--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

2011年 謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。
今年も幸せのびきをよろしくお願い致します。


昨年は、暮れに悲しく辛い事が続き、このブログを見てくださっている
皆さんにも、大変ご心配をお掛けしました。
まだまだ、気の抜けない年明けとなりましたが・・・

今年も、自称『めでたい男』と一生懸命に頑張って行きますので
よろしくお願いします。

年賀状用に、ヘルニア発症前に撮った写真です
0102_001.jpg



さて、れおですが、ステロイドと抗生剤が効いているのか、凄く元気です。
痛みもほとんどないようです。
でも、後ろ足に思うように力が入らない様で酔っ払いのような千鳥足。
ステロイドの影響で、凄い食欲と、口が渇くらしく水を大量に飲みます。
当然、おしっこの量も半端なく・・・
でも、穏やかに過ごしています。

掛かりつけの病院を退院して3日後、やっとれおの一番好きな場所、
お世話係さんの膝の上に乗る事ができました。
0102_004.jpg


クリスマスプレゼントに買った、『しろたん』も気に入ってくれたみたいです。
これ、人間の子供用の座イスなの ピッタリでしょ?
0102_003.jpg

基本ケージ生活ですが、先生からあまりストレスを溜めるのも
良くないので、敷物を引いたところだったらとOKが出たので
リビングを、家にあったラグや敷物を、継ぎはぎに敷き詰め、
ねねの憩いの場だったソファや障害物となる物は、他の部屋へ移動しました。

5日にまた神経専門の先生に診ていただく予定です。
今後のために手術をした方良いか、このまま内科療法(薬やリハビリ等)に
するかの判断が下されると思います。
いずれにしても、れおにとって最善だと思う道を選択しようと思います。

余談ですが・・・
新年早々、ラッキーな出来事が!
近所のショッピングセンターのくじ引きで、3万円の商品券が当たりましたぁ!
昔からくじ運のない、ねね
も、もしかして、今年の運を使いきったかぁーーーーっ
ちょい、不安・・・

↓↓↓今年1年幸せでありますように!
        ぽちぽちっとお願いします。
↓↓↓
   
フレンチブルドッグひろば

11:21 | 日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひとりぼっちの初詣 | top | ご心配をお掛けしています。

Comments

#
ぷぅままさん

本当に辛い年末だったね・・・

私がパニックの時、ぷぅままや、風花さんが
飛んで来てくれて本当にありがたかった。
ぷぅままが一番大変な時に、私は行ってあげられなかったもの・・・
ごめんね。

姉弟の痛み分けだね。
今年は、病気を克服し明るい年になると良いな・・・

今年も、よろしくね♪
by: ねね | 2011/01/03 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
フレブルボンパパさん

おめでとうございます!

本当は「しろたん」ではなく、ボンちゃんと同じソファが
欲しかったのですが、コストコになかったんですよ・・・
売り切れですかね~

ま、『しろたん』もなかなか居心地が良さそうなので、
良しとします(笑)

今年もよろしくお願いします!
by: ねね | 2011/01/03 09:33 | URL [編集] | page top↑
#
ぶりとにー母さん

おめでとうございます。

一番、痛そうだった時はあれほど大好きな膝に乗れなくなったの?って
本当にショックでしたが、れおが退院してきてから、
『良くなってる!』って実感できたのが、この特等席に座った事です(笑)

くじで当たったのは、本当に嬉しかったのですが・・・
その、ショッピングセンターでしか使えないのが、
ガガ~ンですv-356

今年も、よろしくお願いします♪
by: ねね | 2011/01/03 09:30 | URL [編集] | page top↑
#
お世話係さんのお膝の上で。。
安心して眠る れお君・・
本当に良かった。 
穏やかなお正月を迎えられて。 
クリスマスの頃は
れお家もぷぅ家も 
苦しみのど真ん中に居たよね! 
アタシはイッパイねねさんに
励ましてもらった。
コレカラも
楽しいことや嬉しいコトは 一緒・・
苦しみや辛さは 半分こ。
そう思っています。
イツマデモ
れお君とぷぅのお顔が 
穏やかで居られます様に。

くじ引きで3万円?
スゴイですね~(●^o^●)
うんうん 今年はキット、絶対。。
良いコトがイッパイだよ~☆☆
by: ぷぅままです | 2011/01/03 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
明けましておめでとうございます

れおくんが元気との表記を見て
少しホッとしました。

くじ引きの3万円はこれから良い事が
起きる前ぶれだと思いますよ!!

『しろたん』で寝ている姿(笑)
なんか安心しきった顔つきで良いですね!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!
by: フレブルボンパパ | 2011/01/02 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます

れおくんも大好きな膝の上に戻れて安心したでしょうね。
神経科の先生とよくよく相談して
もっともっと回復しますように。

「しろたん」寝心地良さそうでいいですね~
新年早々大当たり良かったですね^^
運気は枯れず湧き続けるそうですよ、ご心配無く!
by: ぶりとにー母 | 2011/01/02 20:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/213-50459a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
