--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

ほっぺのタルタル~

 若さま、またもや大嫌いな病院に行きました。
一昨日のお散歩中、お友達のボールを横取りしようとしたで、
ほっぺのタルタルガブリと一撃されました。

一瞬の出来事だったし、若さまは痛がる様子がないので
全然気付かなかったBADな飼い主
しばらくして、若さまの足が血だらけになっているのを発見

えぇっ!!足を切ったのかぁ?と思ってよく見たら、口の辺りからダラダラと
血が滴っており、またまたパニックに陥る、BADな飼い主。

知っているワンちゃんだったし、横取りを企んだ若さまが悪いので、
自業自得だよ!とブツブツ言いながら、取りあえず家に帰って
消毒をしたけど、なかなか血が止まらなかったので、一応病院に行きました。 


先生、若さまを見るなり一言、『れおちゃんはよくやられるね~』
『目だけは気をつけてあげないとね~』だって。

十分、気を付けてるつもりですけどもっ!
神経すり減らしてお散歩してますっ!
これ以上は、ムリですっ!
喉まで出かかった、言葉。 ゴックンしといた。

れおは、足を踏んでも 『きゃん!』 とか、痛そうに震えたりしないので
ケガをしていても、なかなかわからない・・・ 
痛みに鈍感なのかなぁ???
心配になって、先生に聞いてみた。

ねね 『れおは、足を踏んでも、ケガをした瞬間でも鳴かないのですが
      痛みがわからない病気とかじゃないですよねぇ?』

先生 『れおちゃんは、我慢強いんですよ。 だから、余計に気を付けないとね』

ねね 『は、はい、、、、すみません・・・・』

やっぱり、BADな飼い主。


ほっぺのタルタル~

年中、流血してるんだぁ。 噛みやすいらしい。 
他のブヒちゃん達はどうなのかな?
タルタル、やられてる?

ねねの大好きな、ほっぺのタルタルが変形してきています
20100702_001.jpg 


そんな事、本人はぜぇーんぜん気にせず、宝物のブタ耳を隠してますが・・・
20100702_002.jpg

痛点がないのかぁーーーーー

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

21:37 | 健康・病気 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
朝さんぽ♪ | top | 涙のPK戦

Comments

#
sumodzさん

本当に、気を付けていてもやってしまいますぅ。
ある意味、他のわんちゃんと遊ばせるんだったら
避けられない事なのかもしれないですよね・・・
親子、兄弟でさえケンカはつきものですものね。

でも、やっぱり目だけは怖いので細心の注意が必要です!
今以上に気を付けないと。
小桃太くん&花梨ちゃん姉弟もガブガブケンカしますか?

by: ねね | 2010/07/04 10:05 | URL [編集] | page top↑
# 痛そう…
レオちゃん、災難でしたね~。
お口まわりは、どうしても嚙まれやすいですね。
ただ、ブヒちゃんはマズルが短いぶん
お口まわりじゃ済まないことがあるそうです。
お目目まわりは、太い血管がある場所なので
嚙まれて出血すると命にかかわることも。
相手の子はそんなつもりじゃなくても
ぺちゃんこ顔のブヒちゃんのお顔は
普通のわんちゃんに嚙まれるとお目目まで届いちゃうこともしばしば

うちも気をつけないと。

いやぁ、気をつけていてもやっちゃうんですよね。
ちょっとしたことで、親子でいさかいしたり。
やっぱり、ダメージはタルタル部分ですよ~。

痛みは、動物はあまり感じないみたいです。
感じちゃうと、野生では逃げたり動けないからみたいですが。
考えてみると、そうかもなって思いますが。

痛々しいタルタル。
早く治りますように。
by: sumodz | 2010/07/04 00:37 | URL [編集] | page top↑
#
フンギくん

フンギくんは、自分から仕掛ける事はないし
お姉ちゃんの躾が良いので、ケンカとは無縁かな?
でも、イジメられちゃう時はあるよね。。。
フンギくんみたいに穏やかな子だったら
私も安心なんだけど・・・


ヨッちさん

そうだよね、、、湿気が細菌を繁殖するからね。
毎日の消毒&抗生剤頑張らなきゃ。
ポンたんの『ぐぉ~』って迫力ありそう!
って言うか、仕返しの方が大変そうだよね(笑)


ぷぅままさん

えぇ!! おにぎり、32個?
お疲れ様でしたぁ~
バイト代弾んでもらわなきゃ合わないよねっ!

フレブル全体的に鈍感なんじゃなくて個体差があるんだと思うけど、
れおが鈍感だとすると・・・
お姉ちゃんのぷぅちゃんも鈍感かもねぇ??
でも、れおは特別かも。
by: ねね | 2010/07/03 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
あちゃ、れおくんのタルタル、痛々しい。。
アタシは怪我でぷぅの、滴る程の血を見たことがないので
ダラダラ・・なんて想像しただけで倒れそうです。痛いはずだよね。。
フレンチは痛みに鈍感だとよく耳にするけど
どうなんだろうか??
ぷぅは ぎゃんって言うよww
ねぇが足踏んだ時とか・・・。
れおくん、我慢強いんだね、たぶん。。
お大事にしてくださいね。。
あー今朝 オニギリ32個作りました☆
頑張りました アリガトウです♪
by: ぷぅままです | 2010/07/03 16:04 | URL [編集] | page top↑
#
スゴく痛そ~だけど大丈夫?
この時期 湿気が多いから
傷口 気を付けてあげてねぇ

ちなみにポン子語にも『きゃん』はありません
足を踏んだら『ぐぅお』って、喉ならして飛び掛かってきた
by: ヨッち | 2010/07/03 12:50 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
なんか、PCおかしくて、ちがう記事にコメント載っちゃいました。。
すんませんです。。。
by: フンギ | 2010/07/03 11:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/128-3f0e8097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
