--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

10年ぶりのネイル

今日は、とってもウキウキな日でした。
私、この10年くらいマニキュアをしていません。
ものぐさな性格で、一度マニキュアを塗ると
自然と剥がれるまでそのまま・・・
そうです、汚いんです。

結婚して、丁度今年で10年。
家事をするようになってからは、爪を伸ばせなくなっちゃって。

以前にも紹介しましたが、タイロンのママはネイリストさん。
今度、ネイルしてあげますよぉ~と言う、優しい言葉に甘え、
自宅で、本格的なネイルをしてもらいました
今日は、タイロンママのお友達のEちゃんも来てくれました。
Eちゃんは、つい最近、旦那さんの赴任先のタイから
帰国したばかりだそうです。
カメラが好きって聞いたので、今日の画像は彼女にお願いしちゃいました
とってもキレイに撮ってくれて、ありがとう

まずは、腹ごしらえ。
昨日から煮込んでおいた、ボロネーゼソースでパスタ食べて・・・
20100615_018.jpg

お腹がいっぱいになった所で、いよいよ開始
さすが、プロだな。サロン並みの品揃え!
これは全部個人のだそうですよ。20100615_020.jpg
20100615_008.jpg

ぶっとい指で、お見苦しいですが・・・
まずは、爪の形をヤスリで整えて、甘皮をきれいに切ります。
20100615_004.jpg
20100615_001.jpg

今日のデザインは、全てお任せ。
透明のジェルを塗って、その上にタイロンママお薦めの
シェル(貝の粉)を散りばめます。
20100615_005.jpg

えへへ、キレイになってきたよん
20100615_006.jpg


昔はアンダーコートをつけたら、何もできず1時間くらい
乾くのを待っていたものです。
でも、今はこんなスグレものがあるんですね~
この青い光の中に指を入れると、数分で乾いちゃう

そして、ハンド枕にしてるのはゲーセンで取った カピバラさんです。
タイロンママが用意して来てくれたハンド枕は、私には小さかった?ようで
タイロンママが、あっ!あのカピバラにしましょう!と
置いてあったカピバラさんをご指名。20100615_009.jpg
20100615_011.jpg

初心者なので、ラメを薬指にだけ付けてもらいました。
あまり、つけると引っ掛かってしまいますからね。
20100615_007.jpg20100615_010.jpg

ブヒ達は暴れ疲れて寄り添ってグッタリモードです
20100615_014.jpg
あ、タイロン起きた。
20100615_015.jpg


じゃぁじゃぁ~ん!出来上がり~
涼しげにシェルがキラキラしてとっても可愛い
20100615_012.jpg20100615_013.jpg



こちらの指は、誰かさんと違うでしょ~~~
白魚のような透き通った長い指。
私が終わった後、Eちゃんの剥がれたところだけ、
爪が折れないようにと、何かを塗ってもらっています。
Eちゃんは、プロではないけど、自分でネイルができるんだって!
みんな、すごいよね
20100615_016.jpg


ふっと、気が付くと散々、れおにいじめられた、タイロンが
テーブルの下で、隠れるように寝ていました。  いつも、ごめんよぉ
20100615_017.jpg

この後、雨が降る前にちょこっとお散歩しましたよぉ。
本当に、おしゃれを忘れていたここ数年ですが、
指がキレイになると、気持ちもウキウキしちゃう~
明日、みんなに自慢しちゃおっと。

タイロンママ、ありがとう! また、お願いね。 がはは・・・・


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
23:18 | 日常 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
梅雨の晴れ間 | top | 美味しいの作らなきゃ

Comments

#
sumodzさん

そうなんですよね。ブヒの事を考えると
せっかくきれいにしても、すぐに傷だらけに
なってしまわないかなぁって。
でも、かなりガシガシ使っても大丈夫です。
洗いモノや、れおのガウガウにもビクともしません。

たまには、おしゃれもいいですよ♪
撮影、頑張ってくださいね!
秋を楽しみにしています~

ぷぅままさん

今回は残念でしたね~
とっても、キレイで自分の指じゃないみたいv-356
来月また、タイロンママにお願いして
ぷぅままさんの大好きなピンクのキラキラネイルをしてもらいましょうね!
by: ねね | 2010/06/16 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
わぁwwメッチャ素敵ですね☆
タイロンママさん すげー!!
アタシも暫くネイルしてないから
見ていて ウキウキルンルン
しちゃいます^^
次回は是非アタシも。。
 楽しみだなぁ♪♪
タイロンママに よろしくお伝えください!
…ボロネーゼソース
コレ又 スゴイ!! 食べたいww
by: ぷぅままです | 2010/06/16 19:16 | URL [編集] | page top↑
# ステキです!
おぉ~、タイロンママさんの移動ネイルショップ!
とってもステキな仕上がりになりましたね。
私も、最近ネイルはとんとご無沙汰です。
少しはおしゃれに…と思うんですが
4ブヒとの格闘をおもうと、なかなか。
ねねさんのステキなネイルを見て
今度チャレンジしてみようかな~って
マジで思いました。

モデルさんのお仕事は今年の秋出版の↓の雑誌。

『愛犬グッズ&ファッション2011年版」(成美堂出版)
(2010年9月発売予定、160ページ、A4ワイド判)
冬物のニットやらコートやら
ベッドやら、フードボウルやら
たくさん撮影してきました。
また、来週もあるのでがんばります!
by: sumodz | 2010/06/16 16:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/121-22e7d3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
