--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

お薬終了!

昨日は、れおの受診の日で、とがさき動物病院へ行ってきました。
0201_000.jpg
ご心配をお掛けしておりますが、れおは順調に回復しています。
応援してくださっている方々のお陰だと、感謝しています。
ありがとうございます!

やっと、ステロイド&抗生剤が終わりました。
これから2週間、ビタミン剤を飲んで様子見です。
少しずつのお散歩と、お風呂のお許しがでました
やっと、お風呂に入れられる!!

れおは、あまり体臭がないので、臭くはないけど、
ステロイドのせいかな?フケが出るようになって・・・
背中も痒そうなので、早くお風呂に入れたかったからうれぴー

先生に、リハビリはまだですか?と聞くと・・・
れおちゃんは、歩けるからやたらといじらない方がいいなぁ・・・っと。
プールや整体、レーザー治療などがあるそうですが、
ヘルニアで麻痺がある子には、鍼治療が一番効くそうです。


病院を出て、れおのお姉ちゃん、ぷぅちゃんのお家に向かいました。
ぷぅままさんが探してくれた、ドッグカフェに行くお約束なんだよね。

わけあって、夕方まで家に帰れなかったので、ぷぅちゃん&ままさん
お付合いしてもらいました。  そのわけは、また後ほど・・・


ぷぅちゃん
の家から、15分程度の場所にあるRAIN DOGS Cafeさん。
0201_008.jpg0201_013.jpg     うちにいるような、落ち着ける空間。
0201_007.jpg

久しぶりの病院以外のお出掛けに、この笑顔です!
0201_015.jpg


ランチは・・・

れお&ぷぅちゃんは、鶏肉と玄米&野菜のテリーヌ。
ねねは、チキンカレー。
ぷぅままさんとお世話係さんは、キッシュのランチプレート。
とっても美味しかったぁ 女子?はチーズケーキも頂いて・・・
0201_004.jpg0201_006.jpg
0201_005.jpg0201_014.jpg


行った時は誰もいなかったけど、後からブヒちゃんがいっぱいきました。
久しぶりに、ブヒズに会えて、とっても嬉しかったなぁ❤

はちみつくん。
0201_019.jpg

おいもくん
0201_020.jpg 
ちみつくんおいもくんは、兄弟なんですって。 
しかも、この日が初対面だそうな。


れおぷぅちゃんが初めて会った、初めてのWBCの日を思い出すなぁ~


こちらは、ブリンドルのミケラちゃんと、柴犬のみなみちゃん
ミケラちゃんは、以前ぷぅちゃんのお家の近くに住んでいたんですって・・・
奇遇だよねぇ~
こちらは、飼い主さんがご姉妹でした
0201_021.jpg

みんなたまたま、きょうだい繋がりだねっ
でもって、この姉弟も、ランチを楽しんでいましたよ~
0201_016.jpg
0201_017.jpg


カフェを出て、目の前にある公園をお散歩する事に・・・
久々のお出掛けで、テンション
0201_001.jpg

ぷぅちゃんも、とっても楽しそうだね。
去年の暮には、こんなほのぼのした、再会は考えてもいなかったね。
でも・・・本当に良かった。
0201_002.jpg 

じゃ、せっかくだから記念撮影しようよ!って事になったんだけど・・・
まったく、このキョウダイったら。
0201_009.jpg

なんでぇ~相変わらず、そっけない姉弟。わざと知らんふりなんだよね。
0201_010.jpg

イヤイヤの姉、ジコチュウの弟。
0201_011.jpg 

終いには、切れました そして、チョーKYな弟
0201_023.jpg
そっけない2ブヒだけど、久しぶりに病院以外のお出掛けで、
とっても楽しそうだった。目がキラキラだったもん。


でもって、先日の、ぷぅ賞を頂きました ありがとう、ぷぅちゃん
0201_022.jpg


↓↓↓健康である事がイチバン♪そう痛感しました。
       ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓
   
フレンチブルドッグひろば
19:57 | 健康・病気 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
滑らない話し | top | ダンシャリアン

Comments

#
sanaさん

はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます♪
ねねちゃん、私とお名前も一緒だし、れおのお姉さんだなんて・・・
とっても親しみを感じます!
お近くでしたら、是非お会いしたいですね~
これからも、よろしくお願いします。
by: ねね | 2011/02/04 07:32 | URL [編集] | page top↑
#
風花さん

いつも応援、ありがと。
まだ、右足がついていかない感じで
ケンケンするんだよね。
でも、少しづつ筋肉を付けていけば大丈夫だと思うの。
こてっちゃんは、どうかな?
お互いに、早く治して前のように遊びたいね!
by: ねね | 2011/02/04 07:26 | URL [編集] | page top↑
#
ヨッちさん

お陰さまで・・・心配かけてごめんよ。
少しづつ、お散歩開始。
でも、土手は暖かくなってからかな。
土手で、またポン子の洗礼を受けたいねっ。
by: ねね | 2011/02/04 07:22 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。

ひろばの親戚さんを見て来ました。
うちのコは、ねねって言うんですよ(笑)

れおくんは、お父さんが一緒で弟くんですね。
ねねって名前の偶然にびっくりしてコメントしちゃいました!

by: sana | 2011/02/03 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
あー。
れおくんの笑顔が見れて良かった。
もう、病院の時みたいなれおくんは
見たくない!!!
やっぱり元気で暴走なれおくんが良いよ。
早くこてつとこりきと遊んでほしいなぁ。
もう少しだね。あ、ちょっとは暖かく
なる頃には大丈夫かな?
by: 風花(こてつ&こりきママ) | 2011/02/03 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん お薬終了おめでと♪
めでたいねぇ~
久々のお出掛けで笑顔も弾けてるね
このまま順調に以前のバウバウれおくんに早くなりますように
おばちゃん 願ってるよ
by: ヨッち | 2011/02/03 18:20 | URL [編集] | page top↑
#
Miiさん

フレブルは90%以上の子が骨の奇形を持っていると聞きます。
れおも、小さい頃から背骨の奇形を指摘されていました。
それなのに、気を付けてあげられなかった事を
悔やんでも悔やみきれません。
Miiさんは、身重の体でしかも2ブヒはとても大変ですが、
頑張ってくださいね!
by: ねね | 2011/02/03 16:33 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぅままさん

お付き合いしてもらって、ありがとうです!
久しぶりに、れおもぷぅちゃんもいつもの2ブヒに戻ったみたいだったね。
カフェも良かったし、また行きたいね!
by: ねね | 2011/02/03 16:21 | URL [編集] | page top↑
# 良かった(^^)
久しぶりにれおくんが笑ってるような気がします(^^)
完全復活も近いですよ!

うちは2ブヒとも脊椎奇形があります。特にこーざがショートボディということもあり、二分脊椎と言われてます(>_<)
この子たちに負担にならない生活となると、私たちに負担となることもあるけど、守ってあげられるのは私たちだけなんですもんね。
いつまでも一緒にいられるように、笑顔を守ってあげられるようにしたいですね★
by: Mii | 2011/02/03 12:02 | URL [編集] | page top↑
#
いつもいつも、ありがとうございます☆
久し振りに穏やかな時間を過ごせました。
れお君に会えて嬉しかったし
 良いご報告が聞けて良かったとホッとしました。
まだ、治療は続くけれど、痛みに震えていた
アノ日のコトを思うと・・良かったと・・。
思う存分、走ったりは出来なくても
又、お茶したりしながら
 ノンビリとした時間を御一緒したいと思います。
by: ぷぅままです | 2011/02/03 09:18 | URL [編集] | page top↑
#
フレブルボンパパさん

おいもくん、知っているんですね!
やっぱり、ブヒは繋がってる♪
お家が近いのかな?

ボンくんの兄弟、見つからないんですか・・・
ひろばの血統書入力しても出てきませんか?
ん~おかしいな・・・

ぷぅちゃん、とっても可愛いんですよ!
たまに、ステラタウンに行く見たいなので
ブリンドルちゃんを見たら声をかけてみてくださいね♪
by: ねね | 2011/02/03 07:20 | URL [編集] | page top↑
#
おおおぉ~!!
おいも君がいた(笑)
我が家も以前おいも君に遊んで
貰った事があるんですョ♪

ぷぅちゃんかわいいですね♪
いいなぁ~ボンの兄弟探して
いるんですが広場でも見つか
らないんです。いない訳ないん
ですけど・・

文頭の順調に回復の文字がとっても
嬉しいです!!

完全復活も近いですよね!!
by: フレブルボンパパ | 2011/02/03 00:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/228-67af515b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
