--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

うれしい×2

とっても嬉しい押コトが2つありました。


1つ目は・・・


皆さんにもご心配をしていただいた、ブヒ友のムサシくん




お散歩ができるまでに回復しました
1023_001.jpg
超特急で、良くなっています。
こんなに早く歩けるなんて、本当にビックリです。

実際に会いましたが、ビッコを引いているのも、ほとんどわかりません。
本当に良かった。
傷を見せてもらったけど、痛々しい・・・
痛かったね、頑張ったねって思ったら、涙が出てきました。
まだ、まだ、リハビリの段階なので、ムリは禁物ですね・・
あまり、興奮させちゃうといけないので、写メだけ 

追記
ムサシくんのママの話によると、ムサシくん痛みに弱い子だから
早期発見でき、神経が傷つく前に手術できた。
それがまた歩けるほどに回復した一番の要因だと先生に説明されたそうです。
と言う事は、痛みに強い子は、ガマンしてしまうため
発見が遅れるそうです。
そうなると、麻痺してしまったり、命の危険もあるでしょう。
日ごろから、歩き方や様子をチェックしないといけませんね・・・

れお前回の記事でも書いたように、足を踏んでも泣かない子。
ガマン強いと言うより、ドンカン?
ブヒは、骨の奇形がない子の方が少ないそうです。
れおも背骨に奇形がある事は、先生から指摘されています。
毎日、ドキドキです。






そして、うれしいコト2つ目は・・・


いつも、れおのおやつを買っている、SOVOX(ソボク)さんの
『うちのわんこ自慢』という企画に応募してみたのですが、、、

み・みごと!ハッピーハロウィン賞を受賞しましたぁーーー
やったねっ



で・・・受賞したお写真は、これ。 
コチラもを見てやってくださいな
ちょっと、年齢が間違っているけどね(笑)
1023_003.jpg 


ふふふ。。。。2度ある事は3度ある!
うれしいお知らせ、まだあるなぁーーー

↓↓↓3度目はあれかな?ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓
        フレンチブルドッグひろば

        
15:47 | 日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お誕生ぱーちー in ハマ | top | またまた通院

Comments

#
コメ遅れちゃったぜ
ムサシ君 良かった
早く元気な姿がみたいな

3コ目って、何だろ?
気になるから早く投稿してね
by: ヨッち | 2010/10/25 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
フンギくん

ムサシくんを応援してくれてありがとう。
ムサシママさんに女の子がいますよ。
いつもおんぶしてムサシくんをお散歩してます。
2歳になったかな・・・でもそれくらいの歳の子です。
見かけた?
フンちゃんも気をつけるようにおねえちゃんに言っておくね!
かぼちゃのかぶりモノ可愛いでしょ?
フンちゃんもかぶる?
by: ねね | 2010/10/24 22:17 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
ムサシくん、回復力と早期発見!!
本当によかったです。
ムサシママさんに2歳くらいのお子さんいらっしゃいませんか?
こわいですね。。病気、怪我、本当に怖いです。
犬って基本的には痛みに強いから、ぼくもおねえちゃんにしっかり、してもらわないと・・。
でもでも、ほんとうに回復してきて、おさんぽもできるようになって、ほんとうによかったです!!
そしてーーー、れおくんおめでとうございます!
トップに載ってましたね!
ウププ。かわいい❤
おやつの情報としてもいただいちゃいました!
ありがとうございます(^^)
by: フンギ | 2010/10/24 20:12 | URL [編集] | page top↑
#
sumodzさん

ムサシくんのご心配、ありがとうございました。
背中の傷が痛々しいのですが、ホントにビックリな回復力!
本当に良かったです。

そして・・・
小桃太くん、肝機能の低下?
何か負担になっているお薬とか飲んでますか?
とにかく、回復に向かっているとのコトなのでホッとしました。
でも、原因を追及したいですね・・・
by: ねね | 2010/10/24 08:19 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぅままさん

ムサシくんの事、ぷぅままさんがブログに載せてくださって、
みなさんからの激励を頂き、ムサシくんのパーワーになったのだと思います!
本当に、ありがとうございました。
まだ、歩き方も痛々しいけど、きっと元の状態に戻ってくれると信じています。
ご報告、よろしくお願いします。
by: ねね | 2010/10/24 08:17 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ムサシくん、良かったですね。
こんなに回復が早いとは。
驚きました。
ムサシくんのパワーですね。

れおちゃんは・・・ハッピーハロウィン賞?
あらまぁ、可愛いこと。
少しおつむが大きいけれど。
笑っちゃうくらい可愛いですよ~。

小桃太、だいぶよくなりました。
お散歩中に何かあったかと、獣医さんも疑ったんですが
お散歩前に発症したので、何が原因かわからずです。
肝機能の低下なのかなぁ。
体調が悪かったことは確かです。
でも、よくなってホッとしました。
ご心配、ありがとうございました。
by: sumodz | 2010/10/24 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
ムサシくん 良かったですね~
やはり早めの処置が良かったんだと思います
ホッとしました☆ 早速ブログ報告しますね
お写真お借りします。

そして れお君~ハッピーハロウィン賞
オメデトウ――♪ 可愛いもんね~
納得で賞(笑)
by: ぷぅままです | 2010/10/23 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
te24oさん

大人しくじゃないですよぉ。
おやつで釣っているんでます(笑)
かぶりモノ、お洋服はキライなんです。
可哀そうだけど、私がムリに着せてます(^^ゞ


ぶりとにー母さん

ほんと、ムサシくんは良かったです。
神経が傷ついていなかった事が不幸中の幸いだったようで、
リハビリをすれば、普通に歩けるようになるそうです。
ご心配、ありがとうございます!

いやぁ~まさか受賞できるとは・・・
嬉しいですっ。(親バカまるだし)
SOVOXさんのおやつは、安心&お手頃なお値段ですよね~
三つめは・・・あれば良いのですが~
by: ねね | 2010/10/23 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
ムサシくんの回復 本当に良かったですね^^

SOVOX受賞おめでとうございます!
見てきたよ~
商品は近日中送付って何だろう?
やっぱりSOVOXの安心オヤツかな~♪

SOVOXの太郎丸くんは愛知のフルラボさんの
所の子だから フルラボさんのブログで
生まれたときから見てました
太郎丸くんのブログでも分かるけど
本当に安心なオヤツですよね!

あと 三つ目の嬉しいお知らせはなんだろ~?
by: ぶりとにー母 | 2010/10/23 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
パンプキン。
大人しくかぶっていますね。
なんとも言えずお茶目ですね。
by: te24o | 2010/10/23 16:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/180-fb8e1644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
