | page top↑
#
あっ ねねさんアメブロのプレゼント~
有難うでした☆嬉しかったわぁ♪♪
by: ぷぅまま | 2011/03/09 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
お留守番、心配ですよね~!!
ほぼ、寝てるんだけどねアハハ(笑)
by: ぷぅまま | 2011/03/08 23:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/249-c7eee27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
