--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

もしかして、Part2

雨ばっかりで、勘弁してほしいですわ・・・
春のさわやかさ、まったくないですね~
みなさん、雨の日のお散歩どうしてますか?

うちの若さま、雨だろうが、雪だろうが、黄砂に吹かれようが、、、、
必ず一日2回、朝と夕方にキッチリ散歩で用を足します
うちのトイレでは、めったにしません。(調子悪いとかね・・・)

なのでワタクシ、雨の日雪の日は全身を
オバン臭いカッパで身を包み、散歩に出掛けます。(オバンだけど)
お見苦し過ぎるので、画像ありません。

本日の若さまのカッパは、4段階のうちレベル3でこんな感じ。
本日携帯のカメラで見にくいの(あ、わざわざ言わなくても大丈夫?)
 

冴えない顔でしょ?
大嫌いなカッパを着せられて、テンション下がりまくり
しかも、レーダー(耳)が隠れてしまう帽子付き。
20100420-002.jpg


最近、雨の日の散歩がとっても辛いワタクシ。
老体のせいか、冷えが半端なく途中で座り込みたくなるコトもありまする。
しかぁ~し!容赦ないコイツ!
20100420-005.jpg


雨の日だからって、おとなしく用を足してくれるわけじゃない。
大好きなペットショップ 『コ○マ』に行って
おもちゃも買って、散々騒いで~

帰りがけには、駅前の公園で、ネコパトロールして。
気を付けないとね、ネコさんは手が早いので・・・怖いのよ~
ミッキーロークのネコパンチみたいにねっ(古っ!)
20100420-004.jpg 

でもって、通りすがりの女性が可愛いね~って
寄って来てくれてもガウガウしたり、ワタクシの言う事も
まったく聞かないし・・・ふぅ~

あまりのイライラで、ついつい傘でお尻をピンタしちゃいました。
傘でね・・・
20100420-003.jpg

しつけが、悪かったのはわかってます!の前提で、本当に悩みます。
なんで、こんなに落ち着きがないんだろ?
甘やかし過ぎ?ワタクシに似た?まったくわかんない!

昨日だって、弟分のタイロンとたまたまお散歩で会って遊んだけど
れおの思うように行かないと、タイロンのリードを噛んで放さなくなる。
でも、タイロンは怒らないのよね~
タイロンの方が下なのに、大人だよねぇ

うちでは本当にいい子なのに。
お留守番中だって、いたずらは一切しないし、
私が大事にしている、PCまわりのモノは絶対に触らない。
別に怒ったワケではなく、自然とそう憶えてくれたみたい。
なのに、何で外に出ると豹変するのかなぁ?

それから、すごく気になるんだけど
れおって、まったく甘えない。(お世話係さんにもね)
みんなママ命なのに・・・
私が、他の子を可愛がっていてもまったく無視。
みんな、ヤキモチやくでしょ?
こんなに、ヤツの事だけを考えて生活しているのに!!!
なんでぇ~~~~~~~

もしかして・・・2度目の育児ノイローゼかも!!

散々、ダダこねてぐっすりですわぁ・・・まったく。
20100420-006.jpg 


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

20:27 | 日常 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いったい何なのさ? | top | お初の公園

Comments

#
ぷぅままさん

そうですね・・・健康が一番。
でもねぇ~ちゃんと躾ができなかったのは、私の責任ですからね・・・
れおの為に良くないですよね~ふぅ・・・


ぶりとにー母さん

お待ちかねの品が来たんですね~
わぁーお!おそろ?
ぜひぜひ、おそろを付けてお会いしたいですね!
ぷぅお姉ちゃんもおそろよ♪
れおの暴れん坊、私を守ってくれてるのかなぁ???
私としては、お利口さんでいて欲しいのにぃ~


ヨッちさん

うんうん、ぽんちんと一緒で外弁慶???
わんぱくにも程ってーもんがあるよっ。
まったく!
あと、男の子もヤキモチ焼くよ。。。
ママが誰かをイイ子イイ子してると、
すごく怒る子いっぱいいるもん。
ほとんど、そうだよ。


フンギくん

性格なんだけど・・・
すごくない?
フンギくんもちょっと引いちゃうでしょ?
あまり、遊びたくないでしょ?
それでね、タイロンよりれおの方がお兄ちゃんなのよぉーーー
ふぅ~ため息。
by: ねね | 2010/04/21 22:06 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
性格ですよー。性格!!
社会化をもう一度見直すとかすれば、ぜーーんぜん問題なしのイイコちゃんじゃないですかー❤
タイロンくんはじぶんのほうがおにいちゃんだとわかっているからですよ(^^)
縄張り意識が強いとか、とにかく男らしい!若様なのですよーーー☆
にしても、雨の日雪の日のおさんぽはきついですね・・・(笑)
by: フンギです | 2010/04/21 18:24 | URL [編集] | page top↑
#
『ウチではいい子』
どっかで聞いたフレーズだにゃ
うん、間違いなくポン子も同じ(同じでいやかな)
でもねぇ れおくん お外でもいい子じゃん
(私に言われても嬉しくないかな)
ペットショップでハイなのは 可愛くていいと、思うよ
あとさぁ 男のコって甘えないらしいよ
抱っこも触られるのもイヤみたいだよ
ソコが 娘と息子の違いだ
ねねさん 息子を持つ立派な母親ぷり
ワンパクでもいいじゃん
by: ヨッち | 2010/04/21 15:04 | URL [編集] | page top↑
#
しこり小さくなったみたいで良かったですね
ブログ友達もシコリがあったそうですが
消えたみたいです、れおくんも早くなくなるといいですね。
先日注文したハーネスが届きました^^
迷彩でなくひょう柄を注文したんですよ
(※欄には書き間違えました)お揃いです。
さすが4BUHIのままさんだけあって
ピッタリフィットで気に入っていま~す♪

れおくんお家で大人しいなら
外では、ねねさんを守っているんでしょうか?
男の子だからって頑張り過ぎなくてもいいのにね~。
by: ぶりとにー母 | 2010/04/21 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
雨だろうが、雪だろうが、黄砂に吹かれようが、、、、 っていうのは大変ですね~!!

れお君はお散歩が大好きで
少々テンションが上がり過ぎちゃうんでしょうねww!!
ねねさん 色々あるでしょうが
元気なら良いですよね。。
最後の写真の様な寝姿 お家では
安心しきって 
ねねさんを信頼している確たる証拠です^^
うんうん 元気が一番~☆
生意気ですみません・・・。
by: ぷぅままです | 2010/04/21 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
風花さん

そうなのかなぁ??
守ってくれてるとしたら、ありがたいけど・・・
そのガウガウのお陰で、米つきバッタのように謝ってばかりの
私のストレスを解消してほしいんだけどなぁv-406
それで、ご近所の2~3軒の方と挨拶も交わさないほどの
関係になってしまたのに(汗)
by: ねね | 2010/04/21 07:30 | URL [編集] | page top↑
#
もしかして、、、
れお君お外でそんななのは(失礼)
きっとママを守っているんではないですか?
家のこてつさん外ではぼーーーっと
していること多いですけど家では
外のちょっとした物音でも反応して物凄い
吠えますよ。これは番犬の
つもりなんでしょうね。だって私が居ないと
吠えないらしいです。
by: 風花(こてつ&こりきまま) | 2010/04/20 23:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/101-92b75f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
