--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

ごきげんダンス

れおの大好きな、ぶた耳さん
コラーゲンがたっぷりだけど、カロリーもあります。

運動ができなくて、ストレスが溜まるから、ついつい与えてしまって・・・
先月、退院した時からすでに1kg増えてしまいました
フード減らしたり、野菜を多めにトッピングしたりと工夫をするも、
ぶた耳さんやおやつを与えては、何にもならないや

これからは、体重管理をしっかりしないといけないので
極力あげないようにしたいけど、ナイラボーンやマーロボーンのような
プラスティック製のものは与えたくないし
なんか、長持ちしてカロリー少なめのってないかな?



何かのご褒美に、ぶた耳さんをあげると、目の色が変わります
0128_004.jpg

とても大事に、大事にカジカジします。
0128_001.jpg

大事に、大事に・・・
0128_002.jpg 

あ、ねねが見ている!隠さなきゃ
0128_003.jpg 


半分食べたところで、いつも取り上げられてしまうのがわかっているので、
少し食べると隠し場所を探し始めます。 


ぶた耳さんを何処かに隠すと、得意気になってごきげんダンスが始まります。
0128_005.jpg

仰向けになり、右や左に体をクネクネとゆすって。
0128_006.jpg 

これができるって事は、もう背中が痛くないんだな・・・・
0128_011.jpg 

背中がカユイのか?と思ったケド。
0128_008.jpg

途中、少しそのまま動かなかったり・・・
0128_009.jpg

気持ち良さそうだね。
0128_010.jpg

あ、また見てるなって感じだ  ごめん、ごめん。。。
0128_007.jpg  


ごきげんダンスは、お友達と遊んでいて、とっても楽しい時や、
お腹がいっぱいになった時など、満足になった時にするような気がします。
世は満足じゃ~って言う時にするみたいです(笑) 

 
↓↓↓みんなごきげんダンスする?        
        ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓

      
フレンチブルドッグひろば

19:23 | 日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ダンシャリアン | top | クセモノ

Comments

#
げんこつさん

えぇ!れおのお兄ちゃん??ホントに?
ママ違いなのかな?いやぁ~ビックリです!

同じお腹から産まれた、れおのお姉ちゃんの
ぷぅちゃんも妹になるんですよね~
ヘルニアが落ち着いたら是非お会いしたいですぅv-286
by: ねね | 2011/01/31 21:09 | URL [編集] | page top↑
# み~つけた♪
そっくりさん見つけた~♪
げんこつは、れおのお兄ちゃんなんですよ~。
げんこつも軽度のヘルニアになったことがあって、ダイエットと生活改善で治しました。
れおも早く全快するといいね~。
体重だけは気をつけてね。
良くなったら見に行きたいな~(^O^)
by: げんこつ | 2011/01/31 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぅままさん

今のところ、ぶた耳が一番好きみたいだね・・・
馬のアキレスは飽きたらしい(^^ゞ

ぶた鼻って、長持ちする?
今度チャレンジしてみようかな?
by: ねね | 2011/01/29 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
ブブカママさん

アホアホ、確かにそんな感じの動きですね(笑)
れおは、私が仕事から帰るとストッキングや
来ている服を引っ張って脱がそうとします(^^ゞ

ぶた耳さんは、30分置きくらいに場所を変えていますよ(笑)
by: ねね | 2011/01/29 21:05 | URL [編集] | page top↑
#
フレンチちゃんは結構、ダンスが得意ですよね・・ って 

ぷぅは滅多にしないんですが・・

れお君、すっかり豚耳さんの虜だね。。
ぷぅは 鼻だよ!!
世は満足じゃ~のお顔、可愛いね~☆ 
by: ぷぅままです | 2011/01/29 19:36 | URL [編集] | page top↑
#
我が家では、その踊りをアホアホ(ダンス)と
言っています(笑)
ブブカはお留守番の時はサークルの中なのですが、
私が帰って来て外に出すと、目の前でアホアホ
してくれます。
激しくてアホアホしながら1メートルぐらい動く
んですよ(笑)
止まったところでお腹をナデナデしていると、
そのまま眠ったりします。
とっても謎な行動です。

れお君はぶた耳くんの隠し場所を変えたりするんですかー?
とってもおりこうですねぇ♪
by: ブブカママ | 2011/01/29 18:27 | URL [編集] | page top↑
#
フレブルボンパパさん

ボンくんもやりますか!!
フレブル特有なのかな?

れおがぶた耳を隠す時の仕草、めちゃ面白いですよ。
今度、動画に挑戦してみます♪
by: ねね | 2011/01/29 08:35 | URL [編集] | page top↑
#
そらママさん

そらちゃんが、草の上でクネクネしちゃうと
大変な事になるんじゃない?

だって、そらちゃんのフワフワな毛皮が
草だらけになっちゃうよねv-12
それに、あそこは沢山のワンコのオチッコだらけだし・・・

れおなんて、ぶた耳さんは取り上げなければ
5分で完食しちゃうよ!!
だもの、たまらないよ~
by: ねね | 2011/01/29 08:28 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう!世は満足じゃ~の時
このダンスでる気がしますね!!

豚耳大好きなんですね!隠すんですか?
知能犯ですね♪
by: フレブルボンパパ | 2011/01/29 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
れお君、ごきげんダンスで
私もうれしくなりました。
ゴロンゴロン、けっこうな勢いだよね~

そらはごきげんダンスしないな~
散歩の時、草の所で何かの匂いに
体こすりつけてネクネしてます。

ウチのそらのお留守番おやつが
ぶた耳です。
初ぶた耳あげたとき、1枚完食に3週間かかり、
よいおもちゃになると思いあげたら、
なんと2回目は3時間で完食。
歯茎から血が出てた。
それ以来、カットした豚耳にしました。

ほんとカロリー考えないであげられる
体に良いおやつほしいネ。
by: そらママ | 2011/01/28 20:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/226-3727472a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
