--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

めぐすり

最近、両面とも黄色っぽい目やにが出ていた若さま。
花粉かな?って思い様子を見ていたけど、
なかなか良くならないので病院へ行って来ました。
いつものように、病院にいるネコちゃんに大興奮。
20100606_013.jpg 

診察台は一番怖い場所。
ブルブル震えて落ちそうになるので、写真が撮れません

診察をして、眼球の検査のため、れおは処置室へ。 
待合室で待ってると、先生がやって来て・・・
何でもなければ、れおも連れて来るはず。 何かイヤな予感。

電気の消された処置室へ通されると、私が来たのがわかったのか、
暗がりの中で、プルプル小刻みに揺れているしっぽが見えた。

検査方法は、黄色い液体を目に入れて、特殊な青い光のライト
そうそう、よくサスペンスで血痕を調べるようなライトを照らすと、
傷がついている部分が黄色く見えるというものです。

診断は、角膜に2ヶ所、傷が付いていると言う事でした。
放っておくと失明する可能性もあるそうです。
えぇそんなに大変な事になってたの?
幸い、2ヶ所とも大きい傷ではないとの事で、お薬で様子を見ることに。


終わると、顔が真っ赤だったケド、安心したような表情になりました。
ハーネスもはだけちゃって ホント、見かけ倒しなんですよね・・・ 
20100606_014.jpg

フレブルやパグは、目玉が突出しているので、目のケガが多いのですよね。
実は、れおも1歳を過ぎたころに近所の原っぱで、お散歩デビューしたばかりの
トイプーさんと遊んでいて、猫パンチが運悪く目に入ってしまい、
白目に走ってる血管を傷つけて、目から涙のように出血した事がありました。
目から流血って、かなり焦りますよ~
その時は角膜は傷ついていませんでしたから、出血が止まれば大丈夫でしたが・・・

って事は、今回の方が厄介なんですよね。
本当に、心配が絶えないです


1番角膜再生剤をつけて、15分したら2番の抗生物質をつける。
2種類の目薬を、朝昼晩と1日3回さして5日後にまた診察することになりました。
昼はつけられないので、夕方散歩の前に、ポトポトします。
2010060_004.jpg


これは、私の。
最近、とあるドラッグストアで店員さんに、ごり押しされた目薬。
お歳のせいか、目を酷使しているせいか、物凄くピントがブレブレ&ショボショボ
相談したら、この目薬を薦められました。 でも、これがなんとなんです。
20100606_005.jpg


二人で、目薬だよねっ。
目薬をつけると、おやつがもらえると思っている若。
散歩から帰ってきて、一休み中に 『めぐすりだよ!』っと声をかけると・・・
20100606_008.jpg
20100606_006.jpg 20100606_007.jpg 20100606_009.jpg


めぐすり終了で、おやつも終了。 おりこうさん。
早く、治そうね
20100606_012.jpg 

ねねは、めぐすり頑張ったから、ビール飲んじゃおっと


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
09:54 | 健康・病気 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
走る!飛ぶ! | top | お台場、ランでブゥー その2

Comments

#
フンギくん

ありがとう!
もう、大丈夫だよ。
めぐすりは、結構慣れてるんだぁ~
れおは、目や耳、口など嫌がるけど
ちゃんと、いじらせてくれるので
それだけは助かります。
フンギくんはいつもお利口さんだから
みんな大丈夫だよね??
by: ねね | 2010/06/09 21:30 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
れおくんだいじょうぶですか(><)
目はこわいですよね。
流血じゃなくってよかったけど、今回のほうが大変なんですね。。。
れおくんめぐすりがんばって、はやく治してね。
by: フンギ | 2010/06/09 08:47 | URL [編集] | page top↑
#
sumodzさん

こんばんは!
先日は、お疲れ様でしたぁ~
体調はどうですか?
やっぱり、風邪だったのかな?
また、調子のよい時に盛り上がりましょうね!
そうそう、今度は小桃太くんもねv-344


ぷぅままさん

また、ケガですぅ~
れおは、耳も目も口もあまり暴れないのでラクなんですよ。
他で暴れてるからねv-356
元気もあるし、食欲満点だし心配はないんです。
ただ、知らないうちに大変な事になっている
可能性があるので、要注意ですね・・・
by: ねね | 2010/06/08 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
あちゃ~れおくん
お目目、心配ですね。
確かにフレブルやパグちゃんは
お目目が傷つきやすくて
お友達のブログでも
目薬頑張ってる子が多いデスね。。
ご褒美のオヤツの為とはいえ
れおくんは偉いよ…
頑張ってて、、
ぷぅなんか 耳触られるのも
ツメ切られるのも
かお拭かれるのも嫌いで
大暴れですから(泣)
噛むし、のたうち回るし。。
お散歩の時のハーネス装着も
ひと暴れして ぜぇぜぇ ハァハァ
しちゃうんです~。
目薬をさすなんて考えたら…
3人がかりでも大変そうです!!
オヤツは大好きだけど
オヤツの為にイヤなコトを
我慢するくらいなら
いらないよって感じです。
れおくん
お利口さん^^
早く治してくださいね!

ねねさんの目薬も
良さそうですね~
旦那がレーシック後
ドライアイ気味で 目薬が
手放せないんですよ。。
コレ買ってあげよう~
父の日のプレゼントに!!
by: ぷぅままです | 2010/06/08 22:40 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
先日はいろいろとありがとうございました。
ものすごく楽しかったです。
台場のビーチからのレインボウブリッジや夜景。
ライトアップされたレインボウ…派手派手な屋形船。
ステキなイタリアンレストラン。
お写真、み~んなステキ。
ブログを拝見しながら、楽しかったなぁ~としみじみ。
みんなでおしゃべり、あっという間のひとときでした。
またぜひご一緒させてくださいね。
by: sumodz | 2010/06/08 22:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/118-fcac3b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
