--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

午前さま

今日あたりから、電車がまた込み合ってきました。
夏休みももう終りですな・・・

さて、土曜日のこと。
ねねは知り合いの居酒屋さんのプレオープンにお呼ばれしました。 
0822_001.jpg

オーナーは幼なじみのお兄ちゃん。以前は、実家の近くにお店がありました。
HP移転中だそうです。
0822_002.jpg

築地の魚河岸出身で、天然モノのお魚が売りのお店です。
0822_009.jpg

残念ながら、なまものは一切食べられない、ねね
でも、そんなねねにお兄ちゃんはいつも特別メニューを出してくれます


このタコも天然ものだそうで・・・ 
タコ焼きのタコしか食べられないねねに、『騙されたと思って食ってみろ!』 
と脅かされて食べたら・・・これがまたチョーウマウマ
病みつきになったねねにタコだけ切ってきてくれました。
お兄ちゃん流の食べ方は、お醤油もわさびもなし。
七味をちょこっと付けるだけ。
それが、またすごくシンプルで美味しい 
0822_010.jpg
 
こちらのたこ焼きみたいなの、ポンジケージョ、ブラジルのチーズパンです。 
エスカルゴバター(ガーリックバター)を付けて・・・ 
チーズ入りのおもちみたいで、これまた絶品 もちろん、手作り。
オーナーのお兄さんが、ブラジルに移住しているので、
本場ブラジルの美味しい料理もあるんです。
この他に、ブラジルのソーセージを頂き、満腹ーーー。
0822_007.jpg 


美味しい焼酎のお土産までいただき、ご満悦なねね
でもって・・・・久しぶりに、午前さま。


帰宅時には、さすがに待ちくたびれた様子で、ソファの上から
イジケ気味なお出迎えの若さま。 ごめんよごめんよぉ・・・
0822_008.jpg

酒臭かったのか、、、、一緒に寝てくれなかったよぉ
めんぼくねぇ。


↓↓↓ぽちっと、お願いしますだ。↓↓↓↓
   フレンチブルドッグひろば
09:48 | 日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
すっきり~ | top | 朝さん♪

Comments

#
フンギくん

今度、行きましょうってお姉ちゃんに伝えてね!
フンギくんは・・・
ごめんっ。お留守番だぁv-356
by: ねね | 2010/08/25 23:17 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
お・・おいしそーーーーう!
お刺身大好きおねえちゃんはよだれが・・
ねねさんタコ食べられたんですね!
やっぱりいいものだとお味が違うんでしょうね。
by: フンギ | 2010/08/25 19:25 | URL [編集] | page top↑
#
風花さん

カラオケ、やっぱり聖子ちゃん派?
私は、どっちかってーと、明菜派v-363だったなぁ~
最近は、全然・・・
発散できていいよねっ!


ぷぅままさん

生モノ好きにはとってもイイお店ですよ~
機会があったら是非いきましょ。
その時はお泊まりだねv-354
ぷぅ&ぷぅぱぱさんもねっ!




by: ねね | 2010/08/24 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
イイですね― 生もの(●^o^●)
よだれが出そうです!!
by: ぷぅままです | 2010/08/24 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
わぁぁぁぁぁ!!!
美味しそう!!!!
食べたいなぁ。
最近美味しいもの食べてないなぁ。
今ね松田聖子SPやってて
カラオケしてるぅ♪(TVでね)
カラオケ付で行きたいなぁ。
あはははは。
by: 風花(こてつ&こりきまま) | 2010/08/24 21:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/149-2a133f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
