--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

記念旅行 in 伊豆高原 観光編

伊豆高原の旅、2日目。 


さあ!おでかけだぁ☆

と、その前に。 昨夜のハプニングとは・・・ この方。
1101_200.jpg
昨晩、頭をブルブルと振ったり、耳を気にしながら、うろうろと動き回る。
夜中、もの凄い雷や雨だったので、興奮して眠れないのかなぁ?と思って、
お世話係さんが、膝の上に乗せて落ち着かせようとしてたんです。
少し、うとうとしては、また頭を激しく振って、部屋中をうろうろする。
これが朝まで続いたんです  絶対おかしい

旅先だし心配なので、朝イチで近くの病院へ連れて行く事にしました。
スタッフの方に伝えると、すぐに何件かの病院の地図を持って来てくれました。
その辺の対応も、とっても親切です。

車で30分ほどの、伊東愛護動物病院へ行きました。
往診してくれる、先生も近くにいるそうですが、初めての行動だったので
なるべく、設備の整った病院を選びました。
こちらは川崎にある、日本動物高度医療センターの連携病院です。

電話で症状をお話して、旅先だと伝えると、すぐに診てくれました。
なんだろ?なんだろ?と、ドキドキ。

しかぁーーーし!

先生がスコープで耳を見て、『あ、これかな?』って。
カンシのようなもので、ひょいっと・・・・
出てきたのは、耳垢に絡まった毛玉  耳はキレイにしてるのに、なんで?
綿棒は使わない主義のねね、グイグイと指を突っ込んで奥まで拭くから、
耳の毛が切れて奥に溜まってたみたい  ごめんよ~
何でもなかったかのように、ケロッとしちゃいました。
ふぅ~心配したよ・・・でも、これで安心だね。

気を取り直し、元気に出発だよ

予定通りに大室山へ向かいました。
リードありでワンコさんOKです。
1101_205.jpg
若さま、リフト大丈夫かな・・・
1101_206.jpg
これからリフトに乗せられるとは、まったく知らない若さまは、
お土産品のおもちゃに夢中でございます。  すでに、命綱は2本装着済み~
1101_207.jpg
焦る若さまを抑える、お世話係さんの必死さ、伝わるかなぁ~
1101_209.jpg
リードをリフトに掛けて、2重3重の命綱。
でもね、傾斜がキツイだけでリフト下は2メートルないくらい。
下手に首吊り状態になるより落ちた方が安全かもーーー
1101_208.jpg
何とか無事、頂上に到達。
1101_211.jpg
緊張したんだろうね・・・うん、うん、、、ほっとしたね。
1101_210.jpg
山頂からは、素晴らしい絶景が見えました。
うっすら見えるのが大島。肉眼では利島、新島、式根島まで見えたのに。
この望遠レンズじゃ、ここまでが限界1101_217.jpg
雪化粧の富士山。ひぇ~キレイ☆
思わず拝んでしまったねね。おばはん丸出しでございますっ。1101_215.jpg
伊東の街や、一碧湖。
1101_213.jpg1101_214.jpg
なんだか、秋。
1101_216.jpg
頂上の周りをゆっくり歩いて30分弱。 本当に、気持良いお散歩だったね~
1101_212.jpg 
あとで、聞いた情報によると、ワンコ連れなら小室山の方がお薦めみたい。
中腹には、ランではないけど、地元の人たちがノーリードで遊ばせている
広い芝生があるみたいです。
ケンカの心配がなければ、小室山の方が良いかもね~


下界へ戻って伊豆高原旅の駅ぐらんぽーとでちょいと休憩。
無料の足湯(人間用)や、小さいけどドッグランがあります。
1101_218.jpg1101_219.jpg 

お次はお船に乗るよ~ 
道の駅マリンパーク内のマリーナから出港している
遊覧船、ゆーみんパイレーツ号に乗って来ました。
もちろん、リード付けてワンコOKです。 
1101_231.jpg
平日とあって、何とコチラも貸切りでごさいました
1101_220.jpg 
若さま、この時点では余裕シャキシャキです。
1101_221.jpg 
乗船♪いよいよ、出港だよ~  心の準備はOKですか?
1101_222.jpg
おぉカッコイイなぁ~海猿みたいだね☆
海上自衛隊呉基地から来た護衛艦いなづまが停泊していました。
この前の便には、いなづまの乗組員が観光で乗ったそうです 
1101_225.jpg
ちょっと、ビビってる? ちなみに、この1人と1ワンはカナヅチです
1101_223.jpg
伊東の港が遠くに見えますね。この辺になると、もう外海です。
そして、非常に揺れます(汗) 台風通過やら、低気圧やらで波が荒く
水しぶきを浴びながらの撮影。
1101_228.jpg
あ、元気なくなっちゃった
1101_224.jpg
もう、引き返すって。大丈夫だよ。
1101_229.jpg
マリーナに戻って、帰り際に案内係のお姉さんと記念撮影。
なんと、このお姉さん、うちのすぐ近くの人なんだって!ビックリ~
サーフィンをするために、旦那さんと伊東に移住したんだって
(写真、了解頂いてます)
1101_226.jpg
嬉しかったのは、若さまよりお世話係さんだった瞬間、視聴率何%だろうか?
そして、この後は本日のお部屋に帰ったのでR
まだまだ続く・・・はんなり2日目。

↓↓↓ここからがメインイベント。
ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓
   
フレンチブルドッグひろば

23:31 | おでかけ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
記念旅行 in 伊豆高原 最終回 | top | 記念旅行 in 伊豆高原 お宿編②

Comments

#
ぶりとにー母さん

本当に、富士山はキレイでしたぁ~
思いがけず、あんなにキレイな富士山を見られてラッキーでしたよ。
ハロウィンの仮装は、、、お恥ずかしい限りですぅv-356

綿棒は要注意ですね・・・
耳道?だったかなそこまで行っちゃうと
頭を振っても出てこないそうですよ。
イヤーローションを入れて、頭を振る前に
良く耳の根元をモミモミするのが一番キレイになるらしいです。
by: ねね | 2010/11/11 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
フンギくん

四季の蔵も行ってみたいな・・・
名前は和風なのに、何故かバリ風なんでしょ?
面白そう。ランもあるしね!
でも、機会があったらはんなりにも行ってみて~
命の洗濯できるよ♪とおねえちゃんに言っておいてね☆
by: ねね | 2010/11/11 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
天気が良くてよかったですね
富士山の写真がとっても綺麗
お宿もワンコ同伴可がうそみたいに
はんなりと本当に素敵な所ですね
ねねさんのハロウィン仮装もGOODです^^
耳のせいで眠れなかった れおくんは
お気の毒でしたが たいしたことでなくて何よりです
私は綿棒を使うので気をつけねば~
by: ぶりとにー母 | 2010/11/11 21:10 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
いいないいなクルージング!!
れおくんリフトにも乗ったんだーーー!
すごーーい!!
たのしそうで、うらやましい限りです。
お耳もなんともなくてよかったですね。
旅先で体調崩しちゃうと、とっても心配になりますものね。
朝ごはんもおいしそうで、やっぱりはんなりも行ってみたいっ!!
次は違うお部屋ですよね?
すごいなー、豪華だなー。
うちも次回ははんなりにしようかな。。
いやいや、、四季の蔵になりそうだな。。
by: フンギ | 2010/11/11 10:30 | URL [編集] | page top↑
#
風花さん

あっ、ごめん!そうだったね。
その時はお友達が一緒だったんだよね?
怖くなかった?


ぷぅままさん

ぷぅちゃんも?
姉弟だね。初めての伊豆で・・・
イルカ号って大型の遊覧船だよね?
お宿の人に薦められて、ゆーみんパイレーツ
に乗ったケド、クルーザーだから速いし揺れるの。
スリルを味わいたい人にはお薦めだけど、
ワンコにはイルカ号の方が良いね(笑)



by: ねね | 2010/11/11 06:31 | URL [編集] | page top↑
#
朝からすごいボリュームのご飯・・
良いなぁ~ スペシャルなお宿、一度お泊まりしてみたい!! 
れお君のお耳大事に至らず良かったですね。

実は ぷぅも初めての伊豆で足を痛めて
大室山ペットクリニックさんというところに
駆け込みました。。旅先で異変v-12焦りますよね!

伊豆高原旅の駅ぐらんぽーとで
足湯にも浸かったし、遊覧船イルカ号にも乗ったけど
大室山は登ったことが無く
以前 風ちゃんの記事でリフトに登れるんだと知り興味深々です、、
景色が最高(●^o^●)!!
良いなぁ~☆ 続きも楽しみにしています♪
by: ぷぅままです | 2010/11/10 16:53 | URL [編集] | page top↑
#
えっとー。
5月に大室山乗ったよん。
2ブヒ連れて。
by: 風花(こてつ&こりきまま) | 2010/11/10 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
フレブルボンパパさん

耳の件は、本当に不安でした。
耳ではなく頭かと思ったので・・・

ボンパパさんは、とっても忙しそうですものね・・・
なかなかお休みがないのでしょうね。
でも、機会があったら是非!本当にお薦めです。
by: ねね | 2010/11/10 07:00 | URL [編集] | page top↑
#
風花さん

2ブヒじゃ、間違えなくリフトから落ちるね(爆)
小室山、知ってたけど何もないと勝手に思っての・・・

by: ねね | 2010/11/10 06:56 | URL [編集] | page top↑
#
耳はビックリしたのでは?何事も無かった様で良かったですね。
いや~宿も綺麗だし、お料理もうまそうだし旅行に行きたくなりました。
でも時間とお金に余裕がないな(笑)
次のレポートも楽しみにしてます!
by: フレブルボンパパ | 2010/11/10 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
大室山!!!
小室山なんて知らなかったなぁ。
楽しそうだねぁ。
お世話係さん視聴率100%。。。
なんちって。
by: 風花(こてつ&こりきまま) | 2010/11/09 23:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/189-e2a66c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
