--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

本家へ

初詣は3日に、地元の分家でお参りしましたが・・・
昨日、早起きをして、本家に行って参りました。

本家とは、千葉県成田市にある、大本山 成田山新勝寺です。
そうそう、あの海老蔵夫妻が結婚式を挙げたお寺ですっ。
0108_006.jpg
0108_009.jpg

ねねの実家では、毎年の恒例行事の一つ。
宗教とか、そんなのは関係なく、習慣みたいなもんで・・・

遠方からもやってくるほど、参拝客が多いので、れおは毎年お留守番。
と言う事は、お世話係さんも留守番です。じじ&ばばと3人で行ってきました。
0108_005.jpg

お参りをして御札をもらい、参道のお店を回り漬物やお土産を買い、
うなぎを食し(ねねはうなぎNG)帰ってくるというのが
いつものパターンですが、今年はれお当病平癒を祈願し、
お焚き上げをして頂きました。
さむーい、お堂でありがたーいお話を聞き、れおがまた元気に走れるように
何度も何度も、お祈りしてきました。
0108_007.jpg 

参道には、沢山の漬物や、甘栗やさんお土産やさんなどなど・・・
0108_012.jpg

辰っちゃんの漬物屋さんも・・・
0108_004.jpg

成田山といえば、鉄砲漬けとうなぎ
うなぎを目の前でさばいてるけどーーー見るのはムリムリ
0108_013.jpg

こちら、めちゃイケで有名になった、踊る!猫田係長だって。
ネットでは、売り切れらしい。   えぇ~こんなの?
0108_014.jpg
こんなに沢山いたよ。
0108_016.jpg 

こちらは本物のわんちゃん。お豆屋さんの看板犬の、ごん太くん(10歳)
右手で『おいでおいで』をするんです! おりこうさん。
0108_017.jpg

一通りぐるっとして、さっさと帰ってきました~
お昼には帰宅しましたよ。早いでしょ。

うちに帰って来たら、お待ちかねのお荷物が届いていました

WBCで、いつも協賛いただいている、Petitcochonさんのダウンベスト。
Lサイズは、残りの1枚でした
0108_015.jpg 

以前からチェックしていたのですが、欲しかった色がなくなってしまったので
ダウンは他にもあるし、あきらめようと思っていたんですね。

でも、れおは袖付きのお洋服がキライなんですよね・・・
今、あるダウンは袖付きで、着ると固まるんです。(動かない)
白黒ってどうかな?と思ったけど、カッコイイじゃん
お世話係さんに、古代進みたいね?って言ったら、
『あれは、赤でしょ』だって。確かに・・・じゃ、仮面ライダーか。
0108_010.jpg

うん、カッコイイ Black&Whiteで正解だ。
0108_011.jpg

Lサイズが、ブカブカになってしまって、ちょっと寂しいね。
ワンコの2キロって人間の10キロくらいだって言うものね
でも、このままキープだ!

↓↓↓どうか、ご利益がありますように・・・
        ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓

      フレンチブルドッグひろば
 
13:19 | おでかけ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
何でダメなの? | top | また2週間。

Comments

#
ぷぅままさん

初詣どころじゃなかったものね。
元旦以外は、お世話係さんが休みだったから、
れおをお願いして行ったけど、ぷぅぱぱはお正月の
お休み無かったもんね・・・大変だよね。

初詣はいつだって良いんだから、落ち着いたら
家族みんなで行けばいいよ!

プチコさんのベスト、似合ってるでしょ?
by: ねね | 2011/01/12 07:54 | URL [編集] | page top↑
#
Monaママさん

Monaちゃんも背骨が悪いんですね・・・
ブヒの宿命でしょうかね?
でも、ダイエットや、ムリな運動、生活環境を考える事で、
病気が発症を予防する事ができますものね!
うちは、それを怠っていました。反省の毎日です・・・
入院して、2キロ減ったので今はそれをキープするべく
おやつや食事に気を付けています!
Monaちゃんも、ダイエットがんばれ!
by: ねね | 2011/01/12 07:47 | URL [編集] | page top↑
#
成田山、いつだったかなぁ~
そうだぁ。 高校一年の年に
当時の彼氏と行ったな
もう 大昔ですね。

今年は まだ、初詣に行ってない・・

れお君のベストかっこいいですね。
色んな子が着てるのを見るけど
コノBlack&Whiteは初めてみました。
れお君、よくお似合いですよ~^^
by: ぷぅままです | 2011/01/11 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
れおくんダウンベスト似合ってますね!

Monaも背骨があまり良くないのでダイエット中ですよ~
いつもお腹空いてるみたいで可哀想になってしまいますが、
本人の為と思って心を鬼にして頑張ってます。
12月から約1ヶ月で1キロの減量に成功しました^^v

お互いにBuhiの健康管理頑張りましょうね!
by: Monaママ | 2011/01/11 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
フンギくん

おねえちゃんも、成田山だったんだね~
ねねは、占い師さんキライなんだ!
だってさ、すっごく悪い事ばっかり言われた
事がトラウマなんだぁ~

ダウン、なかなか似合ってるでしょ?
by: ねね | 2011/01/11 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
小虎くん

ダウンは、おそろだよん♪
暖かいね。

次回は、必ずベルトを手に入れて
仮面ライダーV3となって出場だぜぇぇーーーー
ショッカー?そんなやつらは、へっv-355でもねぇぜ!!!
byれお(闘病中につき、ねね代筆)

って事で小虎くん、専属モデルは引受けるよ!ってボスさんに伝えてね☆

by: ねね | 2011/01/11 07:56 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
おねえちゃんも昔はよく成田山に行ってました。
易断師さんがずらーーーと裏にいて、
いろいろと・・・

亀、亀すごいですよね。

れおくんかっこいいお洋服!!
似合ってるーーー!!
これでこれからの寒波も大丈夫だね!!!
by: フンギ | 2011/01/11 06:36 | URL [編集] | page top↑
#
v-16れお兄貴のダウンは誰よりもよく似合っているのでござんすよぉ~v-22
そのうち専属モデルになるんじゃないかってv-507ボスが盛り上がっているのでござんすよぉ~v-353
次回の登場の際は・・・
兄貴のダウンベストにカメンライダーV3のベルト巻いて登場してほしいのでござんす!!
v-40ショッカーならぬ悪い病気もやっつけておくんなせいv-22
トォゥーーー!!
by: 弟分の小虎 | 2011/01/10 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
ぶりとにー母さん

なかなか、かっこいいでしょ?
ポチョンさんの新作も来たのですが
今は足を上げるのが難しいので、かぶりのお洋服は
お預けなんですよ(泣)

お姉さん、成人式おめでとうございます!
とってもきれいですね。
若いって、本当に羨ましい・・・・
振袖も、とっても良い色ですね。
by: ねね | 2011/01/10 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
フレブルボンパパさん

このベスト、とても軽くて暖かそうですよ。
重ね着もできるし。
お値段もありがたや~ですよね。
白黒、なかなか渋くてカッコイイです☆
by: ねね | 2011/01/10 20:54 | URL [編集] | page top↑
#
sumodzさん

私も子供の頃から行ってますが、参道のお店はあまり変わってないよ。
成田ゆめ牧場のお店や、韓流に熱を上げるおばちゃんのせいか、
甘栗屋に若い韓国人のおにいちゃんがいっぱいいるのが目立つけど・・・

成田山って、何故か我が家にとってもは、パワースポットなの。
ここに来ないと一年が始まらない、みたいな・・・
by: ねね | 2011/01/10 20:52 | URL [編集] | page top↑
#
レオくんのベストとっても似合っていますよ
暖かそうで寒さもへっちゃらですね
早く元気になって ベスト着て
たくさん遊びに行けると良いですね~♪
きっと御利益ありますよ^^
by: ぶりとにー母 | 2011/01/10 20:28 | URL [編集] | page top↑
#
ちょと御無沙汰してました・・

れおくんベスト似合ってるよ!!

我が家も、Petitcochonさんのベスト
狙ってましたが、サイズの合う物は既に
売り切れでした・・残念

by: フレブルボンパパ | 2011/01/10 20:23 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
成田山には、私も今月中に行く予定です。
子どもの頃は恒例だったけど、最近はまったく行っていなくて
今回はものすごく久しぶりなので、なんだか楽しみです。
大人になってから歩く参道は、狭く感じるのかな。

れおちゃん、ベストがメッチャ似合ってますよ。
すっごく可愛い。
でも、少し、痩せたのね。
体調を考えると、痩せたほうが負担がかからいもんね。
がっしりかっこいいのがれおちゃんの魅力だけど、仕方ないですね。
病気が少しでもよくなりますように。
私が行ったときも、またお願いしてきますね。
by: sumodz | 2011/01/10 14:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/217-23ff00f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
