--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

滑らない話し

2日の記事で、家に帰れなかったわけ

ヘルニア再発防止対策の一貫として、フロアーコーティングの施工を
お願いしていたので、夕方まで家に入れなかったわけです。

今回、コーティングをお願いしたのはライフタイムサポートさん
5社ほど見積りと、サンプルを取り寄せて、散々金額や内容を検討しました。

5社のうち、ワンコ用に開発されたコーティング材があったのは、3社。
ネットでの評判や口コミなども見つつ、最後には金額で決めました。

ライフタイムサポートさんのDOGGIEコート
床暖房対応はもちろん、ワンコが舐めても安全。
ホルムアルデヒドなどの数値も★4つ。15年保証書付きです。

全ての部屋を施工してもらうのは、ちーと予算が足りないので
今回はリビング、キッチン半分、廊下だけにしました。
全部で16畳ほどです。
料金は、12畳までは一律87,000円、それ以上は1畳6000円です。

2月、3月は繁忙期なので、平日ですら予約がとれない状況の中、
無理を言って何とか、れおの病院の日に合わせていただきました。

とても親切な対応で、良かった。コーティングを考えている方、
お薦めですよぉ。 って、営業かっ?



その日、家に帰ってまず廊下を見て・・・
うわぁーツヤツヤ
0203_001.jpg0203_002.jpg

わかりずらいかもしれませんが、とにかくツヤが違います。
0203_004.jpg0203_003.jpg


家に帰った時は、マニキュアを塗ったようなニオイがしたのですが、
数時間後には、気にならないほどでした。(鼻が慣れたせいもあるが・・・)
そして、2日後からは、全く臭ってません。
0203_005.jpg


普段、フローリングが滑る事を知っているれおは、警戒中。
ラグの上しか歩きません。
この日は、久しぶりのお出掛けだったので、ちょい疲れ気味の顔ですが
0203_006.jpg


しかぁーーーし!
次の日は、コーティングした廊下を軽快に歩いて、朝さんぽに出掛けましたぁ~
0203_007.jpg

ワンコ用なので、人間には少しつまる感じがしましたが、
コーティングが落ち着いた翌日には、とっても歩きやすくなりました。


れおは、まったく滑る事なく、軽快にフローリングの上を歩いています。
コーティングしてもらって、本当に良かったと思っています

だって、拭き掃除ができるし、ラグ等の洗いモノがなくなるし、
れおも滑らないし。 とても気持ちイイ

滑らない話しでした~

↓↓↓もっと、早く塗っておけばよかったぁ~
       ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓
   
フレンチブルドッグひろば
08:13 | 日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
幸せのかたち | top | お薬終了!

Comments

#
そらママさん

朝、会った事は聞いたよぉ。
確かに、そらちゃんがワンワンしてたって・・
でも、れおは???な感じだったでしょ?
そらちゃんは、遊ぼうって言ってくれてたのかな・・・
最近、ストレスのせいか、道行く人に吠えまくるの。
癖がついたら嫌だな・・・
そらちゃんに会えるの、楽しみにしてます!
by: ねね | 2011/02/05 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
ブブカママさん

タイルカーペット、うちも使っていました。
やっぱり、汚れがきになるんですよね・・・
フローリングなら、ささっと拭き掃除ですむし。
水も、とっても弾きます!ビックリ。
でも、今まで付いてしまった傷は直りませんが・・・

なかなか、施工するにはお金も時間も大変だけど、
私は、自分のためにも、れおのためにもとっても
良かったと思ってます。
by: ねね | 2011/02/05 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
今日の朝散歩で、れお君と一緒になったよ。
小さい子ばっかりだったけど、
れお君うれしそうでした。

そらは相変わらずワンワン吠えたけど、
れお君は、そらを受け入れてくれま~す。

コーティングは費用など、とても参考になりました。ありがとう~。
by: そらママ | 2011/02/05 17:40 | URL [編集] | page top↑
#
フロアーコーティング、いいですねぇ♪
ピカピカで清潔、気持ちよさそう!
うちは貼るカーペットを使ってるんですが、
洗ってもどんどんきたなくなっちゃうんです。

それから遅くなりましたが、お薬終了良かったですね。
少しづつ暖かくなりそうだし、お散歩が出来て
れお君も嬉しいでしょうし、そんなれお君を見て
ねねさんやお世話係さんはもっと嬉しいことでしょう。

これからはれお君の笑顔をたくさん見れると思うと
私も楽しみです!!
by: ブブカママ | 2011/02/04 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
フレブルボンパパさん

ピカピカですが、今まで付けたの傷は、
返って目立つような気もします。
なので、見た目と言うより、滑らないって事を
重視して、とっても良いと思いますよ~
by: ねね | 2011/02/04 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
ボスさん

もちろん、階段もOKですが、人件費&出張料だと思いますが、
12畳までは一律87,000円なので階段のみだと
もったいないかな・・・
廊下とか、一緒に施工する場所があれば
是非是非、お薦めですよ~
ホント、滑らない!!
by: ねね | 2011/02/04 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぅままさん

お陰さんで、帰ったらピカピカだったよ~
でも、全然すべらない!
本当に、良かった♪
ありがとねん・・
by: ねね | 2011/02/04 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
すごい♪ 昨日UPのうえにピカピカ
になるんですね!!

いいなぁ!! これで安心感が増えた
感じですね!! れお君よかったね!
by: フレブルボンパパ | 2011/02/04 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
v-411すばらしいですv-425

これって階段だけでもできますかね?

うちは基本リビングや部屋(和室除く)はコルクタイルなので問題はなかったんですけど、階段だけは重要案件。
この間も母親と階段に滑らないワンコ用のラグみたいなものを張り付けると言う提案をしたら大喧嘩!!『お客さんが来た時の景観をそこねる・・・』こちらは『景観がなんぼじゃぁ!帝王れおくんだってヘルニアになったんだから今やらなくて後悔するぞ!!』ってな感じでv-406・・・
ねねさん。本当に素敵な情報をありがとうございます!! ねねさんのブログを武器に週末我が家は家族会議ですv-218
※長文お許しください。
by: ボス | 2011/02/04 20:20 | URL [編集] | page top↑
#
すごいねぇ~ピカピカだぁ~v-10
これで、れお君も、安心ですね♪♪
拭き掃除も、楽になったのかな?
イイナぁ~ 家もやりたいな!! だって
ラグも汚れちゃうから、2~3か月に一度
変えるものね、不経済だよね・・。
何よりも 夏は気持ちよさそうだな~!!
by: ぷぅままです | 2011/02/04 18:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/229-0bf9ecf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
