--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

情報をください!

今日は、別の記事を書こうと思っていたのですが・・・
夕方のお散歩の時、ブヒ友のママに会ってとても辛いお話を聞いたので
何か力になれないか?と考え、とにかく情報を集めたく、記事にしました。


近所のブヒ友、フォーンの武蔵くん。現在3歳の男の子です。
20100703_001.jpg 


パピーの頃から知っていて、とっても可愛い武蔵くん。

先週の日曜日突然、両後ろ足が痙攣し、腰が抜けたようになったそうです。
びっくりした飼い主さんは、れおも通っている24時間対応の、
病院に駆け込んだそうです。

診断は、ヘルニアによるマヒ。
MRIを撮ってみないと、どこのヘルニアなのか断定ができないそうです。
レントゲンで、わからないのかな?

病院に行った日曜日は、5段階のうちレベル1だったのが、
今日はレベル3と悪化しているようで・・・
ママが面会に行った時は、もう、自力で立てない状態。
とても見ていられなかったそうです。

ブログや、ネットをしていないママ、まだ赤ちゃんがいて毎日が大変なママ。
せめて、何か力になりたいのです。

明日、もし状態が悪いようだったら手術だそうですが・・・・
麻酔が怖くて去勢もしていない、飼い主さんは不安だらけで、
どうして良いのかわからないそうです。

気持ちはわかります。
れおの去勢の手術の時も生きた心地がしなかった・・・・

足のマヒ、ヘルニアに詳しい方、または専門病院を知っている方、
お願いします!是非情報をください。


どうか、どうか、武蔵くんもと通りに治りますように・・・
武蔵くんがんばれ!










20:52 | 健康・病気 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
祈 り | top | お手入れ

Comments

#
フレブルボンパパさん

暖かいコメントありがとうございます。
むさしくんは今、一生懸命に闘っていると思います。

Miiさん
情報、ありがとうございます。
本当に早い処置が必要みたいですね。
むさしママからの連絡がまだないので、
どうしているのか本当に心配です。


ヨッちさん

うん。谷澤さん、どうかなとも考えたけど、時間がなかったから
もう手術したかも…
まだ連絡がないんだぁ。
心配してくれて、ありがとね!
むさしくん、きっと元気になるって信じているよ。
by: ねね | 2010/09/15 16:41 | URL [編集] | page top↑
#
何の情報も無いけど
私なりの意見
相当むさし君はつらい(痛い)と思う
ヘルニアは一時期回復に向かうヨウな事があっても
完治しない病気
ポン子みたいに顔が長くないから手術を勧めるわけにはいかないけど
やっぱ…
あと、子供も小さいし
手術、入院、コレからの通院を考えて
谷澤病院がいいんじゃないかな
やっぱ毎日面会に行きたいし
あと、料金も良心的だから
次のステップの治療も出来るかもしれないよ

浦安のランのコもある日突然だって言ってたよね
ジャックにもよくある病気なんだぁ
とても心配

何にしろ後悔しない結論を出して欲しいなぁ
何かあったら教えてね
出来る事はするよ

by: ヨッち | 2010/09/15 13:52 | URL [編集] | page top↑
#
とても他人ごととは思えないです(>_<)
ヘルニア発症から時間が勝負とも言われるので、大変かとは思いますが早い決断を…
確か品川に動物の高度医療センターがあったと思います。皆さんがリンクを貼られてるかもしれませんが…

力不足ながら、びびこーざと応援してます!
by: Mii★ | 2010/09/15 12:17 | URL [編集] | page top↑
# ・・・・
何もしてあげられないのが、もどかしいですが、全て良い方向に向かう事をお祈りしています。武蔵くん頑張れ!!
by: フレブルボンパパ | 2010/09/15 10:49 | URL [編集] | page top↑
#
ボスさん

お久しぶりです。
暖かいお心使いに感謝します。
むさしくん、絶対に元気になって帰ってきてくれると
信じています。
ありがとうございます。
by: ねね | 2010/09/15 06:41 | URL [編集] | page top↑
#
武蔵くんの平癒祈願を当家仏壇にお線香をあげお祈りいたしました。 
by: ボス | 2010/09/14 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
コメントくださった皆さんへ

先ほど、むさしママから連絡があり、
明日手術をしないと厳しい状況になってしまったようです・・・

病院の件は、みなさんから情報を頂いて経験の豊富な病院にしたいけど、
お子供さんが小さいので、遠い病院だと難しいとの事。
しかし、命にかかわる問題なので、もう少し悩んでみますとの事でした。

今、むさしくんが入院している病院は、うちの辺りでは大きな動物病院で、
それなりの設備が整った病院です。(金取り主義だとか賛否両論がありますが)
麻酔専門の先生もいるし、れおの去勢手術を担当してくれた
外科専門の先生が執刀してくださるとの事なので、悪くはないかなと思いますが・・・

今はただ、これ以上悪化しないよう、早く元気なむさしくんに会えるよう、
心から祈りたいと思います。

心配してくださっているみなさんの、暖かい気持ちに感謝感謝です。
むさしママに変わり、また経過を報告したいと思います。
ありがとうございます。
by: ねね | 2010/09/14 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
sumodzさん

情報、ありがとうございます。
暖かいお気持ちが、むさしくんを
良い方向に持って行ってくれると思います。
むさしママにかわり感謝です。
by: ねね | 2010/09/14 23:08 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
武蔵くん、心配ですね。
私もあまり詳しくはありませんが
下のHPの病院は、うちのブヒズがお世話になっている病院です。

http://www.anihos.com/

ここの病院は、20人くらいの獣医さんがいらっしゃって
それぞれ、得意分野があるそうなんです。
で、もしかしたら、武蔵くんの力になれるかもと…。
ヘルニアの手術、予後が悪い子もいるし
亡くなってしまう子もいるみたいで
麻酔も心配だけど手術自体が、心配ですね。
なんとかしてあげたいけど、お力になれず、すみません。
武蔵くん、早くよくなってください。
by: sumodz | 2010/09/14 22:42 | URL [編集] | page top↑
# ふたたびフンギです
むさしくんて、うれしくなるとくるくる回る、むさしくんですか?
もしそうなら、ぼくもあったことがあるのですが。。
心配です。こわいですね。。
むさしくん、どうか元気に元通りに治りますように!!

http://www.elms-pc.com//index.html
こんな病院も見つけました。
遠いけどヘルニアには強そうですよ!!
by: フンギ | 2010/09/14 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
フンギくん

ありがとう!
早速、むさしママに伝えて参考にさせてもらいます。
マヒって、こんなに突然くるんだね~
怖いな・・・

by: ねね | 2010/09/14 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
むさしくんがんばれ!!

http://www.pati-clinic.com/
上記の病院はフレブルに詳しいらしいですが、
皮膚とかの方が強いみたいです。。
でも、麻酔とかはしっかり安全対策をとって
行ってくれるそうです。
ぼくのお友達のフレブルとEブルちゃんはここに行っています。

http://www.vm.a.u-tokyo.ac.jp/vmc/index.htm
あと、ここは大学病院です。
行ったこともないし、行った人も知りませんが、
HPを見てチェックしていました。

すみません、どちらも行ったことのない病院ですが、少しでも情報を、と思いまして。
ヘルニアとかの専門病院とかの紹介はなかったんですかね。。。
by: フンギ | 2010/09/14 21:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/164-a7879910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
