--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

女子会@横浜

 一昨日の日曜日、横浜で女子会(?)がありました。

ご一緒したメンバーは・・・・
ぷぅちゃんのままさんこてつ&こりきママの風花さん

これって、熟女会じゃね?


たまにはブヒズなしで、いつも入れないお店で美味しいもの食べたり、
身軽にぶらぶらと買い物をしようと言う企画です。

 
待ち合わせしたのは、みなとみらい線の元町・中華街駅。
いつも、車移動なので、電車で来たのは初めてかな・・・
0220_001.jpg


まずは、元町をぶらぶらと。
久しく来ていないので、随分と様変わりした印象。
0220_002.jpg

この辺は、昔と同じ感じかなぁ~
0220_004.jpg
0220_003.jpg

3人を魅了したグッズ ねねは、最後の最後まで買おうか悩んだ逸品です。
分かりづらいけど、フレブルがモチーフになったシリーズなの。
前日、化粧品をドカッっと買ってしまったので、泣く泣くあきらめました
0220_006.jpg

元町から中華街へ行き、まずは腹ごしらえ
0220_007.jpg


どこにする~?って、あちこち歩き回ったのにーーーー0220_009.jpg


結局、空いていたお店に入り、定番の坦々麺&チャーハンセット。
やっぱ、イマイチだった
0220_029.jpg


何だか、変なお店がいっぱいあった。中華街なのに、韓流の店があったり、
よしもとがあったり(前から?)
0220_027.jpg


中華街で目立ったのが、天心甘栗の売り子さん
若い兄ちゃんが、変な日本語で「オネエサン、クリ、オイシイヨ、ヤスイ」
寄って来るの。 オバサン狙いでね~  キモイ
それが、あちこちにいて 終いには、「うるさい!」って怒鳴っちゃった



お土産も買ったし、お腹もいっぱいになったので、中華街を後にして
歩いてみなとみらいへ向かいました。


この日は、横浜国際女子マラソンがあり、道路の規制が厳しくって遠回りに。
0220_028.jpg


赤レンガを通って・・・
0220_013.jpg
0220_014.jpg


この時に来た、臨港パークに月に1度、第3土日にドックランができた
ボランティアの方達で運営されているんですって。
とても広々としていて、きれい。来月は来られるかな・・・
0220_030.jpg

お次は、クイーンズスクエアーランドマークタワー

0220_018.jpg0220_017.jpg 

ワンコいないけど、ドッグカフェで一休み。
0220_019.jpg


ウィンドショッピングを楽しんで、本日のメインイベントのチーズカフェ
0220_030_20110222064904.jpg 


と、と、ところが・・・・


誰かさんが予約を忘れてまして
お隣の居酒屋、伝兵衛に行きました。でも、ウマウマだったけどねっ。
0220_032.jpg 

ここは、焼き鳥とお米、新鮮な野菜がウリ。
0220_022.jpg

このキャベツ、めちゃくちゃ甘かったの。
0220_021.jpg

めんたいグラタン♪
0220_023.jpg


食べて、飲んで、熟女トークは尽きません・・・
楽しかった~またやろうね


帰宅したら、この子が愛情たっぷりとお迎えしてくれましたよん。
あれ?なに持ってるの?
0220_024.jpg

これは、風花さんから頂いたお土産のラムボーン
0220_026.jpg


宝物はの隠し場所は・・・
0220_025.jpg 


↓↓↓熟女会!たのしいよぉ。
       ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓
      フレンチブルドッグひろば
07:30 | おでかけ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
価値観の問題? | top | ひる散歩

Comments

#
宝物の隠し場所は我が家と共通点多し(笑)

女子会←いいですね!

横浜へは最近仕事以外で行ってない事に
気が付きました・・どれも美味しそう(笑)
by: フレブルボンパパ | 2011/02/23 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
風花さん

お疲れでしたぁ~
色々案内してくれて、ありがとう♪
楽しかったわん★
また、来月ね~
by: ねね | 2011/02/23 20:54 | URL [編集] | page top↑
#
楽しかったですね~。
ホントに楽しかったぁ。
kitamuraバッグ・・・
やぱーりまだ欲しいのか・・・(笑)
って熟女って・・・・
熟女か(笑)
by: 風花(こてつ&こりきママ) | 2011/02/23 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
ブブカママさん

この辺は、お庭ですかね?
久しぶりに、ぶらぶらしましたけど本当に楽しかったです。

たまには、こんなのも良いですね~
次回は是非、参加してくださいなぁ♪

あのKitamuraのバッグ・・・今でも欲しいの。
ふぅ。。。
by: ねね | 2011/02/22 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぅままさん

楽しかったね~
また、熟女子会やりましよ。
私も、体が痛いよ~
外で飲んだ方が酔わないみたい・・・
by: ねね | 2011/02/22 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
わお! 横浜にいらしてたんですね。
その辺りはよく出没してますよー!

それにそのKitamuraのバッグ、発売された時
私もけっこう悩みました。
なぜか私の友人が、自分は違う犬種を飼って
いるのに、クリームのバッグを持っていて
私に自慢するんですぅ(笑)

女子会、いいですねぇ♪
いくつになっても女子はおしゃべりが好きですもんねー♪

れお君もすごいおみやげもらったね。
by: ブブカママ | 2011/02/22 20:10 | URL [編集] | page top↑
# お世話様でした☆
楽しかったです(^0^)/
当日は、大丈夫だったんだけど昨日は足腰イタかった(:_;)結構歩きましたよね
ねねさん、無事に着いたかなと心配してました☆
ほら、呑んでたからさぁ(笑)熟女子会~
又やりましょうね♪
それと ぷぅ2号、嬉しかった~~帰って寝てたぱぱを起こして見せ付けたわ。二人とも感激してました!妹さんに、くれぐれも
宜しくお伝えください♪♪
by: ぷぅまま | 2011/02/22 13:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/239-3be6d917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
