--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

悩み・・・

最近、真剣に悩んでいることがあります。
それはれおの相棒、つまり2ブヒめを迎えるかどうかについて。
0831_000.jpg

れお
は人も好きだけど、やはりワンコと遊ぶほうが好きなんです。
本当の事を言えば、れおの子供が見たかったけど・・・
停留睾丸だったので、二世はあきらめて、いつか相棒を迎えようと
漠然と考えていました。

何で、今頃になって真剣に考えだしたかと言うと・・・

先週の土曜日にららぽーと豊洲へ行った時、ペットショップILIO
6ヶ月にもなってしまったハニーパイドの女の子がケースの中で
狭そうに、暑そうにしていたんです。

『値段はスタッフまでお尋ねください』
と交渉段階に入っていました。
この子は、確か今年の5月くらいからお店にいた子で小さい時から見ていました。
その時は36万円くらいだったと思います。
スタッフの方に値段を聞くと、何と半額以下になっていました。

『ご覧になりますか?』と言われて、触ってしまうと欲しくなっちゃうから
『いや、いいです』と最初は断ったけど、少しでも外に出してあげたい!
と言う気持ちになって出してもらいました。

とっても可愛い、人懐っこい子。もう、おすわりも、待てもできるんです。
抱っこしたら、私の顔をペロペロなめてくれて・・・
当然、こころが揺れました。
だって来月くらいには、最初のヒートが来るのに・・・可哀そう

2ブヒ目も男の子と思っていましたが、女の子はもイイかな?って。
でも、我が家では今すぐに迎えられる状態ではないので、
早く良い家族が決まる事を願い後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

その後、私の顔をペロペロしてくれた、感触がしばらく残り・・・
この事が真剣に考えるきっかけになりました。


れお
は今年で4歳になります。早いな・・・
0831_001.jpg
人間で言えば中年期に入る頃。
多頭飼いをするなら、先住犬が4歳くらいまでに迎えた方が良いと
以前に聞いた事があります。


3歳になった頃から、少しずつだけど落ち着いてきて、
私たちの言う事も、ようやく理解してくれるようになった気がします。
ある意味パピコの時より、今の方が可愛いと思っています。見ためじゃなくて
じゃ、何で相棒が欲しいのか?  私も、お世話係さんも理由は1つでした。

考えたくもない、でもいつかは必ず訪れる、れおとの別れ。
相棒がいたって悲しみは同じですが、相棒がいてくれれば悲しみを
乗り越えられそうな気がする、そんな考えからです。
0831_002.jpg 
そんな私達の勝手な思いで、相棒を迎えようと思っていたんです。
ワンコと遊ぶのが大好きだけど、一緒に暮らすとなると・・・
今からではれおのストレスになるかもしれない。

落ち着いて来た今から、ピチピチの子がやって来て、チョロチョロされたら
れおは一体どう思うのか?
迎えるなら、もっと早くに迎えてあげるべきだったのでは?
そんな風に、いろんな事が頭をグルグルしています。

働きながら、多頭飼いの方も沢山いるけど、私は体力的にムリ。
仕事を辞めないとムリ。

そんな事を今、真剣に考えています。
こんな時、れおが言葉を話せたらと、本気で思います。
0831_003.jpg


↓↓↓またまた、悩めるねねに、ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
23:38 | ひとりごと | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブヒ限定? | top | こまったちゃん。

Comments

#
ぷぅままさん

ぷぅちゃんの赤ちゃん、あきらめか・・・
もう、4歳だものね、初産はキツイよね。
子宮の病気などが怖いから本当は、子供を産ませないのなら
避妊手術をしてあげた方が良いけどね・・・
寿命が2年は違うと聞いたよ。確かに麻酔が恐怖。
うちも、散々悩んだもの。
体力と、金銭的にOKなら2ブヒ目を迎えられるんだけど・・・
ん~悩む!
by: ねね | 2010/09/01 06:48 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさん、家もねww考える!!

色んな意味で余裕があれば
ぷぅに赤ちゃんを産ませてあげたかったよ。
麻酔がコワくて避妊手術もしてないし
実際には 赤ちゃん産むためにぷぅのお腹に
メスを入れるのはどうしても…。
年齢的には 次回のヒート位までは
大丈夫らしいんだけど…。

ぷぅの赤ちゃんは ほぼ諦めていますが。。
もう1頭となると、ヨッチさんの仰る様に
ぷぅ以上に 愛してあげられる自信がナイの
うーーーーーーーん!!
by: ぷぅままです | 2010/08/31 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
ヨッちさん

そうなのよね。
れお以上に愛せるとは思えないんだよね。
だから、もう1ワンが可哀そうかなとも思うんだ。
れおの為、自分達の為に迎ても、その子は不幸なんじゃないか?
とかね、、、
ん・・・今思うに、れお以上には可愛がれないかも。
by: ねね | 2010/08/31 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
風花さん
風花さんの場合はこりたんを迎えて絶対に正解だったよね。
こてっちゃんは、おとなしいから、こりたんとケンカにならないだろうし、
2ブヒとも良いコンビだもんね 
私ももっと早くに見つけてあげれば良かったかな~


Miiさん

こーざくんは、ママ&パパよりびびちゃんにベッタリかもですね~
れおが暴れん坊だから、女の子の方が良いかもしれないなぁ。
迎えるなら早いほうが良いですよね・・・
こーざくんもおとなしいでしょ?
れおは、散歩の時に目が離せないし、引きがスゴイんですよ!
2ブヒ一緒の散歩、大丈夫かな?
by: ねね | 2010/08/31 17:38 | URL [編集] | page top↑
#
私も一緒の理由だよ
ポン子がいなくなったら耐えられない
だからも~1ワン
あとねぇ ウチは子供いないから
も~少し何か出来る事があるかなと、思ってさぁ
れおくんは犬好きだから 上手くいくんじゃないかな
一人っ子より やっぱ仲間がいた方がいいような気がするよ
でもねぇ
私事ですが ポン子以上にまたは同等に愛せるか心配…
by: ヨッち | 2010/08/31 16:37 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは(*^^*)
うちもほんとはびびがもう少し大人になってから…って思ってましたよ(^^)
理由はねねさんと同じで…
でも縁合ってこーざに出会えて、今は良かったなって思います(*^^*)
確かにびびが1人っ子じゃなくなって、可哀想かなって思うことはたまぁにありますけどね…
そんな時はいっぱいヨシヨシしてあげます!
それを見てもこーざは図々しく割り込んできますよ(笑)
こーざ的にはうちらに甘えたいのか、びびに甘えたいのかわかんないけど…

長くなりましたが、Mii★的には2buhi賛成です。
大変さも1buhiと変わんないですョ(*^^*)
帰って家族水入らずで遊びに行くことが増えました!

あっ一緒に寝てるようなら、ベッドは間違いなく狭くなります…
by: Mii★ | 2010/08/31 13:34 | URL [編集] | page top↑
#
私はこてつに執着しすぎてダメ人間になるって思ってこりきを迎えました。
こてつはまだ1歳だったけどやっぱりもしいなくなったらって思ったら
いてもたってもいられなくなったのもあるし
こてつが普通のフレブルっていう犬種のわりに少し大人しかったっていうのもあるかも。
犬っぽくなくって私の相棒みたいだし。
あと仕事してて留守中に1人だとつまらないかな~?って。という飼い主の勝手な判断です。
こてつは焼餅焼かないしこりきがしつこくってもシカトしてます(笑)
これで良かったのか?と言われると分からないけど。。。
by: 風花(こてつ&こりきまま) | 2010/08/31 10:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/154-a7a815ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
