--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

再診日@ヘルニア

今日、れおの再診日で、病院へ行ってきました。

今回の診察の状態で、先が見えて来る大事な通院日です。

最近、仕事が忙しく昨夜も、帰宅が遅かったお世話係。
夜中に気になったので、『目覚ましセットした?』と確認したら、
『したよぉ~ とちょっとイラつき気味に答えが返ってきた。
寝付いたところに声を掛けられ、イラついたのでしょう・・・
寝付いたところを起こされたのは、こっちも同じだっ

そして今朝、目覚ましは鳴らなかった
朝、目が覚めてふっと時計を見ると、出発する予定時間の30分前じゃん!!

えぇーーー!!
夜中に、目覚ましをセットしたとイラつき気味に断言したのは
勘違いだったとさっ・・・ホント、いい加減な人だ 
そのお陰で、ドタバタで出発。

そんなら、何で自分でセットしないの?って思った方、いますよね。
我が家では役割分担が、キッチリ決まっているんです。
で、目覚ましのセットは、お世話係の仕事なのです。

そしてやっと出発して、何とか時間に間に合うと思ったら
家から一番近い、高速道路の入り口が工事でなんと!閉鎖中
聞いてないよぉーーー
遠回りをしてしまって、完全に遅刻~

この病院は予約制ではないので、行ったもん順。
院長先生が午後は手術で、診察がないんです。
そんな、こんなでやっと着いた病院。何とかセーフでした。

でもって、気になる診察結果ですが・・・

【体重測定】
前回、11.8kg ⇒ 今回12.3kg   0.5kgも太った

先生 『運動しないからなぁ・・・しょうがないなぁ~』
ねね 『は、はい・・・気を付けます

【足の反応検査】
前回:右足の反応が悪かった。  今回:右足の反応も良し

【歩きの検査】
前回 後ろ足がふらついていた。  今回 ふらつきがかなり減少している


【診察の結果】
先生 『うん、良くなっているねぇ~ あと2週間で薬も終わりだな!』
ねね 『あ、あと2週間ですかぁ・・・頑張りますぅ。』
お世話係 『背中がかゆいみたいなんですけど、お風呂はまだダメですか?』
先生 『いやぁ~お風呂はまだダメ。背中は、ボリボリ掻いてあげて!』
お世話係 『・・・・』


と言う事で、何とか手術はせずに、あと2週間の安静と投薬で
治療は終わり言う事になりました。
治療が終わったら、リハビリに入るようです。
筋肉が落ちてしまっているので、急に元のようには戻りません。
少しづつ、リハビリをして筋肉をつけて行く事になりそうです。


【今の思い】


再発と言う爆弾を抱えたまま生活するのは、とても怖し、
内科療法だと、ヘルニアは完治した訳ではないので、
30%~40%の高い確率で、再発する可能性があるそうです。
しかし、リスクの高い手術をしても、逆に悪化を招く事もあるとの事なので
内科療法で、少しづつ良くなってくれればと思っています。
今後は、再発しないよう、れおの生活の環境を考えて行こうと思っています。

あと、もう少し・・・れおと一緒にがんばります!


帰宅すると、日向ぼっこでウトウト・・・・
0119_001.jpg 

場所を変えて、またウトウト・・・
0119_002.jpg

暖かいうちにカートに乗って、先生に言われたように背中をボリボリしに・・・
ステロイドの影響か、抜け毛とフケがすごいのです。
0119_003.jpg

必死で、歩いています。
0119_006.jpg

必死で臭ってます・・・お友達のにほい。
0119_005.jpg 

帰りがけに、そらちゃんに会いました
そらちゃん、草を食べてママにこらぁ~って怒られてます。
そんでもって、ママの手をカミカミしちゃってます
0119_007.jpg 

早く遊びたいなぁ・・・って思っているのかな。
0119_008.jpg

何となく、表情も穏やかに見えます。(首輪が逆についてるっ!)
0119_004.jpg 
これ、姪っ子ちゃんのママ、ねねの妹が粘土細工で作ってくれた、れお2号
副業で、粘土細工やっているんです。なかなか似てるでしょ?
0118_005.jpg


↓↓↓あと2週間、 れお2号と頑張るぞ~
        ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓

      
フレンチブルドッグひろば



22:35 | 健康・病気 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どっち派? | top | 新作来た!

Comments

#
フレブルボンパパさん

ご心配をお掛けしましたが、やっと先が見えてきました。
不安は残るけど、これからは最大限気を付けて行きたいです。
れお2号、まだまだあるんですよ~
by: ねね | 2011/01/21 08:21 | URL [編集] | page top↑
#
症状が良くなっている様子ですね!
れおくんの表情も穏やかだし、何より
痛みもなくなって、歩き方も戻って
良い方向に向かってるじゃないですか♪

ねんどのれお君似てますね!!凄いな!!
by: フレブルボンパパ | 2011/01/21 01:50 | URL [編集] | page top↑
#
ブブカママさん

いつも、応援ありがとうございます!
手術・・・ブヒ家族としては、できればしたくないですよね。
でも、ブブカちゃんのように現状の苦しみを打開すべく
挑まなければならない時もありますよね。

れおの場合は、症状が軽い方だったので、
これからの生活改善に全力を尽くそうと思います!

ブブカ2号、ご心配をお掛けしたお礼に作ってもらいましょうね・・・
by: ねね | 2011/01/20 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
ヨッちさん

最初は、手術した方が後々れおのために良いかな?
って思ってたんだ・・・

でも、グレード2で内科療法適用なのに、
あえてリスクの高い手術をするのは
とっても恐怖だったから、これで良かった。

ポン子はどうだい?心配だよ。
by: ねね | 2011/01/20 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ、手術にならなくて良かったですねぇ。
症状がよくなってきているのだから、
しっかりケアしてあげれば、きっとこれからも
大丈夫ですよ!
前向き、前向き!

あと二週間頑張って~!
そして、ねねさんもお世話係さんも少しゆっくりして、
美味しいもの食べて一息入れて下さいね。

それにしても、れお君2号めっちゃ可愛い~♪
ブブカもお願いしたいぐらいですぅ♪
by: ブブカママ | 2011/01/20 20:18 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん 良かったね 
あとあと2週間だよ 嬉しいね
再発の恐怖はあるけど 100%じゃないし
前向きに考えようぜ
とりあえず 手術回避 おめでと

粘土細工 めちゃんこ可愛い
妹さん 副業って事はプロだよね
いいなぁ 教えてもらいたいな

お世話係さん ガンバ♪
by: ヨッち | 2011/01/20 18:22 | URL [編集] | page top↑
#
フンギくん

フンギくんのように、最初からハウスを覚えさせれば良かったと、
反省の日々です。
元気になったらケージに入れると、怒られるのわかってて
二足立ちするんだよね…
参った!
でも、あと2週間頑張るぜぇ!
by: ねね | 2011/01/20 16:28 | URL [編集] | page top↑
#
ボスさん

応援団長、ありがとうならミミズはハタチです!寅さん風に。
秋までには、きっちり復活してみせますっ。
by: ねね | 2011/01/20 16:21 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
手術はしなくなくなったけど、まだまだ心配ですね。ドキドキの2週間。まだ続くんですね。
でも、症状が良くなってきているようで本当によかったです。
しばらくはまだゲージおるすばんかな?
ゲージも慣れれば落ち着くみたいですから、かわいそうって思わないでも大丈夫ですよ!!
犬は穴ぐらが好きな生きものですから❤
でも、再発・・・・これが一番怖いですね。。
大丈夫!!れおくんなら大丈夫!!!!
by: フンギ | 2011/01/20 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
v-82フレぇ~~~
v-82フレぇ~~~

れ~お~くん!!

フレッ フレッ れおくんv-82

フレッ フレッ れおくんv-82

 
by: ボス | 2011/01/20 08:22 | URL [編集] | page top↑
#
そらママさん

暖かい時間にお散歩にいけるのは、気持ち良いね♪
早くそらちゃんと遊べるように、リハビリ頑張るよ~
by: ねね | 2011/01/20 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
風花さん

いろいろ、心配かけてごめんね・・・
でも、みんなが応援してくれたお陰で着々と良くなっているよ。
こてつさん&こりたんと遊ぶのはもう少しの辛抱だな・・・
風花さん、忙しいと思うけど時間が空いたらいつでも遊びに来てよ!

粘土のれお2号可愛いでしょ?
妹、器用なの。
by: ねね | 2011/01/20 08:10 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぅままさん

心配掛けてすみません・・・
ヘルニアとはずーっと付き合わなきゃならなくなったけど、
手術の恐怖を逃れただけでもありがたく思って、
もう少し頑張るよ!
by: ねね | 2011/01/20 08:05 | URL [編集] | page top↑
#
昨日の散歩、風がなくて
とても気持ちよかったね。
れお君のお薬があと2週間と聞いて、
お二人がちょっと一安心された気持ちになって良かった。
リハビリで筋肉モリモリね。

by: そらママ | 2011/01/20 07:30 | URL [編集] | page top↑
#
おおー
れおくん早く元気になって遊ぼうねー。
家のワンズが一緒だと無理か!
なら、れおくん家もう一人で行けるから
私一人で遊びに行くし。
粘土細工すごい!似てる!
by: 風花(こてつ&こりきママ) | 2011/01/20 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
あー 良かった 心配していました!
状態 良くなってるんですね。
手術をしないで後 2週間・・
大変なコトもあると思いますが。
頑張ってね れおくん。
ねねさんの言う通り
れおくんの表情 すごく穏やかですね!

粘土細工、可愛いww
れおくんに 良く似てる☆


by: ぷぅままです | 2011/01/19 22:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/221-f5e55e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
