--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

何でダメなの?

れおのヘルニア発症から、3週間近くも仕事を休んでいたねねですが、
今週からやっと、仕事に復帰しました
当然、れおはケージでお留守番。
モニターで確認すると、3時頃からずーっと泣います。

仕事を休んでいる間は、数時間ごとにケージから出して、
一緒に寝たり、日中の暖かい時間にトイレ&気分転換にカートに載せて
近くのホームセンターに行ったり、10分程度のお散歩したりしていたので、
まだストレスも少なかったのかな。
0113_001.jpg

トイレポイントは、いつもの原っぱの片隅。
れおが見つめているのは、いつもお友達と遊んでいる広い原っぱです。
当分の間、あっちへは行けないよ。
0113_003.jpg

久しぶりに会ったそらちゃんにご挨拶。自転車に乗って楽チンだね
治ったら、また遊んでね~
0113_002.jpg


最近では、薬のお陰で痛みが引いて、元気があり過ぎて困っています
ちょっと油断すると、リビングで『れおダッシュ』が始まります。
捕まえるのに必死です

走る事ができても、ウサギのよう、にぴょんぴょんしてる感じ。
後ろ足が着いて行かないようですね。

そして本気で、起こると・・・
何で?何でいけないの?って顔で、イジケます。
ワンコには、理由がわからないですからね。
可哀そうだけど、心を鬼にしなくては。
それが、一番辛いな。
0113_004.jpg

後ろ足の筋肉がげっそりと、なくなりました。
0113_005.jpg


走りてぇーーー。と睨んでいます。ストレスがピークのようです。
最近、顔つきまで変ってきたような気がするんだけど・・・ こわっ
0113_007.jpg

れお、もう少しがんばろうよ。ねねもがんばるからさ。


↓↓↓走り屋のストレスはどこが限界なのか?
        ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓

      フレンチブルドッグひろば
17:46 | 日常 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新作来た! | top | 本家へ

Comments

#
ぶりとにー母さん

いつも、応援ありがとうございます。
本当は、仕事中にモニターを見たくないんですよね。
泣いていると、やはり早く帰りたいって
気持ちになりますからね・・・
でも、心配で一日に何度も見てしまうんです(^^ゞ
テレビ電話回線なので、携帯料金もぐーんと
上がってしまいます(泣)
by: ねね | 2011/01/17 08:43 | URL [編集] | page top↑
#
ヨッちさん

本当に、全然会わないね・・・
トイレ&気晴らし散歩が公園の端っこだから
正面玄関から出入りしてるからかな?
極力買い物にも出ないようにしてるから。
本当に、どこも行けなくなっちゃったよ。
by: ねね | 2011/01/17 08:05 | URL [編集] | page top↑
#
ブブカママさん

そうですね。
根気良く、冷静に言い聞かせればわかってくれますよね・・・
私が、パニックになってしまうから、
れおも余計ビックリして逃げるのかもしれません。
応援、ありがとうございます。
心強いです。
by: ねね | 2011/01/17 08:01 | URL [編集] | page top↑
#
モニター越しに泣く様子見るのは辛いでしょうね・・・
そして「なぜ駄目なの?」って眼差しで問われるのは
もっともっと辛いでしょうね
毎回同じ言葉になってしまいますが
れおくん、ねねさん、頑張ってくださいね。
by: ぶりとにー母 | 2011/01/16 15:50 | URL [編集] | page top↑
#
3週間お休みだったんだね
この頃全然会わないね
れおくん 何でダメだか、そりゃあ分からんよね
でも・・・れおくん良いコだから我慢だよ

by: ヨッち | 2011/01/16 14:25 | URL [編集] | page top↑
#
しばらくねねさんが一緒に居てくれたから、
急に寂しくなったのかもしれませんね。

れお君走るの大好きみたいだから、我慢させるのは
つらいでしょうけど、何度かじっくり話しかけると
きっとわかってくれますよ。
薬で痛みは紛れていても、違和感は感じている
でしょうから。

もう少しです。
マッサージしたりいっぱいなでてあげて、何とか
乗り切って下さい。
応援していますよ!!!

by: ブブカママ | 2011/01/16 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
フレブルボンパパさん

これがまた、ちっとも言う事聞いてくれないんですよぉ~
まったく、困ったちゃんですv-356
by: ねね | 2011/01/16 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
フンギくん

フンちゃんは、ケージでお利口さんにできるからいいね。
躾に失敗しちゃったな・・・
反省。
by: ねね | 2011/01/16 09:19 | URL [編集] | page top↑
#
小虎くん

ブヒコン?そんな言葉を聞いたら、きっと喜んで
もっと激しくなっちゃうかもv-313
オネーマンズ所属でも大丈夫かなぁ?
あはは・・・
by: ねね | 2011/01/16 09:17 | URL [編集] | page top↑
#
te24oさん

ずーっとフリーにしていたので、ケージが嫌なんですよね。
やはり、ケージに入れる事は大切だと今更反省です。
でも、がんばりますよ!
ありがとうございます♪
by: ねね | 2011/01/16 09:14 | URL [編集] | page top↑
#
そらママさん

帰り道から、わざわざれおを探してくれてありがとう。
そらママさんには、いつも話しかけてもらって、
本当にありがたく思っています。
原っぱに相性の悪い子がいて、れおが行けない時も、
いつもそらちゃんが寄って来てくれて・・・
本当に嬉しい。
また、一緒に遊べるように、がんばって治すからね♪
by: ねね | 2011/01/16 09:06 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぅままさん

いつも暖かい気持ち、ありがとう。
とても励みになります。
ぷぅままの言うように、薬を減らしたのに
状態が悪くなっていないのが一番安心したの。
このまま、少しづつ良くなってくれれば・・・
と、願うばかりです。
でもね、、、ホント元気なのよ。
トホホ・・・
by: ねね | 2011/01/16 09:02 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん辛いよね・・・

今、ねねさんの言う事を聞いて
我慢するときっと後々、良い事
に繋がるから頑張って言う事を
聞くんだよ!!

by: フレブルボンパパ | 2011/01/15 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん、そうだよねー。
いままでやってもよかったことが、なんでしちゃいけないの?って思うよね。
でもね、れおくんのためなんだよ。
頑張って我慢してね!!
by: フンギ | 2011/01/15 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
v-16れお兄貴

アニキの目力に少々びびっているv-284オイラでござんすが・・・
v-16れお兄貴のファンは兄貴の復活を信じて(願って)応援しているのでござんす。。。
頑張っているアニキに言うのは酷でござんすが、体重が軽くなれば足への負担・・・
いや女子にv-344モテモテになれるのでござんすよぉ~v-354
兄貴の女子の好みは??
v-284オイラがv-344BUHIコンをセッティングするので今暫く我慢しておくんなせい!!
by: 弟分の小虎 | 2011/01/15 22:11 | URL [編集] | page top↑
#
今までしていたことができないと、辛いですね。
我が家も留守番が続くと、ストレスで大暴れです。
れお君のストレスはもっとでしょうね。
ねねさんも頑張って下さい。
by: te24o | 2011/01/15 22:11 | URL [編集] | page top↑
#
お散歩の帰りに、空っぽのれお君カートを見かけて、
れお君に会いたくて、探したの。
会えてうれしかった。
そらを見て喜んで、飛んでしまって、
ごめんね。
またお話しようね。
by: そらママ | 2011/01/15 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
切ないですね。 
どうにかしてあげたい気持ちが伝わってくる・・。

ねねさんの、心を鬼にしてっていう言葉が
胸に痛いです。

今までと違う生活からのストレス
人間と同じでしょう。
こんなとき、気持ちと言葉が伝わらないのは
歯がゆいし、悲しいですよね。 

れおくん頑張ってと、、
それしか言えない 自分が情けないです。
 
頑張ってお利口にしてるんだもんね。。
早く 皆と会える広場に行けます様に!!

そして ねねさん御主人・・
元気になってきて走りたがる
れお君を制止するのは
大変で辛いと思うけど
お薬を減らしても 痛みが強く出ない様で
良かったです。 イタイ辛いを見てるのは
一番切ないですもんね!!

何にも出来ませんが・・埼玉から
応援してます。
by: ぷぅままです | 2011/01/15 19:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/218-04e5348d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
