--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

ちゃぶ台

半年ぐらい前に買った、若さま用ちゃぶ台
0228_001.jpg


お若い方は、ご存知ないでしょうが・・・

ねね世代がまだ、お嬢さまだった頃に、寺内貫太郎一家で、
毎日のように、ひっくり返されていた、ちゃぶ台

近くのホームセンターで見つけて、即買いしました。


お皿が、食べる勢いで落ちる事を想定され、ストッパーも付いているんです
こんなに、ガツガツ食べても、フードボールが落ちません
なかなかの優れモノ。
0228_003.jpg


ほら、こんなに顔を突っ込んでも、大丈夫
0228_002.jpg
若さまには、とても重要な逸品なんですぅ。


↓↓↓ちゃぶ台、いいでしょ?
       ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓
      フレンチブルドッグひろば
07:00 | お気に入りグッズ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
桃の節句に卒業 | top | 遠い目

Comments

#
へぇ
家はMr。Macを使用してます。
器は小さいですが背の高い方のをね。
こりきさんはガツガツ系なので
器は大きめのプラの囲われてる感じのを
使ってますね。
こてつさんはマグマグ系なのでそのままで。
by: | 2011/03/02 10:47 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃぶ台いいですね!!
ホームセンターで売ってるんだ!?

いいなぁ~体にも良さそうだし・・

by: フレブルボンパパ | 2011/03/01 19:25 | URL [編集] | page top↑
#
おお~ コレ良いですね~!!
まさしく ちゃぶ台だね(●^o^●)

家もこういうの探してるんだけど・・
ホームセンターとかで売ってるんだ?
ほほう、アタシも週末ちゃぶ台探しの旅に出よう!! 
ボスさんと、どっかで会えるかな?(笑)
by: ぷぅまま | 2011/03/01 18:46 | URL [編集] | page top↑
#
ヨッちさん

チー子、元気かい?
早く、ブログにアップしてくんろ。
ポン子とのバトルシーンが楽しみなのさっ。
by: ねね | 2011/03/01 16:35 | URL [編集] | page top↑
#
ボスさん

これからは、ちゃぶ台ですよ・
ぜひ、小虎&ひなお嬢さんに♪
更新、楽しみにしてますよん~
by: ねね | 2011/03/01 16:31 | URL [編集] | page top↑
#
sumodzさん

そうそう、星一徹さんもよくひっくり返してたね!
お姉さんが号泣し、止めるみたいな(笑)
すもママさん、大家族だったのですね?私もです。
by: ねね | 2011/03/01 16:23 | URL [編集] | page top↑
#
旧パソコンの事は気にしてくれるな
ウチのパパが怒る!?なんて、事はないのだ
感謝している・・・と思う、多分 てへっ

若様グッズは欲しい物ばかりだよ
只今 チー子、銀のお皿を使用中
動きまくりブーで食べづらいブーです
by: ヨッち | 2011/03/01 15:21 | URL [編集] | page top↑
#
素敵~v-411 

まさに”れお様”御用達のちゃぶ台v-352

うちのは・・・
3月のブログでアップしようかなぁv-394・・・
週末ちゃぶ台探しの旅出ますv-448
by: ボス | 2011/03/01 10:58 | URL [編集] | page top↑
# おぉ~!
便利ですね~。
ちゃぶ台、いい年して、名前をしったのは
高校生だったかな。
現代国語の教科書だったでしょうか。
形を想像できなくて、でも、聞いてみたら
「あぁ~、あれか」と。
うちは大家族だったので、実際には使っていませんでしたが
確か、巨人の星のパパさんもよくひっくり返していたような。
懐かしいですね。
でも、今は逆に新しいかも。
ホームセンターでは、可愛いちゃぶ台が販売されていますよね。
ちゃぶ台のイメージもだいぶ変わりました。
もちろん、れおくんのちゃぶ台も、かなりおっされ~ですよ。
by: sumodz | 2011/03/01 08:42 | URL [編集] | page top↑
#
Miiさん

そうなんですか!

Miiさんのお家の方のホームセンターで買ったのですよ♪
これ、とても丁度良い高さですよね~

なんと、ちゃぶ台おそろ(笑)
by: ねね | 2011/03/01 08:28 | URL [編集] | page top↑
# きゃー!(◎_◎;)
うちもまったく同じものを使ってますー(^^)
もう、床置きでは食べにくそうであげられません。
腰とか首にも良さそうだし…
欲を言えば、持ち運びできるように脚が折れるといいのになぁ。
by: Mii★ | 2011/03/01 07:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/244-cf532216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
