--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ひとりぼっちの初詣

毎年、三が日には初詣を済ませないと1年が始まらない
かなりホットなタイプ江戸っ子ねね

箱根駅伝をこよなく愛す、お世話係さんは北海道の出身。
何においても、かなり冷ややかなタイプ

神様、仏様、お天とう様なんて、まったく関係ない。
初詣行かない?って聞いたら、『行ってくれば』だって。
毎年、同じセリフを繰り返していますが・・・

そんなバチ当たり人は、放っておいて、れおの回復を祈願すべく、
ねねの生まれ育った地元にある 八幡さま(富岡八幡宮)
お不動さん(成田山新勝寺別院深川不動尊)へ ひとりお参りに行きました。


昨今の下町ブームで、年々混みあっているお不動さん&八幡さま。 

富岡八幡宮の本祭りは3年に一度。
日枝神社の山王祭、神田明神の神田祭とともに江戸三大祭の一つなんです。

今年は、その本祭りにあたる年。
54基の大神輿が「ワッショイ!」の掛け声と共に練り歩く姿は圧巻ですよ~
この年になっても、祭りは燃えますねっ!
0103_002.jpg


こちらは、成田山新勝寺の分院。最近は、こちらの方が有名かな?
女の神様で、カップルで行くとヤキモチを焼き、別れると言う伝説あり
ほんとかな?
0103_003.jpg

結婚前は、大みそかの夜中から初詣に行き、ドンチャン騒ぎしてたっけ・・・
0103_004.jpg0103_005.jpg
0103_006.jpg0103_007.jpg


この子の、早期回復を長々と祈願し、さっさと帰って参りました。
0103_001.jpg

明後日は、いよいよ治療が始まる・・・
一体、どうなるのか。不安でいっぱい。


↓↓↓健康第一!お金が第二!三四がなくって五に美貌♪
        ぽちぽちっとお願いします。
↓↓↓
   フレンチブルドッグひろば

22:11 | 日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
また2週間。 | top | 2011年 謹賀新年

Comments

#
Monaママさん

明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。

弟くんが来るんですね!!
羨ましい~
うちも、れおのお姉ちゃん、ぷぅちゃんの赤ちゃんの
弟か妹が来るはずだったのですが・・・
残念ながら、死産だったのです。
それも、大変ショックで昨年の暮れは毎日泣いて過ごしました。
その分、今年は笑いの絶えない一年にしたいです!

Leukくん、楽しみですね~
by: ねね | 2011/01/05 06:23 | URL [編集] | page top↑
#
micさん

コメントありがとうございます!
本当にビックリしましたね。
同じ時期に発症していたなんて・・・

リズちゃんとは、何か『同じ』と言うキーワードで
繋がっているような気がしました。
駆けっこも全く同タイムだったしね(笑)

病院、うちは掛かりつけの病院から紹介してもらい、
埼玉県三郷のとがさき動物病院に診てもらっています。
最初、新宿にある相川動物医療センターか、
とがさき動物病院か悩みましたが、いろいろネットで
評判などを調べて、先生の人柄の評判で、
とがさき動物病院に決めました。

私も、れお様子次第ではサードオピニオンも考えています。

お互いに、早く良くなりますように!
micさんも、お体気を付けてくださいね。





by: ねね | 2011/01/05 06:13 | URL [編集] | page top↑
#
sumodzさん

おめでとうございます!
今年もよろしくです♪

氷川神社も有名ですよね。
氷川きよしって、そっから付けたんじゃなかった?
ま、そんなのどうでもいいか!
ご祈願、ありがとうございます❤
これで、鬼に金棒だな・・・ふるっ。

暴れん坊が暴れられないので、見ていて辛いですが、
きっと良くなる!そう信じてがんばります。
by: ねね | 2011/01/05 06:02 | URL [編集] | page top↑
#
ヨッちさん

おめでとさん♪今年もヨロピク☆

わぁ、新年早々風邪かい!
何と、3日間も酒を断ったんだ、、、
それは、ヨッち的にかなり重症だね。
ポンたんのためにも、健康一番だよ!!
by: ねね | 2011/01/05 05:52 | URL [編集] | page top↑
#
フレブルボンパパさん

初詣は、行かないと何かあった時に
あ~初詣に行かなかったからだ・・・
とか思っちゃうんですよ(過去の経験から)

宗教とかそんなんじゃなく、自分の中のジンクスみたいなものなのかな?

お仕事、忙しそうですね・・・
ボンちゃん、待ちぼうけですね(笑)
寒いのでお体を大切に!
by: ねね | 2011/01/05 05:49 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます☆
私も下町出身の江戸っ子なのでお祭り事大好きですよ~^^
今年はMonaの弟Leukが我が家にやってきます♪
Mona共々今年もよろしくお願いします!

久々のブログ訪問でれおくんがヘルニアと知り、
とてもショックを受けました。
ねねさん、心配ですよね。。。
早くれおくんの痛みがとれて、
良い方向に向かう事を我が家でもお祈りしています。

れおくん、憎っきヘルニアなんて吹っ飛ばして
早く元気になってね!!!


by: Monaママ | 2011/01/05 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
明けめしておめでとうございます。

れおくんも椎間板ヘルニアになってしまっていたとは…本当ビックリしました。

私も何をどうしたらよいのかパニック状態で、
同じように反省もいっぱいしてます。。。

リズの様子ですが、まだ2回しか鍼治療していないのですが、
大分ふらつきもなくなり、右後ろ足の戻りも良くなってきたので
このまま鍼治療とレーザーを続けてみようと思います。

今の段階では手術しなくて大丈夫と聞いて嬉しかったのですが、
本当に大丈夫?なんて逆に心配もしてしまいました。

病院も東京、神奈川の専門病院に行こうかとも思ったのですが、
専門病院ではないのですが、千葉の東金市にある
「沢村獣医科病院」に通っています。
http://www.jyu-i.com/
今の所はこちらに来て良かったと思っています。
(今後リズの様子で変えることもあるかもしれませんが…)

初詣、私も落ちついたら行こうと思っていたのですが、
早く回復祈願してきたいと思います。
れおくんとリズが早く良くなりますように。
by: mic | 2011/01/04 20:02 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

成田山の分院だなんて、東京育ちなのに知りませんでした。
ご利益あるといいですね。

商品券が当たるくらいだから
きっと、れおちゃんにはもっと大きなご利益があるはずですよ。

大変でしょうが、がんばってください。
このまま症状が落ち着いて
悪化しないでいてくれますように。
私もご近所の氷川さんにお参りますから!
by: sumodz | 2011/01/04 19:59 | URL [編集] | page top↑
#
オメデト♪です
今年もよろしくお願いしますです
年末 風邪をひき 3日間も酒を絶つ
健康がやっぱ1番ですね
次は金だね
by: ヨッち | 2011/01/04 19:10 | URL [編集] | page top↑
#
初詣いかれたんですね!!

凄い人だ・・!!

きっと御利益がありますよ!
我が家は行きたいが仕事で
行けてません・・
by: フレブルボンパパ | 2011/01/04 18:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/214-e4765cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
