--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

こりゃ便利♪

先日、手に入れたGOODなお品。

主婦業手抜きかるワザ同好会会長の(勝手に発足、勝手に任命)
あんずママからのお薦めで、私も買ってみました♪
Lekueスチームケース
20100410e-001.jpg 


動物病院の先生に、ワンコにもブロッコリーがとても良い食材で
ゆでると栄養分が水に出てしまうので、チン!が良いですよぉ~と聞いて
早速、ねねたち用&若さま用を一緒に作っちゃいました
まさに、一石二鳥
20100410e-002.jpg

じゃじゃじゃぁ~ん
20100410e-003.jpg

たら(塩なしのなま)、しめじ、ブロッコリーを入れて
5分チン!したダケ
調味料などは何も入れてません。
若さまには、ブロッコリーを細かくして、いつものご飯にトッピングしました。
ねね達は、お皿に取分けてポン酢でいただきました~
20100410e-004.jpg 

若さまの反応は・・・いかがでしょうか? 
20100512-001.jpg


おっ!来た来た。。。。
20100512-003.jpg


なかなか、気に行ったようですなぁ
ブロッコリーは初めてじゃないけど、いつもあまり食べないんだよね。
栄養分が残っていて、美味しいのかな・・・
20100512-004.jpg


真剣な顔。
20100512-005.jpg


はい!間食だねっ。 おりこうちゃん♪
20100512-006.jpg

今、簡単便利グッズがたくさんありますね~
こんなに、便利になっちゃったら、ねねのようなぐぅたら主婦は
益々サボり癖がついて良くないのよね~
がぁははぁ・・・

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
21:05 | お気に入りグッズ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チックンの前に・・・ | top | セレブな気分♪

Comments

#
便利なグッツでも料理を失敗する私・・・
才能ないんだ(笑)
でもでもブロッコリーは良いですね。
家のワンズも大好きなので買おうかな。
by: 風花(こてつ&こりきまま) | 2010/05/15 01:24 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぅままさん

とても、簡単にできるので助かりますよぉ~
煮ものや、パスタなんかも簡単にできるの!
いろいろなメーカーから出しているので
ホームセンターなんかでチェックしてみて
くださいね!


memeさん

とっても美味しゅうございましたワン!
忙しい主婦には、お助けマンですよ~
あ、memeさんは主婦業も出際がよさそうなのでなので
便利グッズは必要ないかな・・・


ヨッちさん

れおの器は鼻ぺちゃ用です。
マズルがないので普通のだと、口の周りがカイカイになっちゃうの。
ヨッちは、マンガばかり読んでいないで
パパのつまみを作ってあげなさいv-219
(かなり、偉そう・・・)
by: ねね | 2010/05/14 06:57 | URL [編集] | page top↑
#
我が家の人間の晩御飯より
うまそ~だね
れお様 お洒落な器だね
チンだけっていいね
by: ヨッち | 2010/05/13 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
あらま~
美味しそう☆
れお君は大満足ね
by: meme | 2010/05/13 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
本当、便利グッツですね!!
家もぷぅご飯は、お野菜とかを中心に
手作りしていますので…
とても気になります~。

れお君美味しかったねww
良かったねぇv-10
by: ぷぅままです | 2010/05/12 23:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/107-92eb62ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
