--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

どっち派?

本日から、犬とあなたの物語 いぬえいがが公開されますね。 
松島奈々子、内野聖陽、北乃きいなど、豪華なキャスティング。
しかも、主題歌JUJUだって
フレブルちゃんも出演しますね・・・ん~見たいけど。


少し前には、犬と私の10の約束や、きな子
海外でも、リチャード・ギア主演のHACHI 約束の犬マーリーなど
ワンコの感動映画がたくさんありました。


でも・・・


この白目で寝てる子が来ててから、ワンコの映画やドラマを
見る事ができなくなりました。
0122_001.jpg

コミカルな物語なら良いけど、動物モノは大体が死んじゃうから・・・
観た後に、ずーっと悲しくなるのが怖くて。


以前は、逆に泣きたい気持ちになると、わざわざビデオを借りてきて
悲しい物語を見ては、号泣し気持ちを晴らしていた時期もあったけど。

ハチ公物語とか、マリリンに逢いたいとか、
ワンコモノじゃないけど、火垂の墓とか。

今は、絶対に見る事ができないんですよね・・・


ブログなんかに、犬の十戒虹の橋、などのお話を書いている人もいますが、
確かに一度は読んで、飼い主として心に刻んでおくべきだけど、
ねね的には、読み返してセンチメンタルな気持ちになりたくないのです。 


愛犬家の方々、観る派ですか?観ない派ですか? 



↓↓↓れお2号、続々とおめし変え~
        ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓

      
フレンチブルドッグひろば
09:06 | ひとりごと | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2号のかぶりモノ | top | 再診日@ヘルニア

Comments

#
フンギくん

やっぱね。そうだよね・・・
絶対見られないね。悲しくなるのイヤだもん。
by: ねね | 2011/01/24 08:03 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
ぜっっっっっっっったーーーい、
見ない派i-88 です。
by: フンギ | 2011/01/23 20:21 | URL [編集] | page top↑
#
Miiさん

やっぱり観ない派ですか・・・
今は、胎教にも良くないので明るい物語や
気持ちが落ち着くような映画がいいですね♪
by: ねね | 2011/01/23 20:17 | URL [編集] | page top↑
#
ブブカママさん

私も同じです。年々涙もろくなってきます(笑)
自分ちの子とつい、重ねてしまいますよね。
悲しい気持ちにはなりたくないです。
by: ねね | 2011/01/23 20:15 | URL [編集] | page top↑
# うちは…
こんばんはー(^^)

うちは絶対に見ない派です!
だって、その殆んどが最終的には悲しい結末だから…

命あるもの、いつかは訪れる別れだけど、映画くらいは…って思うと、だんだん見なくなりました(笑)
今となっては、TVで流れようもんなら即電源断ですよー☆~(ゝ。∂)
by: Mii★ | 2011/01/23 18:56 | URL [編集] | page top↑
#
私は絶対に観ないし、観れません。
リチャード・ギアがCMで「ハチ~!」と
独特なイントネーションで呼んでいるのを
見ただけで泣けてくるからです。

保護犬で今は家族と幸せに暮らしている、という内容の
きょうのわんこでさえ、「良かったねぇ、いい家族に
巡り合えて」と泣いてしまいます。

嬉しくても悲しくてもバカみたいに涙腺が弱いので、
いい年して恥ずかしい限りです。

特に、ワンコの話は胸にせまって全然ダメです。
by: ブブカママ | 2011/01/23 17:46 | URL [編集] | page top↑
#
ポン子さん

HACHI観たんだぁ~
日本のハチ公物語を知っていると、きっとイメージが違って
イマイチなんだろうなって思ってたけど、
やっぱそうなんだ・・・

あたしは、多分これからも観ない派だな。
by: ねね | 2011/01/22 15:10 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぅままさん

いくら、観ても免疫はつかないよね。
観れば観るほど、別れが怖くなるような・・・
後ろ向きな人間かな?
現実逃避型なんだよね、わたし。
ぷぅままもかな?
by: ねね | 2011/01/22 15:05 | URL [編集] | page top↑
#
ぶりとにー母さん

イヌエゴって観た事ないです。
観てみたいな・・・
TSUTAYAでさがしてみよぉ。
そう、毎日毎日後悔しないように・・・
またこれが難しいんですよね(笑)

by: ねね | 2011/01/22 15:01 | URL [編集] | page top↑
#
ボスさん

DVDでって言うのが笑える!!
ティッシュを抱えながらDVD観賞している
ボスさん、想像できちゃうな(笑)
『幸せの隠れ家』観てみます!!
れおの相方に、出会えるカモ♪
by: ねね | 2011/01/22 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
フレブルボンパパさん

そうですよね。
ハッピーエンドなら良いけど、亡くなってしまうと言う
前提の映画は観られないですね~
私は、若いころから涙腺がゆるゆるで(笑)
最近では、号泣しちゃうと頭痛が酷いんです・・・
あ、関係ないか。
by: ねね | 2011/01/22 14:41 | URL [編集] | page top↑
#
私は『愛』がたっぷりみたいな作品に興味なし
しかも おセンチな自分もいやなのだ
ワンコものも率先しては見ないよ
あっ 犬の十戒、虹の橋も読んだけど
その時は泣く ワンワン泣くけど・・・
能天気な私は直ぐに忘れてしまうのだ
そぉそぉ HACHIも見たよ(映画館)
でもね なんか伝わってこなかったなぁ
↑みんなの暖かいコメ
私ったら・・・・
 
by: ポン子 | 2011/01/22 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
アタシは全く観ません!!
観るコトが出来ないと言うより
観るコトを避けて居ます。
ソレは、ぷぅを迎える以前からで
悲しいことや辛いことから出来るだけ
離れたい心境の表れです。
ぷぅを迎えてからは、輪がかかりました。

ブログ(ピグ)で知り合った方に
そんなお話をしたら、お別れは避けて通れない
目を背けることはできない だから・・
弱い人(アタシのことだと思われる)は
動物モノの本や映画で免疫をつけた方が
良いですよ、と言われました。

でも、 ヤッパリ観ないと思います!

by: ぷぅままです | 2011/01/22 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
「イヌゴエ」「いぬばか」のような笑えるものは見れますが
犬種が違ってもシリアスなものは想像したくなく見れません
でも「虹の橋」のお話は信じたいので何度も読んでます
・・・その度に泣けちゃいますけどね
お互い悔いの無いように今を楽しみながら大切に大切に暮らしましょうね^^
by: ぶりとにー母 | 2011/01/22 12:12 | URL [編集] | page top↑
#
v-391ねねさんの優しい性格が手に取るようにわかります。。。

個人的には内容(最後の結果)を問わず見ますv-344

ただし・・・
v-286ワンコ映画はすべてDVDでv-411・・・

映画館でv-406ボロボロの顔は見せられないので(フフフ)・・・
でも映画を見て自然に泣けるって素敵な事だと思います。。。
ねねさんは今は明るいハッピーエンドのDVDを見たほうが良いですよぉ~☆
犬映画ではないけれど『しあわせの隠れ場所』を見てからうちは★ひなこ★の里親になりました。是非DVDで!! 
by: ボス | 2011/01/22 11:26 | URL [編集] | page top↑
#
私もハッピーエンド物は見れますが
そうじゃないのはダメですね・・

最近、オッサンになったと自覚しだし
た頃から涙腺が馬鹿になっていて
不覚にも泣いちゃいますから・・
by: フレブルボンパパ | 2011/01/22 10:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/222-ff2eeac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
