--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ノーリード

またまた、高熱を出して寝込んでいるお世話係さん
年なのかな?
最近、よく風邪を引くようになりました。
本人が言うには、気苦労が多いとか・・・・(それって、イヤミか?)


お世話係さんの変わりに、今日の朝さんぽはねねが行きました。
朝っていっても10時過ぎてたけどね
いつもの、原っぱ。
0306_001.jpg

思ったより、子供たちが少なく、のんびり散歩ができました。
0306_002.jpg


お友達を待つ、若さま。  この時間じゃ、誰もいないよ・・・
0306_003.jpg 

おお!!そこへ、お久しぶりのまめちゃん
0306_004.jpg


まめちゃんは、心臓が悪く、耳も聞こえないのです
でも、いつも可愛い表情を見せてくれるの。
0306_005.jpg


今日は大サービスだね。れおに、チューしてくれました
0306_006.jpg 



そして、この後、とってもイヤな事がありました。

原っぱの脇で、黒いトイプーさんが飼い主さんとボール投げで遊んでいました。
あ、ノーリードだ・・・

この原っぱは、一時ドッグラン状態になっていて、やはりこの原っぱを
散歩コースにしている、ある飼い主さんが、個人で 『ノーリード撲滅運動』
を始めたらしく、年中見周りしてるって聞いたから、ノーリードのワンコは
居なくなったのかと思ったけど、時間帯によっては、まだいるんだぁ~
なんて思っていたんです。

そしたら突然、黒トイプーがもの凄い勢いでれおに吠えかかって来た
まだ、パピーなのかな? れおはまったく無視だったんです。
トイプーは、一番相性の悪い犬種だから、ねねとしてはヒヤヒヤもの

れお
がまったく無視してたら、チャレンジャーだよね、その子。
今度は飛びかかって来た

ねねは、れおがキレないかと心配で、必死でれおを抑えていたけど
その飼い主さん、まったく止めに来ない
でもって、、、
ねねは、怒鳴ったよ・・・他人に怒鳴ったのは久々。(家では年中だけどね)

ちょっと!止めてくれませんか?リードを付けてください!

その飼い主さん、イヤーな顔をしながらリードを付け、後ろ向きのままで
ふて腐った言い方で一言、「すみません」って。
ねねが、「ここは、ノーリード禁止の運動をしている人が
見周りをしているみたいなので、怒られますよ!」と言ったら、
シカトしてトイプー抱えて、行っちゃった

れおが、ブチ切れて飛び付きでもしたら、うちが悪者になるんでしょ・・・
そう言う人に限って、自分のワンコがした事は、棚に上がっちゃうだよな~

黒トイプーたしか、歯磨きの味に使われる、ハーブの名前で呼ばれてたっけ。
ハデなメガネをかけたオバチャン、 良い年して、反省もできないなんて
恥ずかしいですよ!!  サルでも反省できますっ!
悪い事をしたら、素直に謝りなさいと、お母さんに教わらなかったの???

あ~スッキリした。

飼い主のマナーについては、賛否両論でいろいろと問題が尽きないけど
人に迷惑をかけたり、命にかかわる事は、飼い主さんがキチっと
責任を持たなければいけないですよね。



↓↓↓いや~朝から、気分わるっ。
       ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓
      フレンチブルドッグひろば
16:40 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
れお3号登場! | top | ネイル♪

Comments

#
ぷぅままさん

本当に、飼い主さんのマナーが悪いんですよ。
特に、オヤジとオバチャン。
注意すると、こっちが悪いかのような目つきで睨む。
うちの近くの荒川の土手には、大型犬を2頭もノーリードで
いつも散歩させているの。
咬まれた子は、何頭もいるのに、リードを付けないオヤジ!!!
本当に、図々しいったらv-355
by: ねね | 2011/03/07 18:07 | URL [編集] | page top↑
#
ぶりとにー母さん

首を咬んで来たって事は、犬としては本気ですよね・・・
家の庭でも、絶対に出ないようにしておかないと危険ですね。

ぶりちゃん、トラウマになっちゃったのかな?
今は、大丈夫ですか?

そう、私もパニックになって・・・
れおの方が冷静でしたね(笑)
by: ねね | 2011/03/07 18:03 | URL [編集] | page top↑
#
どんなに お利口だと飼い主さんが
言いはっても・・何があるかわからないですからね・・
ノーリードも勿論、問題ですが 

それ以前、
飼い主さんの横暴さ、マナーの悪さに
驚きます。注意されているのに、
不貞腐れた態度、人間として失格です。
by: ぷぅまま | 2011/03/07 11:42 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん 何事も無く良かったですね
ぶりは以前 庭で遊んでいたワンコが隙間から出てきちゃって
首を3回も噛まれてしまいました
相手は13歳のオバアチャンワンコで本気で噛んでは
いなかったので怪我は有りませんでしたが
その後1年ほどは他の犬を怖がりビクビクするように・・・
パニックになってしまった私自身も反省して
本当に可哀想な事をしてしまいました
私も声を大にして言います
「ノーリード反対!!!」
by: ぶりとにー母 | 2011/03/07 10:34 | URL [編集] | page top↑
#
sumodzさん

トレーナーさんが、足払いしたって言うのは
ちょっと笑っちゃいました。
さすが、トレーナーさんだね・・・
もちろん、傷つけないよう加減しての事だと思います。

れおはめずらしく、落ち着いてましたね(汗)
なに?みたいな顔して・・・

ノーリードと言う事より、飼い主の態度に激怒です。
あんな、オバチャンにならないよう、気を付けよっと。



by: ねね | 2011/03/07 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
ムットママさん

初めまして、コメントありがとうございます!!
ムットママさんも、同じ思いをされたんですね。

フレブルは、見た目で吠えられる事が多いんですよね・・・
うちのれおは、私と同じで(笑)爆発しやすいので、
本当にヒヤヒヤものです。

だって、れおの体重は13キロ弱。
こちらが悪くなくても、反撃に出て体の小さいワンコに飛びかかったら、
骨が折れちゃう事だってあり得ます。
それで、こっちが悪くなっちゃうなんて、、、
小さいワンコのノーリードは本当に多いです。
自分の可愛いワンコを守るためには、ラン以外では
リードは必要です。

by: ねね | 2011/03/07 09:59 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ねねさん、文太くんへのコメントありがとうございます。


ノーリード、私も大きなこと言えませんが・・・。

実は、トレーニング中、どうしてもノーリードにしないといけないときがありまして・・・すみません。

普段はロングリードを使うんですが、特定の科目の練習でどうしても必要な時があります。
トレーナーさんの監督の下、できるだけ公園利用の一般の方のご迷惑にかからないよう
最善の注意をはらっているつもりですが、本当はそれだってNGなんですよね。
猛省です!!!

ただ、普段のお散歩は絶対にリードしています。
私も少なからずいやな思いをしてるので、ねねさんの気持ちはわかります。

一度、トレーナーさんと一緒のときに公園でノーリードのわんちゃんに吠え掛かられたことがありました。
そのときのトレーナーさんの態度に、ビビッたけど、すっきりして大笑い。
トレーナーさんったら、軽くだけどわんちゃんを足払いしちゃったの。

後から飼い主さんが来て、文句言ってきたけど、トレーナーさんはきっぱり。
「知らない犬に吠え掛かられて、嚙まれるかもしれないのに手で押さえるおバカさんがどこにいますか!!!」って。
そりゃそうですよ。
嚙まれちゃったら痛い思いするのはこっちだし。
運悪く応戦しちゃったら、こっちが悪者だもんね。
言い返された飼い主さん、さすがに返すことばがなかったね。
気持ちよかったですよ。

ちなみに襲われたすももねえさんは、私たち人間より落ち着いた態度でした。
熱くなったのは、飼い主(人間たち)のほうでした。

飼い主さん、いろいろいますけど、トイレの始末やらなんやら
最近は、マナー違反する人が多いのは、悲しいですね。
by: sumodz | 2011/03/06 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。初めまして^^
タイトルにビビットきてついコメントしたくなりました。
ノーリード、私も断然、反対派ですよ。
いつ、どんな事があるかって解らないですよね。
事故を未然に防ぐことも、飼い主としては
当然のことだと思います。
私も以前、同じような経験をしたのでブチ切れましたよwww
思わず、その時に私ってばwww
犬が悪いんじゃなくて飼い主のあんたが悪い。犬が可哀想だ。と叫んだこともwww
ギャンギャン吠えて襲いかかってきたのでつい言ってしまいました。
見た目はブヒが大きいから、こっちが反撃に出たら悪者になるのも、腹が立ちますよね。
マナーの悪い飼い主さん。どうにかならないかって思います。
長々とコメントすみませんでした。
by: ムットママ | 2011/03/06 18:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/248-3eb00dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
