--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

価値観の問題?

1週間くらい前に、れおのおチンの脇に赤いモノがポツっ
で きていた事に気付きました。
お世話係さんに知ってた?と聞くと、「あ~それ、肌荒れだよ」って。
ちょっと、肌荒れって、、、何間抜けな事言ってるんだろ

2日前に見たら、ポツっだったのが、数倍の大きさに広がり
真っ赤になってる。ほら!酷くなっちゃったじゃん!と言ったら、
「昨日よりは良くなっているよ」って。

何でいつも、そんなに軽視するんだろう?

ヘルニアの時も、そうだった。 「別に問題ないよ。大丈夫だよ」って。
結果、ヘルニアだったじゃなか

病院に連れて行くのが面倒なのか(ねねが運転なのに?)
お金が掛かるから嫌なのか(ケチだからね)

とにかく、自分が一番可愛いA型さんとは、いつも意見が合わない。
ねねの事は、構わなくて良いけど、れおは話しができないんだから
簡単に考えないで欲しいって、常々言っています。

最近、お世話係さんは、価値観の違いという言葉を良く使います。
たしかに、全く価値観の違うねねとお世話係さん
何一つ、共感できる物が無い。
良く一緒に暮らしていると、自分でも関心しちゃいます


でも、これって、価値観の問題だろうか?

れおの健康の事に価値って?おかしくない?
前置き、長くなりましたが・・・


そいつは、これです。  これって何だろ?
0223_001.jpg


そして顔も、ただれが酷いの。
しばらくステロイド&抗生剤を飲んでいて、免疫が落ちているのかな?
0223_002.jpg


とにかく、私は放っておけないので、今日にでも病院に行来たかったけど
昨晩から体調が悪く、会社を休んだねね
どうしても、体がしんどいので、病院は明日だな。
ごめんよ。。。


でもって、れおと2人で、ビタミンをとりましたよ
0223_003.jpg


↓↓↓肌荒れでありますように(笑)
       ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓
      フレンチブルドッグひろば

23:24 | 健康・病気 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
また、ステロイド。 | top | 女子会@横浜

Comments

#
フンギくん

そう、お世話係さんは、本当に楽観的。
自分の事は、
石橋を叩いても渡らない派なのにね。。。
ねねは、いつもそれでイライラなの~

フンちゃん、助けてぇーーーー
by: ねね | 2011/02/26 14:04 | URL [編集] | page top↑
#
ぶりとにー母さん

そうでした。。。
膿皮症でした(涙)ステロイドのお世話になります。
ぶりちゃんも膿皮症なんですね。
フレブルは本当に金食い虫さんです(汗)
by: ねね | 2011/02/26 13:54 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
あらら、こんなにひどいの!!
お世話係さん、楽観的ですねー。。
おねえちゃんだったら半狂乱になってますね。
はやくよくなりますように❤
れおくん、元気元気になったら、またぼくのおうちにあそびにきてね!!!
by: フンギ | 2011/02/26 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん 痒がりませんか?
ぶりの膿皮症に似ています
フレブルは本当に皮膚の弱いデリケートな子が多いですね
美味しそうな大きなイチゴのビタミンが効きますように。。。
by: ぶりとにー母 | 2011/02/25 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
sumodzさん

まさに、膿皮症でした。
ヘルニアの治療で、ステロイドをしばらく飲んでいましたが、
やめるタイミングが急すぎて、れおの持病が副作用となって
出てきたのでは?と・・・
さすが、すもママさん!!

早速明日から、実践してみます!!
詳しく書いてくれてありがとうです♪

頼りになるなぁ~感謝❤
by: ねね | 2011/02/25 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
みずえさん

ご心配、ありがとうございます。
今日、病院に行ってきました。
お薬を沢山出されちゃいました・・・
小梅ちゃんも大丈夫ですか?
ブヒは本当に手がかかりますね。
by: ねね | 2011/02/25 00:21 | URL [編集] | page top↑
# これは・・・!!
こんばんは。

おぉ~、この症状は、まさしく膿皮症ですなぁ~。
わが家のブヒズとまったく同じですよ~。

この症状に一番効果があるのは、清潔にすることです。
これは、アレルギー症状の二次感染で見られます。
まず、お顔のしわ、赤くなっているところを洗浄します。
クロルヘキシジンや、ノルバサン、症状がひどいときはマラセブシャンプーが効果あります。
脱脂綿にシャンプーをとり、患部と目にはシャンプーが入らないように優しくぬぐって、10分放置。
酢酸系のシャンプーは、目にしみるそうなので、目に入らないようにしてあげてください。
10分経ったら、ぬらした脱脂綿でふき取ってください。
また、日々、しみないタイプの消毒液で拭いたり
清浄綿でお散歩の後など定期的に拭いてあげるのがいいと思います。
この手の膿皮症で病院に行くと、大げさになったり、やたらお薬が処方されたりしますが
清潔が一番です。
外用薬も効果ありますが、必ず、消毒や前述のシャンプー拭きをしてから塗ってください。
うちの子たちは、ドルバロンよりもビクタスが効いてるかな。
外用薬は多少ステロイド入ってるので、イヤだって場合は、シャンプーと消毒です。
こまめにしてると、かなり改善できますよ。
ぜひ、お試しあれ。

価値観、うちも違うけど、うちの場合は
ダーリンの方が心配性です。
なのに、すべて私まかせってところが、チョッピリむかついたりしていますけど。
まぁ、夫婦ってそんなものかと・・・。
納得させています。
by: sumodz | 2011/02/24 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん、かわいそう。。。
痛いのかな?痒いのかな?
病院へ行ってなんともなければ安心ですもんねv-16
早く良くなりますように
by: みずえ | 2011/02/24 18:56 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん・・
痒いのかな??

ボンも皮膚トラブル多くて
似た様な感じになる事もありましたね・・

お医者さんは何と?? 早く良くなって
欲しいですね! 
by: フレブルボンパパ | 2011/02/24 10:30 | URL [編集] | page top↑
#
Miiさん

ホントに、そうなんです!
病院に行って、大した事がなければ安心だし、
厄介な病気だったらなるべく軽い内に治したいですよね。
とにかく、今日は絶対に病院へ行きます!
by: ねね | 2011/02/24 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
ボスさん

私もドルバロンが効くかな?と思いましたが
現在、切らしていてビクタスを塗ったのですが
効き目なく・・・
病院に行ってしまった方が早いので今日行ってきます。
ドルバロン、病媚薬ですよね!

ボスさんA型なんですね。
ボスさんは、沢山病気をされているので、
人の気持ちもワンコの気持ちもわかるんですよ♪
うちの健康体は、痛い思いをしていないので
人の痛みもワンコの痛みもわからないんですっv-15
プンプン!!
by: ねね | 2011/02/24 07:50 | URL [編集] | page top↑
# 心配ですね(>_<)
あたしも気になるので、すぐ病院に行くよーにしてます。大袈裟と言われても、診察してもらって安心できるなら、それが一番(笑)
ほんと痛いとか辛いとか言えない分、ちゃんと感じてあげなきゃですよね!
by: Mii | 2011/02/24 07:47 | URL [編集] | page top↑
#
te24oさん

詳しい情報をありがとうございます!
参考になりました。今日、早速病院へ行って
ニキビダニでは?と聞いてみます。
メイちゃんも、一時は酷かったみたいですものね・・・

by: ねね | 2011/02/24 07:41 | URL [編集] | page top↑
#
v-507心配ですね・・・

個人的に写真を見る限り”ドルバロン”を塗った方が良いように見えますが・・・

私もお世話係さんと同じ”A型”なのですが。。。う~ん。。。

早く良くなりますように~★

by: ボス | 2011/02/24 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
写真を見る限り、家のメイと同じ、ニキビダニかもしれません。
一度病院で顕微鏡検査してもらった方が良いと思います。
我が家は、元々濃皮症の治療中に、あれよあれよという間に、全身がはげてしまいました。特に顔がひどかったです。毛を抜いて調べてもらったら、ニキビダニでした・・・
ニキビダニの治療は飲み薬OR週に一度の注射があると言われ、我が家は飲み薬を選択しました。現在も服用中です。
それと、ステロイドはニキビダニ治療中は止めないと駄目みたいです。

早く良くなりますように。
by: te24o | 2011/02/24 00:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/240-ccdae943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
