--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

お受験

先週の日曜日、ドキドキのイベントがあったねね。
向かった先は、文京区の 名門 お茶の水女子大学 です。
 

新緑の中に格式ある?ふるーい建物が点々と。
なんだか 『はいからさんが通る』のべにおさんが歩いてそうな・・・
kentei_003.jpg

お茶の水女子大学と言えば、あの天皇継承候補悠仁さま
通われている幼稚園がある大学ですよね。。。。
kentei_006.jpg

ご入園の時、この入口へ入って行く画像があったような気がします。
しかし、古っ なんか実験室みたいだ~
kentei_007.jpg



さて、さて、本題です。

何でこのような、まったくご縁のない場所にいるかと言うと・・・・




動物愛護社会化検定通称飼い主検定
なるものを受けてきました
kentei_005.jpg

この試験、受かったからと言って何か資格になるワケではありません。
知り合いの方に薦められて、最初は『いまさら試験勉強はいやだなぁ~』って
受ける気ナッシングだったけど、どんな試験なのかネットで調べてみると
犬や猫を家族の一員として生活する上で、必要な知識を持つ事が目的の
検定だという事がわかり、自分自身の勉強のため、れおとの生活を
これからも幸せに送れるようにと、気軽な気持ちで受けてみる事にした。

ご一緒したのは、タイロンのママ
タイロンママ、朝からやってくれましたよぉ~
乗り変えの大手町駅で電車を待っている時、朝ごはんを食べていない
タイロンママは、ホームにあった売店でイチゴの生ジュースを買いました。

きゃぁ~と聞こえたその瞬間、スカートにジュースがドボドボ・・・・

ねね 『大丈夫?はい、ティッシュ!良かったね白いスカートじゃなくて』
タイママ 『はい。 でも・・・今日は終ったって感じですっ!』

そんな、暗雲が立ち込めていた中、電車の中はタイロンママから
ストロベリーのかほりがぷ~んっと立ち込めていた。

ねね 『アロマ効果で、気分もイイんじゃない?』 と慰めてみたが・・・・
タイロンママのテンションは急降下の一途をたどっていたのでR


試験会場は撮影禁止だったので、写真が撮れませんでしたが
よくある大学の講義室、そう、映画館のように段々になっている教室。
結構、緊張しちゃったし、お腹も痛くなった。

試験なんて、何年ぶりだろう? 
合格率75%っていうからそんなに難しくないのかな~なんて
通勤電車の中でテキストを読んだくらいしか勉強しなかったんだけど・・・
なんとか無事、全問回答できた。
タイロンママと、早く終わったら退出する?
なんて話してたのに、結局、ギリギリだったわ・・・

100問中80問以上で合格。って事は、20問は間違っても大丈夫よね。
合否の連絡は40日後郵送って事だから、7月の初旬くらいかな?
こうご期待!

問題集は、お持ち帰りOKでしたよ。
kentei_001.jpg



若さまとの幸せライフのためなら! がんばるよ。。。。ねね。
kentei_008.jpg



こんな、ばっちぃー子だけどねっ
kentei_009.jpg 

自分がどれだけ犬との共生について知っているのかがわかります。
みなさんも、受けてみてはいかがでしょう? 
次回は、秋9月か10月みたいです。

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
08:19 | イベント | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お台場、ランでブゥー その1 | top | 子分がやって来たよ♪

Comments

#
ぷぅままさん

文京区って本当に学校が多いですね~
ぷぅままさんも、飼い主検定受けてみてはいかがですか?
なかなか、勉強になりますよぉ~
タイロンママ、ホントいつもやってくれるんですよv-411
by: ねね | 2010/06/03 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさん、こんばんはヽ(^o^)丿
昨日はアリガトウございました☆

アタシは文京区の学校だったので
(確か『お茶の水女子大学』も同じ駅下車)スゴク懐かしいデス♪♪
 飼い主検定 初めて耳にしました^^

それにしても、タイロンママさん・・・
災難でしたねぇ~ 申し訳ないのですが
チョット噴き出しちゃったわぁ~☆☆
可愛らしくって!!
by: ぷぅままです | 2010/06/02 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
ヨッちさん

こんなお勉強の町に住んでいたの?
文京区って、学校だらけだよね。
勉強なんてもんじゃ、ないから受けてみなよ~
なかなか、大学の中をウロウロするのって楽しいよ♪
あれ?試験、なかなか楽しいよ。
by: ねね | 2010/06/01 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
以前、この近くに住んでた
懐かしい
犬も飼ってないのに 散歩が日課で
毎日のヨウにこの前を通ってたなぁ
ねねさん 色んな事にチャレンジしてるねぇ
私は絶対受けないよ
勉強は絶対いや 
受かったら教えてねぇ
by: ヨッち | 2010/06/01 21:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/115-621e6d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
