--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

嫌いだけど、ちょっと好き。

昨日、若さまの通院日でした。
コチラの記事で心配していた右前足の腫れ物の経過と、
旅行中のハプニングだった耳の調子が良くないので診ていただきに。

病院はコンデジです。あ、変らない?デジイチの腕が上がらず悩んでおります


いつものように、待合室で、ドキドキの若さま
1113_001.jpg

目で訴える若さま
1113_002.jpg

診察台に乗せると必ずダイビングを考える若さま
1113_003.jpg

先生が来る方を、心配そうに見つめる若さま
1113_006.jpg

可愛い看護師さんのポンポン(聴診器)は意外と好きな若さま
(玉なしでも男の子♪)
1113_004.jpg

お熱を計るのも意外とおとなしい・・・ ??? な若さま。
1113_005.jpg

結局、耳は外耳炎を起こしていたようで、イヤークリーナーと
点耳薬を出してもらい、前足のデキモノは抗生物質を飲むと
小さくなるので、悪性腫瘍ではなく肉芽腫という、炎症等を繰り返す事で、
その部分が固くなる腫れ物だそうです。

もうしばらく、お薬決定。 あ~あ。

↓↓↓通院終わりにしたです~
  ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓
   
フレンチブルドッグひろば

23:50 | 健康・病気 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
女子って~ | top | 記念旅行 in 伊豆高原 最終回

Comments

#
ちゃぴさん

こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪
耳ダニも厄介だと聞きますね。
れおは、調べてもらうと、ダニはいないようです。
耳が立っているので、細菌も入りやすいのでしょうかね?
確かに、病院へ行く時間やお金が厳しい時も・・・
ペットくすりのサイト、早速チェックしてみます!
情報、ありがとうございます☆
by: ねね | 2010/11/19 20:56 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
おしりから体温計を入れられてる時の背中のラインがちょっと情けな気でかわいいですね。
うちはダックスを飼っていますが、耳ダニの一歩手前まで行きましたよ。
耳から放つ悪臭にはビックリでした!
薬で治りましたけど、それから耳のそうじをしても外耳炎になったり・・・。
耳のトラブルが多いので、最近はルフス&ココのイヤー・ケア
をいうのをつかって、予防してます。
あと、耳や目の薬は病院で処方されるものと同じ薬をネットで買って常備しています。
ペットくすりというサイトで買っていますが、
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
病気になれば病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com
by: ちゃぴ | 2010/11/19 13:41 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぅままさん

肉芽腫にもいろいろあるみたいだけど、れおのは
今のところそんなに酷くないみたいです。
耳はね・・・いっつも同じ左なんだよね。
気を付けて、こまめにお掃除しているんだけど。
まったっく。
あ、23日は、雨の予報だねぇ。
こまった・・・
by: ねね | 2010/11/18 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
ヨッちさん

あのね、人間だとブサイクかどうかは好みの問題じゃん?
でも、前のホムセンのお姉さんのチョイスは間違って無いね!
何人かいるけど、一番美人な北川景子似のお姉さんだけ
ウレションするし・・・病院の看護師さんも、物腰の柔らかい
看護師さんのみ、おしりの体温計もスムーズよ。
やっぱ、わかっていると思う。
by: ねね | 2010/11/18 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
肉芽腫 切ったりしなくて良いんですよね
良かったです!! ホッとした。
外耳炎は、ぷぅは何度もやってるけど
毎回、掻き壊して腫れて 抗生物質のお世話になっちゃう。
ほんとにね~ フレンチブルは 可愛いのに弱っちィくって可哀想。。

あっ、でも れお君、可愛い看護師さんの前では 
嬉しそうだから、辛い通院も頑張り甲斐があるね。。 

でもでも、早く お薬飲まなくても良くなります様に!
by: ぷぅままです | 2010/11/18 20:13 | URL [編集] | page top↑
#
良かったね
れおくん 面食いみたいだけど
ちなみに 不細工なおんなだったら態度が違うの?
コンデジでも きれいな写りだね 感心

by: ヨッち | 2010/11/18 14:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/192-c966f166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
