--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

盛りだくさんの一日♪

昨日の土曜日、お友達のこてつ&こりきくんと一日たっぷり遊びました♪
いつもの、駅で待ち合わせて・・・
こんにちは

向かった先は、城南島海浜公園のドッグラン
ごう音をたてて、頭の上を飛行機が行き交います。20100424-002_20100425211924.jpg
よしよし、、、今日は仲良くできるかな?
いつもケンカしてしまう(れおがガウガウするので)けど・・・
ん~良かった
20100424-005_20100425211923.jpg
20100424-015.jpg
楽しそうだねぇ~
しかしこの後、大変な事態が起こってしまうのだった・・・
20100424-012.jpg20100424-003_20100425211924.jpg20100424-004_20100425211923.jpg20100424-011.jpg
そしてぇ~こっからが大変な事態です!


れおもそうなんだけど、大きなワンちゃんが大好きなこてつ&こりきくん
ポインター?何て犬種?この、大きい子が気になってクンクンしてました。
そおしたら!この大きい子が、完全にキレてしまい、すごかったの~
こりきくんの洋服を咥え、こりきくんを空中で振り回し始めました
(あまりにも大変だったので、画像なっしんぐです)
20100424-006_20100425211922.jpg
何とか、ママさんがこりきくんを取り上げると、今度はママさんの
カバンに噛みつき、それを振り払うと今度はこてつくんをかばっていた、
私のカバンも咥えられて、凄い力で振り回されました。

飼い主さんの言う事をまったく聞かず、完全にキレてしまっていて
私たち人間も危なかった。
飼い主さん、名前を呼んでいるだけで、抑えてくれないし・・・
本当に怖かったぁ~
こう言う時って、抑えちゃダメなの?
この前も違うランで大型犬に、れおが噛まれた時、飼い主さんは
名前を呼んで『ダメ』とか、『ノー』とか言ってるだけで、
私が怒鳴るまで抑えてくれなかったし。

大型犬の飼い主さんって、遊びのつもりだからとか、
本当に怒ってないからとか、過信したように言うけど、
事故がおきてからじゃ遅いよね。。。
しかも、同じ大きさの子をもう1頭連れていて、
2頭でやられてたらと思ったら、ゾォーっとしちゃった

その飼い主さんは、カバンを振り回された私に、大丈夫ですか?と一言。
大丈夫なわけないじゃん!
私、思い切り文句を言いたかったケド、こて&こりくんママが冷静に
最初に、しつこくしたから悪いのって、この場をしずめようとしていたから
私が大きくしちゃいけないと、我慢したけど。。。。
本当に危なかったです
振り回されたのがれおだったら、私、、、完全に逆切れしてますっ

こりきくんのお洋服・・・・ボロボロ
こんなに、ボロボロにされて、ケガをしなかったのが幸いだった。
私の、カバンも穴が空いてたわ~
20100424-007.jpg
コトが収まっても放すと危ないので、その子たちが帰るまで
しばし待機してました。
20100424-009.jpg20100424-008.jpg
事件にかかわっていなかった、この方は・・・涼し顔してのん気に水分補給
いやぁ~でも、れおだったらもっと激しいコトになっていたに違いないな・・・
20100424-010.jpg
彼らが帰ったのを確認してから、もうひと遊びして。。。。20100424-014.jpg20100424-018.jpg
そして今度は・・・
空腹を満たすために、お台場へと移動。


先ほどの一件で、非常に疲れたので(言い訳)元気を付けるために
うしすけさんで、がっつり焼き肉ランチなんぞ頂きましたよぉ~
20100424-021.jpg20100424-023.jpg20100424-024.jpg
ワンズたちにも、ちょびっとお裾分けして・・・・
ママ達は、ご飯、スープもお変わりし~お肉も1.5人前をペロリとねっ!
ぶひひひ・・・

ママに甘える、こりきくん。 可愛い
20100424-027.jpg
またまた、場所を移動して・・・

もう一つの目的だった、代々木公園で開催されている
ワンワンカーニバルへ行く事に。
もう、時間も3時ごろだったので、駐車場もすんなり入れて良かった~

すごいでしょ?こてつくんの技
20100424-026.jpg
以外と、人が少ないね?って、言うより何だかもう、ガラガラ。
時間が遅かったからかな・・・
20100424-028.jpg
なんか、活気がない???
20100424-025.jpg
でも、こんな面白い人もいたよ。
20100424-029.jpg
さすが、代々木はフレブルちゃん多し。
あっ!と言う間にオフ会できるくらい集まっちゃいました~
20100424-030.jpg20100424-031.jpg
自然派のおやつを買いこんで、サンプルも沢山もらったし。
さぁ~そろそろ帰ろうかぁ~
お2人さんは。。。帰りがけにも、、、、
20100424-032.jpg
記念撮影して・・・っと3ブヒでの撮影は、ちょっとムリでした
20100424-034.jpg
帰りにお茶しましょ。って事になって立ち寄った、駐車場から近くの
ワンコOKのお店、『ARMS』 ハンバーガーのイイ匂いに誘われて・・・
ついつい、食べてしまいました さっき、焼き肉食ったのに~
カロリーオーバー過ぎだろーーーー
でも、めちゃめちゃうまかったぁ
今回は、3人で分けて食べたケド、次回は絶対1個食べるぞぉーーーー
20100424-033.jpg
こてつくん、こりきくん、ママさんありがとう
とっても楽しい一日でしたぁ~  また、遊んでね♪

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
21:23 | おでかけ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いざ!東京湾へ | top | お利口さんな証拠。

Comments

#
YAMAさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
やはり、あの大型犬はポインターなのですかね?
ポインターは比較的温和なのでしょうか・・・
十分、怖かったですが(汗)
焼き肉屋さん、「うしすけ」さんはワンコOKですよ~
ワンコ用のお肉もあります。是非行ってみてください!
by: ねね | 2010/04/30 20:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは☆
大型犬がキレたら本当に怖いですね
ポインターじゃなかったらもっとすごいことになっていたと思います
焼肉の所ワンちゃんOKなんですか!?
いいですね
by: YAMA | 2010/04/30 17:43 | URL [編集] | page top↑
#
memeさん
そうなのよ~
ヒヤヒヤものでしたぁ。。。
ワンコ達は以外とめげていないのですが
ママ達の方が精神的に来ちゃって(涙)


ヨッちさん
そうだよね、しかも人間に襲いかかるのは
遊びのつもりとかじゃないよね。
お洋服は、温和なママさんがまた買うからいいって・・・
私だったら弁償してもらうさぁ!!
あたしの、カバン・・・アナーキー(穴あき)だぁ~

ポンちゃんも代々木にいたんだぁ~
ガラガラだったでしょ?


フンギくん
フンギくんはとってもイイ子なのに
やられちゃう時あるの?
れおみたいに、ガウガウしないから
ケンカに巻き込まれるなんてないと思ったよ~
しかし、おねえちゃんは見かけによらず
強力なパワーの持ち主みたいだね~
フンギくんを守るのにはパワーは必須だけど♪
by: ねね | 2010/04/26 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
読んでいてハラハラしちゃいました・・・
ぷぅも大きなワンコにシツコクからまれて
挙句の果てにはパクってやられた経験があるので、怖さが甦ってきます…
こりき君大事に至らず本当に良かった
お洋服のボロボロさ加減で大変だったのは
分るけど怪我しなくて不幸中の幸いです。
by: ぷぅままです | 2010/04/26 21:09 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
こんにちはー。
ぼくも代々木公園行ってましたよ~☆
ブヒちゃんや、おんなじバギーの子たちがいて、テンションあがりました!!

よそ様の子、押さえつけちゃっていいと思います。
ぼくがやられた時も、ぼくをおねえちゃんがだっこして助けたのですが、それでもぼくやおねえちゃんに飛びついて攻撃を続けますので(たいていの場合)
なので、手っ取り早いのは、やってきた奴を押さえつける!!そして、自分ちのを逃がす!!
この結論に至りました。。。
やる子の飼い主さんは、きっと日常茶飯事なのでのんびりしたものです。。
なので、わが子を守るためには相手を押さえつけちゃいます。
手を出すと危ないとかいいますよね、なので、足も出します。
怪我してからじゃ、シャレになりませんものね。
こりきくんも、こてつくんもれおくんも、無事でよかった(涙)
by: フンギ | 2010/04/26 19:11 | URL [編集] | page top↑
#
危なかったねぇ
大型犬の力はハンパ無いから
止めるの至難の技だよねぇ
だからこそ 飼い主さんにはしっかりとした躾をして欲しいケド…
でも ランに戻って遊べるくらいだから怖い思いはしてないのかな?
洋服とか弁償してもらわなかったの?
ポン子の時も思ったケド
ちょっかい出したのがウチとか関係ない気がする
やっぱ 噛むってのは 人のケンカの殴るみたいな…
でも 無事で良かった

ウチも代々木に同じ時間帯に行ったよぉ
会わなかったねぇ
フレブル 沢山いたねぇ
by: ヨッち | 2010/04/26 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
ひゃ~
ドキドキしちゃった
マジ!怖いですね
無事で良かった!!

ワンコ達もショックも内容なので
一安心
by: meme | 2010/04/26 15:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/104-03c40961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
