--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

チキチキ

今日は寒かったぁ・・・
体調がイマイチだったので夕方の散歩が辛かったゎ~

いつもの原っぱには、四季桜が散り始めていました。
1208_000.jpg 

お散歩から帰ってくると、ご飯支度しているねねを決まってこの場所から、
監視している若さま
はい、はい、もう少しね。今日はれおの大好きなチキチキだよ
1208_001.jpg 

最近、若さまがハマっているメニューをご紹介します。
チキチキとは、この時にワンズ達ディナーに注文した、
KitchenDogさんの定番メニューの鶏むね肉と砂肝のハーブ炒めです。

とても、お気に召したようだったので、KitchenDogさんのレシピを見て
作ってみたら、これがまたとっても好評


★作り方は、チョー簡単。
フライパンに、オリーブオイルを少々。
ニンニク(2ミリくらいのスライスをかなり細かくみじん切り)と
ローズマリーを少々(適当)
細かく切った鶏むね肉(皮なし)と、砂肝を入れて5分くらい炒めるだけ。
1208_002.jpg

ローズマリーは、スーパーで
売っているビンに入ったやつ! 
1208_003.jpg


ニンニクは、食べてはいけないモノに属しているけど、
少量であれば、虫よけや血液サラサラ効果があるそうですよ。

お待たせ~できたよ今日は少しブロッコリーも入れました。
1208_004.jpg


飽き飽きしてる、カリカリが入っていても、はい!この通り。
バクバクだよ~
1208_005.jpg

お皿の中が空っぽになっていると、とっても嬉しいですね・・・

↓↓↓チキチキためしてみて~
     ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓
   
フレンチブルドッグひろば

21:35 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
妊ぷぅちゃん、なぅ。 | top | 相棒

Comments

#
ぷぅままさん

チキチキは、みんなに評判がイイの!
私も、作っていて味をつけたら酒のつまみに
良さそう!とか思っちゃったww
by: ねね | 2010/12/11 07:25 | URL [編集] | page top↑
#
トップ画かわいいwwwwwwww♪

チキチキ、今日さっそく作ってみました!
砂肝が手に入らなかったのですがv-12がっつり食べてましたよ!!

今日ね お腹の写真載せてます。。
比べてみると若干大きくなってますかね?

明日楽しみにしています!
宜しくお願いします^^
by: ぷぅままです | 2010/12/10 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
ヨッちさん

え~口が臭いのはトッピングのせい?
カリカリだけの方が臭くないのかな・・・
れおは、おなら以外はあまり臭くないよ。
いつかポン子に、チキチキを食べさせてあげたいなっ。
by: ねね | 2010/12/10 07:25 | URL [編集] | page top↑
#
ウチはね 口が臭いって、事で
ちょい前から 『カリカリ』ご飯のみなのさ
でもね 飛び跳ねて喜んでるよ
チキチキだしたら失神するかも
うれションするかも てへっ
by: ヨッち | 2010/12/09 14:54 | URL [編集] | page top↑
#
ぶりとにー母さん

先日、お友達のフンギくんのお誕生日に
南青山のkitchendogさんにケーキを受取りに
行きましたが、クッキーや手作りのおやつが
沢山並んでいて、あれもこれも、欲しくなってしまいました。
ワンコ用なのにね(笑)
by: ねね | 2010/12/09 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう~♪
一緒に食べたいですね。
私は以前名古屋でkitchendogの
お菓子作りのセミナーに出たことがあって
お勉強してきました(本当は試食ばかり)
いまだにクッキーを作るときはその時の
レシピ見て作っています
一緒に食べれる物って美味しくて安心ですよね
そうそう、以前食べてたフードにも
ニンニクが入っていて驚きましたが
少量は必要な栄養素のようですね
今度参考にしてぶりにも作ってあげよう~♪
by: ぶりとにー母 | 2010/12/09 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
フレブルボンパパさん

チキチキは、人間でも食べたくなるような
いい香りですよ~

ソファー、コストコ(千葉)でも売ってますかね?
どっちが近いか・・・・
三郷かな?
魚やの後ろって、面白いですね(笑)
でも、近々GET!したいです~
ベットが汚くなってきたので
探していたんですよ・・・
れおは柔らかいのがキライなんですぅ。
変ってますよね?
by: ねね | 2010/12/08 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
レオくん超真剣な眼差しで食べてる♪

体に良さそう!今度真似してみよう! 

私のブログのコメ欄読んで羨ましい!!と
叫んでしまいました! 楽しみですね!!

因みにボンのソファーはコストコ(三郷)で
購入です。魚売り場の裏にひっそりとワンコ
コーナーありです。
by: フレブルボンパパ | 2010/12/08 22:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/202-6f3afac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
