--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

またまた通院

ここ最近若さまが、左手をかばう仕草をするコトがあって、
とっても気になっていました。

一昨日、お世話係さんが散歩から帰って、足を洗っている時に
指の間が赤く腫れて、先端が水ぶくれのようになっているのに気づきました。

お世話係さんは、『いつものだよ』って、軽く言うけど・・・
ゴロっと硬くて、悪い腫瘍だと怖いから、夕方に病院に行きました。
1021_001.jpg


やはり、悪い腫瘍だと怖いので、針で刺して細胞検査しましょうって
考えただけでも痛い。 ねねだったら、ぜったい泣く
でも、やってもらわないと、もっと心配だから検査をしてもらいました。
待っている間、ねねはずーっと手をつねっていた。
れおの痛いのが少しでも減るように・・・


先生に呼ばれ処置室に入ると、ハロウィン仕様のチーフを巻いたれお
なぜかニコニコして、しっかり立っていた。 おっ、元気だ!
1021_003.jpg
そのニコニコの先には・・・
この病院で一番可愛い(ねね選抜)看護師のおねえさんがいましたーーー。
タマタマとっても、男だねぇ~

その看護師さんが、れおちゃんはガマン強いですね。
暴れないし、泣きもしないで、とってもお利口さんでしたよ~って。
どーせ、看護師さんに、ぽぉーーーっとしてたんだよねっ


で、これからは真剣な話し。

病院でわかる限りの結果を、顕微鏡で細胞を見せてくれながら聞きました。
炎症を抑えようとする細胞が活発なので、膿が溜まっているようだが、
針をさしても膿が出てこないのが心配だと言う事で、抗生剤を一週間飲んで
変わらないようだったら、組織をとって病理検査と言う事でした。

いつもの、化膿であれば良いのですが・・・・
1021_002.jpg

診察室から出てきても、いつもよりオトナシイ。 
やっぱり痛かったんだろうな・・・
1021_004.jpg

いつもは、大騒ぎするネコさんにも、今日は見つめるだけ・・・
1021_006.jpg 

そして、家に帰ってご飯をムシャムシャ食べると、いつもはひと暴れするのに
コテンって、寝ちゃいましたzzz
よっぽど疲れたんだね、ガマンしたんだね、お利口さんだったよ。
1021_005.jpg

このまま腫れが引けばいいな・・・
結果は来週です。

↓↓↓男を忘れていない若に、ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓
        
フレンチブルドッグひろば

23:32 | 健康・病気 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うれしい×2 | top | WBCだよん。

Comments

#
ヨッちさん

そうそう、運動会があるからねっ。
でも。。。そろそろ中年だからムリは禁物だね。
ポンたんも同じ所なんだ・・・
やっぱり、指の間が一番トラブル多いね。


ぷぅままさん

よく同じ所にできるんだけど、いつものとは
ちょっと違うような気がして怖いの。
いつものと同じだったら良いんだけど・・・
ほら、これからイベントが盛りだくさんだからねぇ~
一週間後、ドキドキものです。



ぶりとにー母さん

ぶりちゃんもあるんですね。やはり指の間でしょうか?
ブヒは腫れモノができやすいですよね。
抗生物質で小さくなれば安心なのですが・・・
いつもご心配、ありがとうございます。
by: ねね | 2010/10/23 08:56 | URL [編集] | page top↑
#
フンギくん

れおは、痛点がないのか?って思うほど
痛みに鈍感みたいなの(笑)
以前は心配になって、先生に神経がないんでしょうか?と
バカな質問をしたら神経がなかったら、動けません・・・
とあっさり言われちゃった。へへへ。
by: ねね | 2010/10/23 08:42 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん頑張りましたね。
ぶりにも抗生剤を服用すると小さくなるので
悪い物ではないらしい様子見のシコリがあります
ねねさんの不安な気持がよく分かりますよ・・・
良い結果が出ますように。
by: ぶりとにー母 | 2010/10/22 19:45 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん偉いね頑張ったね。
きっと物凄く我慢したと思います!!
人間イヤだもんね。
結果が出るまで心配だと思いますが
でも、ちゃんと検査して良かったと
思います。化膿であります様に。
お薬が効いてくれる様に祈ってます。
by: ぷぅままです | 2010/10/22 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
奇遇だね
今回のポン子のカイカイも同じとこだよ
腫れてはいないけど…
しかし、ウチの先生とエラい違いだねぇ
きっと あそこなら塗り薬で帰されるよ
あんまり心配しないで
ほらっ 運動会もあるんだからさ

 
by: ヨッち | 2010/10/22 13:11 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
れおくんがんばりましたねi-238
えらい!!いい子でいたなんて。。。
けなげでせつなくなります。
心配ですね。
ねねさん結果が分かるまで気が気でないでしょうね。。
どうかどうか、単なる化膿でありますように。。
抗生剤が効きますように!!
by: フンギ | 2010/10/22 09:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/181-ea8ddda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
