--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

Last Game

スッキリ晴れ渡った秋晴れの今日、全国高校サッカー選手権・東京決勝が
西が丘サッカー場で行われた。 


れおの天敵、甥っ子くんの学校、成立学園高校が決勝に進み、
強豪の帝京高校と戦う。
成立学園高校は、ここで勝てば3年ぶりの全国大会出場だそうな。
また、帝京高校は勝てば、3年連続全国大会への切符を手にする。

もちろんワタクシも応援に。
午前中、用事があって会場に着いたのは、前半戦の15分過ぎたころだった。
20091128_001.jpg


会場の外まで、両校のものすごい応援合戦が聞こえてきた。
と入って行くと・・・ものすごい人!
気の利かない妹は(甥っ子くんの母)やっぱり席を確保してくれていなかった(怒)

青いサポーターが成立学園、黄色サポーターが帝京高校。
私が陣取ったナイスポジションの後ろには、テレビの実況席があり、
日テレのアナウンサーの実況が聞こえてきた。それによると帝京高校は、
カナリア軍団と呼ばれているらしい。黄色きゃ、何でもカナリアかぁ!
20091128_002.jpg

帝京高校のバス。  さすが、掛けてるねぇ~
20091128_003.jpg snap_leopon1101_2009110185146.jpg

成立学園の皆さんは、学校から徒歩だったそうです!
そうそう、金じゃないよ、だよ!


【昔話その1】
小学4年生ごろからサッカーを始めた甥っ子くん。
始めたのは遅い方だったが、うちの血筋を引いたのか、早熟で背が高く
足が速かった事が目に止まったのか、Jリーグ FC東京 U-15の
セレクションに合格し、中学時代はFC東京のジュニアユースとして
頑張っていた。30人くらいのうち、U18に上がれたのは5人くらい。
その中に入れなかった甥っ子くんは、この成立学園高校に
特待生として、入学させてもらって頑張ってきたのだ。 

がぁ、ピッチを見渡すと~   いない。
調子の悪い甥っ子くんは、やっぱりベンチスタートかぁ・・・
20091128_006.jpg

前半0-0、オシイのが何回もあり、決定力がないなぁ・・・
でも素人目からみても、成立学園が押しているように思える。
20091128_014.jpg

青組みがんばれ~!!
20091128_008.jpg

FC東京U-15でも一緒だった、2年生のアズマックスくん
たくましくになったねぇ~
20091128_009.jpg

結局、ロスタイムに入っても両者譲らず、後半戦も0-0で、延長戦に。
20091128_007.jpg 

嫌だな・・・・PK戦だけはヤメテもらいたい。

甥っ子くんもスタメン選手に気合をいれて・・・って、オマエが気合いれろっ!
snap_leopon1101_2009110213126.jpg 

延長戦に向け、円陣を組んでみんなで気合いをいれる!
snap_leopon1101_2009110184031.jpg


PK戦だけはやめてくれぇぇぇ~~~~


さぁ、延長戦に突入。
20091128_012.jpg

一本ぶち込んでくれぇ~~~
みんなの疲れもピークにきてるなぁ・・・
20091128_013.jpg

しかし・・・延長戦に入ったが両者一向に譲らず。
とうとう、恐れていた事態に・・・
私てきにイチバン恐怖のPK戦になってしまった。
20091128_010.jpg 

準決勝もPK戦で勝利した、帝京高校。
運も才能のうちと言うけれど、本当に残酷な方法だと、私はいつも思う。

またまた、円陣を組み監督からの指示を受け、気合を入れる選手達。
20091128_015.jpg

さぁ、泣いても笑っても、これで決まる。
悔いのないよう、精一杯蹴ってやれ!
20091128_016.jpg

ベンチ組も方を組んで、『みんな、ひとつだぞっ!』と心を1つにする。
20091128_017.jpg

守護神、頼んだよ! 
20091128_020.jpg

帝京の2番手くんを抑えた!
20091128_18.jpg 
行けるぞ!!!


ごめんなさぁ~い!この間はとってもじゃないけど、カメラを構えていられる
心境じゃなく。。。。撮れませんでした。


この後、成立学園高校の2人がはずしてしまい・・・
結果、帝京高校が3年連続全国大会への切符を手にした。


終わった瞬間、外してしまった選手が泣き崩れる。
この子は今日、これからどんな気持ちで過ごすのだろう・・・
と考えると、胸が痛い。
20091128_19.jpg

甥っ子くん、ベンチで仲間のショックを心配している様子。
20091128_021.jpg
この瞬間、甥っ子くんの高校サッカーも終わった。
せめて、1分でも、30秒でも高校最後のピッチに立ちたかったはず。
何もできずに、終わってしまった胸中を考えると、
おばちゃんは、また、涙だよ。

【昔話その2】
3年前、当時FC東京U-15としての最後の試合もここ西が丘サッカー場だった。
『高円宮杯』 相手はガンバ大阪U-15。 フラッシュバック。
その試合も負けたが、フル出場だった甥っ子くんはDFなので、
ゴールを守れなかった自分を責め、サポーターに土下座をしていた姿を
今でもはっきり憶えている。


そして今、サポーターに涙で謝る選手達がいる。
サポーターのみんなが、惜しみのない拍手。そしてみんな涙・・・
20091128_023.jpg

20091128_018.jpg

PK戦って、何度見ても残酷。
本当に心臓に穴があきそう・・・

20091128_026.jpg

甥っ子くん、活躍できなかった分、みんなのフォローに勤めてる。
偉いぞ・・・・(涙)
20091128_027.jpg 

今日は負けたけど、みんなとってもカッコ良かったよ~
これから、それぞれの道に進み違った道を歩いて行く仲間たち。
甥っ子くんもまた、大学へいってサッカーをやるんだろうけど、
今日の悔しさをバネに、また一回り大きくなってほしいなぁ・・・・


ナイスファイト! お疲れ様。


この後、ため息をつきながら土曜日恒例のこちら・・・
ららぽ。
20091128_029.jpg

イルミネーションがめにしみるねぇ~
20091128_028.jpg

ね、れお。天敵、落ち込んでるよ。
snap_leopon1101_2009110223329.jpg




フレンチブルドッグひろば ←たくさんのBUHIちゃんがいますよ♪

 
 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←頑張ったイレブンに、ぽちっとお願いします♪

22:40 | イベント | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
親友と散歩 | top | 弱った一家

Comments

# ぷぅ
えぇ!なんと言う偶然。
と言うか、記事にもあったように
西が丘サッカー場は家族にとって思い出がいっぱいの場所なんです。
そして、元カレさんが甥っ子くんの大先輩だなんて・・・
縁があるんですね~
by: れおまま | 2009/11/30 23:20 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
頑張ってる人は
キラキラ輝いてます!!
人生は 思う通りに
行かないコトが多いケド
一生懸命を続けていれば
きっと 大きな力に
なりますよねv-91
大人の私達も、若い子たちから 
教わることは大きいですね。

それにしても今回の記事
見慣れたキーワードが多くて
ビックリします。
西が丘サッカー場 私の実家から
徒歩10分です。。
父は帝京出身で
私の遠い昔の彼氏が
成立高校(当時はこうでしたよね)
でした!
何だか不思議な感じ~。
 

by: ぷぅままです^^ | 2009/11/30 20:28 | URL [編集] | page top↑
# ボスさんへ
コメント、ありがとうございます。
眩しいですよねぇ~
甥っ子くんがFC東京U-15時代には、本当に感動を沢山もらいましたよ。
おばちゃんは、感謝です^^;

by: れおまま | 2009/11/30 19:49 | URL [編集] | page top↑
# 風花さんへ
励まし、ありがとうございます。
負けにもちゃんと、大事な意味があるんですよね。
彼らはそれを、次へのステップにして欲しいと
おばちゃん的には思うのです♪
by: れおまま | 2009/11/30 19:41 | URL [編集] | page top↑
#
v-405すごい甥っこさん!!
FC東京 U-15の セレクションに合格し、中学時代はFC東京のジュニアユースってすごいですよ!!

かなりの臨場感がある写真並行のブログは読んでいてドキドキ。。。

熱い青春時代を思い出して、目がうるうるしてしまったボスでした。。。

甥っこくんの瞳に乾杯!!



by: ボス | 2009/11/30 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
良いですねー
青春ですよ
涙が出ました
でもでも負けてもいつかは
良い思い出にかわる!
by: 風花(こてつ&こりきママ) | 2009/11/29 23:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/19-77742113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
