--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

記念旅行 in 伊豆高原 お宿編①

記念旅行の続きです。

今回の旅行の最大のお楽しみである宿に到着です
いつかは泊まりたいと、熱望していた憧れのお宿

伊豆高原 はんなりさん。

東伊豆道路135沿いにある、この看板からして、はんなりでしょ?
1101_051.jpg

こちらが、フロント棟
チェックインを済ませると、スタッフの方がお部屋へ案内してくれます。
1101_050.jpg
フロントには、周辺の観光スポットのパンフレットや、施設、お土産品などの
割引券が置いてあるので、 お出掛け前には要チェック

こちらのお宿は、3種類のお部屋が全部で7つしかない贅沢なお宿。
全てのお部屋が一軒家。昔の長屋のような感じで建っています。


さて、本日のお部屋は・・・


早蕨(さわらび)

1101_040.jpg

玄関までの玉砂利の音がなんとも風流・・・
玄関を開けると、とっても気持ちの良い空間が広がっていました。
1101_042.jpg

各お部屋の玄関前には、足洗い場や、タオル、ダストボックスが完備

1101_150.jpg1101_151.jpg



あら?先客?どこかでお見かけしたような・・・
1101_059.jpg
 

このお部屋はバリアフリータイプで、段差がないお部屋。
お宿の床材は、滑らない素材でできているので安心です。
全てワンコに配慮された造りになっています。
1101_063.jpg

お部屋に入って、左手にベッドルーム。
ベットは、セミダブルかな?1人用にしてはとても大きい感じでした。
リネンもとっても気持ち良かったぁ~
1101_048.jpg

右手には、リビング、ダイニング、そしてデッキへと続くスペースです。
1101_049.jpg 

ダイニング。もう少しすると、ここにたくさん美味しいお料理がぁ・・・・
ルンルン♪
1101_041_20101106213507.jpg

リビングに備え付けの冷蔵庫の中には、ビールやジュースなどが入っていて、
なんと全部飲んでもOKなんです 電子レンジも完備ですよ~
バスルームに行かなくても、リビングに水場があります。
これは本当に便利でしたね。
1101_044.jpg

あれ?また、誰か先客がいますね~
1101_053.jpg

あれ、何か元気なし?
1101_054.jpg

リラックスしすぎ~  気持ち良さそうに寝ちゃいました。
1101_055.jpg

若さま
は、しばし休憩ですが、お部屋のご紹介は続きますよ~

1101_155.jpg1101_156.jpg
1101_157.jpgアメニティも豊富。
しかも、ワンコ用の泥パック、
トリミング用品まで完備。
至れり尽くせりですな・・・ 

お部屋からデッキを眺めると、遠くに駿河湾が広がっています。
これでも曇っているんですよ。お天気だったらどんな景色なんだろう!
って想像するだけで、ルンルンです
1101_046.jpg

そして、何といってもコレでしょ。
お部屋専用の露天風呂付です。
手前のひのき風呂は、なんと!ワンコ用。
1101_064.jpg

至福の時間~極楽、極楽・・・
1101_058.jpg

いよいよ、お待ちかねの時間


こちらのお食事は、朝夕ともお部屋食。それも魅力でした。
確かに、他のワンちゃんや飼い主さんとの交流はないものの
うちのれおのように、他のワンちゃんを見ると、興奮しちゃうような子だと
落ち着いてお食事が食べられません。
前回、他のお宿にお泊まりした時は、途中でお部屋に連れて帰りました

今回は、本当にゆっくり、じっくりと、飲んで食べて・・・・
体重大幅にゾウです


1日目の10月31日は、ハロウィン
お宿の企画で、仮装したら素敵なプレゼントがありますよ~
ってHPに書いてあったので、かぶりモノ大好きなねね
当然、張り切りましたよ~
お食事の時に、仮装準備をしてスタッフの方を待ちます。

若さまも、今か今かと焦っています

1101_159.jpg1101_160.jpg

ハッピーハロウィン~♪ の掛け声とともに、スタッフの方が登場
はい!ポーズ  太ったオバハン、大変お見苦しくってすんません(汗) 
1101_073.jpg
ご褒美に、ワンコ用泥パック、シャンプー&コンディショナーを頂きました1101_154.jpg

さて、さて、待ちに待った夕食です。
こちら、若さまのお食事。ヤギミルク付き~
1101_104.jpg
爆食いでございました~
1101_112.jpg1101_111.jpg
地ビールでカンパーイ!これもハロウィン仮装のご褒美なんですよ
1101_074.jpg
出たぁ~!!
お宿、一押しの全長40cmはあろう、金目の煮つけ
ホント、お涙モノでしたよぉ~
1101_065.jpg

お刺身、青魚が苦手なねね
伊豆に来て、お刺身が苦手なんて・・・
我がままを聞いてくださって、いろいろと変更してくださいました。
板長さん、本当にすんません 


これ、ぜーんぶ一人分の夕食ですよ  

1101_103.jpg1101_102_20101108073718.jpg
1101_101.jpg1101_110.jpg
1101_105.jpg1101_106.jpg
1101_107.jpg1101_109.jpg
1101_108.jpgデザートも和。
お抹茶に、栗蒸しようかん。

お腹いっぱいになったら、、、
またまた、ざぶ~んと露天風呂に入て極楽、極楽

実は、この日の夜中にハプニングがあり、ほとんど眠れなかったのです
そのハプニングは次回ご報告しますね。

この夜、低気圧の影響で凄い雨&雷だったので、明日のお天気が心配・・・・
しかーーし、そこは、ピーカン女のねねさん!

朝になって、外をみるとデッキはびっしょりだけど、光がまぶしいでしょ?
1101_204.jpg
天窓からも、眩しい光。
1101_203.jpg

今日は、たくさん遊ぶから・・・その前に、腹ごしらえだよねっ☆

でたっ!!!
干物のオンパレード。 かます、あじ、ちびきんめ、えぼだい。
この他にも、サラダ、茶碗蒸しやカニのお味噌汁、デザートまで。
和食なのに、コーヒーがポットに入っていたのが、感動!もちろん、お茶もね。
この量を朝から、完食どんだけ~
1101_201.jpg1101_202.jpg

さぁ、次回は観光編です!


↓↓↓まだまだ続く記念旅行。ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓
       
フレンチブルドッグひろば

23:36 | おでかけ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
記念旅行 in 伊豆高原 お宿編② | top | 記念旅行 in 伊豆高原 往路編

Comments

#
ヨッちさん

お薦めだよ!
ちょっとお高いから、記念日なんかに行くのが良いね。
でも、くつろげないところで2万とか出すなら、
絶対こちらの方がお薦めだよ。
とくに、、、、ポンたん的にもねっ(笑)
お隣の声、全然聞こえないから・・・


フンギくん

うちも、四季の蔵とどっちにするか迷ったんだ~
あっちは、雨でもランがあるからツブシが効くしね・・・・
でも、部屋食っていうのが一番の決め手。
レストランじゃ、落ち着いて飲み食いできないもん。
ほら、腰を落ち着けて飲みたい方だから(笑)
フンちゃんはお利口さんだから、レストランでも大丈夫だね☆


ののさん

お久しぶりで~す。
やっと、憧れのはんなりに泊れました!
本当に、お値段だけの癒しがありますよね。

あ、そうそう・・・
カフェで、ブブカちゃんにお会いしましたよっ。
ブヒロック、また出席だそうですねっ。
ガスくんもかな?当然かな?


風花さん

見た目、古風なんだけど、トイレが全自動(入ると開くみたいな)
や開閉式の天窓なんか、ハイテクなんだよ。
はっきり言って、ドッグ○○レストさんは
新幹線乗ってまで、、、、だったよ。
残念だった。

by: ねね | 2010/11/09 07:07 | URL [編集] | page top↑
#
ステキー。
はんなり。ねねさんのコスプレも。
ステキな宿だなぁ。
なんか古風で良いですね。
by: 風花(こてつ&こりきまま) | 2010/11/09 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
はんなり~ではんなりしてきたんですねー。
ワンコ一緒でゆった~りできるお宿ってなかなかないですよね。
ハプニングって・・・なんだろ??

遅くなっちゃいましたがれお様お誕生日おめでとー☆
by: のの | 2010/11/08 23:31 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
ホラキターーーーー!!
やっぱりおねえちゃんが前っから行きたがっていた、はんなり・・・
やっぱりステキ!!
泥パックがある!リビングに水場がある!
あーーーーーーーーー!!
四季の蔵と迷っていたんですよねー。。うち。
でもおにいちゃんが四季の蔵がいいって。。。(涙)
あーーーーーーーーー!!
行きたい!
おにいちゃんにぜったい読ませます!!
続きも楽しみ♪
by: フンギ | 2010/11/08 18:22 | URL [編集] | page top↑
#
土曜日に本屋で『犬と泊まれる宿』って、本を見て
パパに『はんなり』のコト話したトコ
はんなりに行ったんだぁ
檜の風呂見て いいなぁって、思ったんだぁ
料理も最高だね
ねねさんのコスプレも最高

何だか本当に旬な話題でびっくりだよ
ウチも行きたい
by: ヨッち | 2010/11/08 15:19 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぅままさん

楽しみにしてもらってたのに、更新が遅くなりました(^^ゞ
ホント、予想通り素晴らしいお宿なの!
2日目はまた違うお部屋なので楽しみにしてね~
って、更新がんばりますっ。


フレブルボンパパさん

本当にステキなお宿。
景色も半端じゃなくキレイでした。
観光編も是非覗いてくださいねっ。
いつもご訪問、ありがとうございます!
by: ねね | 2010/11/08 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
いやー凄いな!!
伊豆高原に行きたくなりました(笑)

なんと素敵な宿&お料理なんでしょう!!

観光編も楽しみにしてます!
by: フレブルボンパパ | 2010/11/08 02:13 | URL [編集] | page top↑
#
すごーーーーイ! ほんとに素敵過ぎる☆
お部屋専用の露天風呂、お部屋食・・
うん、魅力的です。。

家は 二度ともわんわんパラダイスでした!
わんパラさんも、スタッフ皆さん親切で
ワンコが ノビノビ自由に過ごせてよかったですよ!!

伊豆って ワンコと遊べる施設もイッパイあるし
お宿もね~ 優しい所が多いですよね☆

しかし、、伊豆で、
生のお魚をいただかない(いただけない)なんて  
ねねさん、ほんと どうしてぇwwって
好きな人は思うわね!  

コスプレ・・(笑)お見事!!!!!!!
by: ぷぅままです | 2010/11/07 23:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/188-05602341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
