--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

秋の収穫 その2

三連休も今日でおしまい。
お休みって、どうしてこんなにあっ!っと言う間に終わるんだろか・・・

何だかこのまま連休が終わるのも、寂しいじゃん・・・

で、、、アウトドア系ねねは、冷蔵庫の残りモノでお弁当を作り、
秋の味覚をGETすべく、お出かけを計画しました


えぇ!これって、二人分?って思ったでしょ?  そう、二人分。 何か?
0920_000.jpg 


ぶどうの次は、だぁ~

インドア系のお世話係さんは、『梨は買ってくればいいよ』 と・・・
味気ない事を言ったが無理やり強硬突破  
まったく、季節の楽しさのわからないヤツだ

若さまは久しぶりのお出かけ。
去年何度か行った、千葉のドッグラン松戸の帰りに見つけた
ワンコOKの梨園、高代園 入園料は無料、1Kg 630円です。

千葉県松戸近辺の梨は、豊水が終わって、新高と言う甘くて大きい
種類の梨がこれから収穫の時期です。

おお~いっぱいだぁ
0920_003.jpg


わぁ~美味しそうぉ。。
0920_006.jpg


ギョギョ~
セミさんの忘れ物がいっぱいあった。
0920_005.jpg

 
セミさんの忘れ物にチョイびびり、絶え間なく飛んで来る小さいムシムシに
おちょくられ・・・大興奮でございました
0920_009.jpg


曇っていて涼しいかなぁ~と思いきや、蒸し暑くてかもめベロ全開
お水をガブガブです。
0920_008.jpg


でも、久しぶりのお出かけだから、とても楽しそうだね
0920_011.jpg


梨をボールと間違えて、ちょーだい!っとお座りする、若さま。
くだものは、食べないんだよなぁ・・・
0920_007.jpg


今年の梨は高いらしい。
うん、確かに店頭に並んでる梨は高いよな・・・

さぁ、今日の収穫は・・・10Kg以上行っちゃいました
0920_012.jpg
すごーーーく美味しい。やっぱ、自分で収穫すると一味違うねっ。
やっぱ、アウトドアだよね~

帰りにドッグランに行く予定だったけど、若さまぜぇーはぁーがスゴイので
ランは、次回にしました。
って事で・・・収穫を楽しみにまっている、実家のじじところへ直行。
お弁当も、実家で食べたのだ


帰ってきて、シャンプーを済ませると・・・
最近のお気に入りの場所で、グッスリの若  おつかれちゃん。
ランは、もう少し先ね。
0920_013.jpg



ひとり言・・・
今日は、とってもワクワクなお話を聞いたんだ♪
でも、まだまだナイショ・・・ぶほほほ・・・


↓↓↓秋の味覚、まだまだあるね。ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓
     
フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

22:55 | おでかけ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久々のららぽ | top | 読モ

Comments

#
ぷぅままさん

今回メインで収穫した梨は、新高という品種で、
新高は甘くて大きいのが特徴なんですって。
確かに、残り少なかった豊水が小さかったですね・・・
近代的なこの時代でも、農作物は気候に左右されるんですね~
by: ねね | 2010/09/22 07:22 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらずのフットワーク!!
お弁当、美味しそうだww

梨、今年は高いですよね。。
そして 暑さのせいで小さいのが多いって
今日テレビで言ってましたよ。

れお君にはチョット暑かったかな~
あー今日も真夏の様な暑さでしたね・・
秋なのにィww!!
by: ぷぅままです | 2010/09/21 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
ヨッちさん

うちはね、ご存知の通り、何をするのも私が勝手に決めて、
半強制的に実行するのよv-356
梨狩り、なかなか楽しいよ♪
松戸だとすぐだしねっ。
新高がまだ少し青かったから、今週は収穫時だよ!


te24oさん

ワンコOKの果物狩りって以外と沢山ありますよ。
今回うちが行ったところも、犬OKと書いていませんが、
電話で確認したら快くどうぞ~と言ってれました。
te24oさんはどちら方面かわかりませんが
関東だったらいっぱいあると思いますよ☆


ぶりとにー母さん

れおは、果物は食べないんですよぉ。
食べてもホントに少し。
なんででしょう?
私に似て、偏食なのかもです・・・
味覚狩り、直接電話をすると意外とワンコOKだったりしますよ!
梨、おいし~です♪
ワクワクな話しは、もう少しナイショです(笑)
ぶりとにー母さんもきっといいなぁ~と言ってくれるはず!
もう少し、待っててくださいねっ。


フンギくん

フンちゃんは梨はOKかな?
まだ処方食?
いちごはね、あまり食べないようにねっ☆
梨の10Kgってそんなにないのよぉ~
1個が大きいのだっ。
ナイショの話しはね、、、フンちゃん知ってるかな?聞いた?

by: ねね | 2010/09/21 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
梨狩りいいですねーーー!
おねえちゃんも子供のころ千葉に行ったことあるらしいです。
楽しいですよね♪
にしても、10キロ!!!
たくさん収穫ですね★
ブログのおともだちで、わんこOKのイチゴ狩りに行った子もいて、
ほんま、うらやましいですわおーーーん。。。

ナイショのお話って、、、まさか、、アレかな?(^^)
by: フンギ | 2010/09/21 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
ワンコ同伴可の梨園っていいですね
こちらは田舎なのでワンコ可の施設は
殆ど有りません・・・
インドア派の私ですが
味覚狩りだけは別で出かけたいです!
れおくんは果物食べないんですか?
ぶりは食べ物なら何でも食べる、と思いますよ。

ワクワクな話ってなんだろ~?
気になる~。
by: ぶりとにー母 | 2010/09/21 15:46 | URL [編集] | page top↑
#
ワンコも大丈夫の「梨狩り」あるんですね。
新高おいしいですよね。
れおくん果物食べませんか。
家の譲は梨も大好きで、
しゃりしゃり食べますよ。
by: te24o | 2010/09/21 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
我が家主も インドア系
ましてや 梨狩りになんて一緒に行ってくれない
でも いいねぇ
何時も休日『何処行く?』から始まる
今週末は梨狩りに行こうかな
ねねさん 弁当も作って
主婦の鏡だね
見習えないワタシ…
by: ヨッち | 2010/09/21 09:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/166-563fb816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
