--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

お手入れ

日頃のお手入れが大変な若さま
フレブルって、見掛けによらず体質がデリケートなんですよね

お手入れを怠る = 病院行き の繰り返しをして来ています。

若さまの日頃のお手入れは・・・

歯みがき、目、鼻わきのシワの中をふきふき、手足の指の間の消毒が毎日
耳掃除、肉球のクリームは3日に一度
シャンプーは1週間に一度
親指の爪切り、肛門腺は月に一度
爪は、散歩でみんな擦れてしまうので、地面に着かない親指しか伸びないの。


歯みがきは子供用のハブラシでゴシゴシ。 歯磨きは、キライで動きまくる
0913_001.jpg

スゴイ顔でしょぉ~
0913_002.jpg


ブヒは目が突出しているので、ほこりや花粉、細菌が入りやすくので
目やにが出たり、涙が多くなると涙焼けが酷くなります。
そこで、毎日お散歩から帰ると、アイローションで目を洗っています。

ジャバジャバ入れちゃいます。目薬は上手ですよ
0913_006.jpg 

ね、お利口さんでしょ・・・・
この後に、必ずオヤツをもらえる事がわかっているからね
0913_005.jpg 


アイローションと、スキンローションは、POCHIさんのアースリーフ
アイローションは特にお薦めです。
0913_003.jpg


こちらは、スキンローション。
0913_004.jpg 
鼻周りのシワの中は、常に湿っていて、赤くタダレてきます。
あごの下は、ヨダレなどで荒れるので、このスキンローションを使っています。
ジェル状なので、ダラダラ垂れなくてとても塗りやすいですっ☆

毎日の積み重ね、、、大変だけどやっておくと断然違いますね~
大事大事

若さまのお手入ればかりでなく、少しは自分のお手入れしたら?なんて
思った人、きっといるんだろうなぁ


↓↓↓最近お出かけなしだからお薦めグッズばかりだっ。
         ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓

  
フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


22:07 | 健康・病気 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
情報をください! | top | ともぐい?

Comments

#
sumodzさん

4ブヒの歯磨きって、腕が筋肉痛になりそうですねv-356
私なんて、れおだけでもふぅ~って思っちゃうのに・・・
すももちゃんは、愛しのパパさんなら歯磨きもOKじゃない?
by: ねね | 2010/09/18 06:49 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
れおちゃん、おりこうさんですね。
うちもお顔周りのしわしわ、涙やけ、指の間は、毎日かかさずお手入れしてます。
歯ブラシは…4ブヒいるとついつい億劫になってしまいます。
ねねさんの愛情、本当にすごい。
うちは、すももあねご以外は、みんな従順だから
歯磨きも大丈夫だと思うけど
私の怠慢で、できないでいます。
by: sumodz | 2010/09/18 00:59 | URL [編集] | page top↑
#
れおくんの お手入れ素晴らしいですね~。
私も頑張る気持ちはあるのですが
ついついサボリ気味です
私の苦手なのは爪きりです
指の間の消毒は消毒液ですか?
最近 またまた肉球が痒いみたいで
消毒液で消毒していますが 舐めちゃうんですよね・・・
散歩後にノルバサンで手足だけ洗うのも
効果あると聞き 試してみなくては、と
思いつつ・・・
まず買ってこなくっちゃ(>_<)

豚皮美味しそう 牛皮もあるんですね
最近はアレルギー対応のクッキーだけしか
あげてなかったので
早速買ってみることにします^^
肉のアレルギーはゼロなんですよ
by: ぶりとにー母 | 2010/09/14 11:52 | URL [編集] | page top↑
#
フンギくん

こんにちは!
竹酢液って、効く?
良く炎症に良いと聞くけど・・・どうなのかな?って思ってた。
毎日、キャンプの匂いなんて、ステキじゃん♪
歯磨きは、指で(ママの)ゴシゴシするだけでも良いみたいよ!


フレブルボンパパさん

アースリーフのアイローション&スキンローションは良いですよ。
ご飯に入れても良いくらいの成分なので、口に入っても
なんら問題なしですし・・・
アイローションは、得にお薦めです。
3本入りで、結構長持ちします。
春や秋の花粉時期には、涙が酷くなるので
アイローションでかなり助かってます!


ぷぅままさん

ぷぅちゃん、激しそうだよね~(笑)
そう考えると、れおより暴れん坊かな?
お手入れができないと困っちゃうよね~
れおも、最初は凄く暴れたけど、毎日耳の中を触ったり、
手あそび(手をネズミのようにチョロチョロさせて、れおが口で追っかける)
をしているうちに、耳掃除ができるようになったり、
口に手を入れられる事で、歯磨きも慣れて来たり・・・
四苦八苦だった(笑)
by: ねね | 2010/09/14 06:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
れおくんは、本当にお利口ちゃんですね・・
ぷぅは 全くダメダメ子だよ。
歯ブラシなんて口に入れたら、指噛みちぎられるな!! 

耳掃除も爪切りも顔ふきもシャンプーさえも。。
全てのメンテナンスが大嫌い。。
3人がかりでも 途中で諦めること多い。。
吐くまで暴れる(泣く
ロープ系のオモチャで歯間掃除自力でしてる
耳掃除は週一くらいだし
親指の爪(他はヤハリ擦れるからね)切りと
お尻しぼりは病院でしてもらう…
ぷぅが ダメダメ子じゃなくて
飼い主のアタシ達がダメなんですね!
れおぱぱ&ねねさん 偉いです。。
by: ぷぅままです | 2010/09/14 00:02 | URL [編集] | page top↑
# 興味深々
アイローションとスキンローション良いですか?
うちの子も目と肌は敏感でとても興味ありです。
何か良さそうなので早速試してみようと思います。

とても参考になりました。ありがとう(笑)
by: フレブルボンパパ | 2010/09/13 22:50 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
れおくんのおていれすごいですねーー★
ぼくは先週まで2週間、おててとあんよが赤くなってしまっていたので、毎日竹酢液につけておりましたー。
おかげでわがやは毎日キャンプのにほひ。。
はみがきねーーー。
一度おねえちゃんが挫折してしまったのですが、
再開せねば!と思っております。
お手入れがんばって、れおくんえらいなー♪
by: フンギ | 2010/09/13 22:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/162-e683dd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
