--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ボジョってみた。

昨日の日曜日、久々に若さま連れで、ららぽへ。

1121_014.jpg1121_000.jpg

目的は、ねねのお買いものと・・・
めったに入れない30分700円という、お高いランに若さまを放牧するため。
大サービスだぁ
1121_007.jpg
でも、これにはちゃんとしたワケがあったのよ~

足ならし

だって、明日23日は、WBC出陣の日。
真夏の猛暑で、運動不足のため太ってしまった若さま
体が重たくて、走りにキレがない
帝王の名がすたるではないかぁっ

かと言って、大きいランだとケンカ勃発の可能性だからね。
ここは、セレブちゃんが多いから、ケンカになる前にママが逃げてくれるもん
1121_008.jpg
こんな事しちゃったりするからね  この目つき、まさにアニマル
1121_011.jpg
そんな事、してないで、足慣らしだよっ
1121_010.jpg 
きゃぁ~可愛いブヒちゃん登場
イエナちゃん♀とっても小さくてキュートなの~
1121_004.jpg
人懐っこくて(ブヒの特徴だね)、お世話係さんにもスリスリ~
1121_005.jpg
ん?目を離した隙に、休んでるじゃぁないかっ、、、、
1121_009.jpg
帝王の名に恥じないように、頑張らないとねっ
1121_003.jpg

おうちに帰って、若さまがシャンプー中、ねねはせっせと晩酌の支度。
18日に解禁されたボジョレー・ヌーヴォーをいただくためですぅ。


ワインは好きだけど、ボジョレー・ヌーヴォーにはあまり興味がなくて、
自分で買った事なかったけど、昨日ぷぅちゃんのブログを見て、
何だか飲みたくなった 近所のイオンで、を購入。
1121_013.jpg



でもって、お料理は・・・


赤ワインと言ったら、お肉だよね~
スペアリブを焼いてみました。 ちょいコゲ
1121_001.jpg

舞茸のソテーに、お世話係さんの田舎から送ってもらった、美味しい男爵で
マッシュポテトをつくりましたよ~
味付け前に、若さまの分を取って置いて、今日のご飯のトッピングにしました
1121_002.jpg

そして、メインはぷぅままさんの真似っこしてパスタにしました。
私の大好きな、なすとミートソースのパスタです。 まぁまぁってとこかな?
1121_012.jpg

ボジョレーさんは・・・
重ための赤が好みのねねとしては、サラっとしすぎてやや物足りない感じ
1000円台のワインだからね、、もっとお高いのだと違うのかな?

明日、お天気が怪しいケドWBC開催決定だって。
よーーーし、晴れ女の名に恥じないように、お日様を呼ばないと


↓↓↓てるてるねね、頑張りますっ。
     ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓
   
フレンチブルドッグひろば

23:06 | 日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
運動会♪ | top | 過ぎちゃった、もう一つの記念日

Comments

#
フンギくんのおねえちゃんも、そーとーな酒豪だからね~
ヌーボーに興味ないのは、わかる(笑)
フンギくんもれおと同じく受動飲酒してるね!!
by: ねね | 2010/11/26 09:44 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぅままさん

ボジョレー、真似っこしました(-_-;)

平日はワインは飲まないようにしているの。
ついつい飲み過ぎて次の日キツイからね~
お料理はぷぅままさんの方が
凄い上手だよ・
私、バランスが悪いの(笑)
by: ねね | 2010/11/26 09:37 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
こんにちは!!
WBCどうでしたかーーー!!
体馴らした甲斐はあったんでしょうかね(^^)
ボジョレーかー。。。
昔は毎年必ず飲んでいたおねえちゃんですが、
さいきんはめっきり。。
おねえちゃんもどっしりの赤が好きなので、
物足りないんですよね。
さすがその名の通りヌーボー!
by: フンギ | 2010/11/26 04:07 | URL [編集] | page top↑
#
WBCお疲れ様でした~
ブログの更新楽しみに待ってるね♪
ほのてくちゃんのパパさんママさんから
お写真をお預かりしてますよ!
近く遊びましょう~(*^^)v

30分700円のランって(@_@;)
セレブwwッて感じ(笑)

ねねさんのお料理 イツモ美味しそうね~
スペアリブ作ったことないし
食べたコトも無い(かも)
 今度御馳走してください(^_-)



by: ぷぅままです | 2010/11/24 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
sumodzさん

そうでしたね、すもママさんのところは
飲まない派でした。
でも、飲めない方がお金はかからないし、
酔って失敗なんて事がないから、人生にとっては
その方がイイかもです(^^ゞ
WBCは・・・泥だらけ~
by: ねね | 2010/11/24 13:07 | URL [編集] | page top↑
#
ヨッちさん

ロゼね・・・実は、迷ったんだ。
でも、やっぱり好きな赤にしちゃったの。
ららぽのランはさ、ケガ防止にチョイスしたの。
病院代より安いからね。
ぶぶぶ・・・
by: ねね | 2010/11/24 13:03 | URL [編集] | page top↑
#
フレブルボンパパさん

お酒はイケる口ですかぁ?
私の周りには、のん兵衛ばっかりで・・・
何かに託けて、飲み会を開いています(汗)

WBC、頑張りましたよ~
記事、編集中につき、少々お待ちを!
by: ねね | 2010/11/24 13:01 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ボジョレー、解禁ですね。
わが家は夫婦で飲まないので、楽しみがないですが・・・。
23日、あっ今日だっ!
結果はいかがでしたか。
ご報告を楽しみにしていますね。
by: sumodz | 2010/11/23 20:50 | URL [編集] | page top↑
#
ウチはロゼを飲んだよ
安モノしか 普段飲んでないから まぁまぁか
なんて、思ったけど…
れおくん ららぽのランに入れる(遊べる)なんて素敵
トイプーちゃんとも仲良しだね
れおくん この界隈で充分楽しく生きていけるね
ウチは…きゃっ
by: ヨッち | 2010/11/23 13:21 | URL [編集] | page top↑
#
いよいよ明日(もう今日かな?)
WBCですね!れおくん頑張って!!
応援してます(笑)

ブログを見てたらお腹が減って
しまった(笑)ワインも飲みたく
なった・・・
by: フレブルボンパパ | 2010/11/22 23:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/194-6f878ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
