--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

いちご狩り

今日はブヒ連れで、いちご狩りを楽しんできました
雨の予報だったのに、昨日よりも良いお天気じゃん
やっぱし、晴れ女


ご一緒したのは、ブヒ友の風花さん&こりきくん
20130324-002.jpg 


我が家のいちご狩りはいつも千葉の房総なんだけど、
風花さんが横浜なので、神奈川方面で探しました。
神奈川県平塚市の、すぎやまいちご園さん、もちろんワンコOK。(要予約)
可愛いピンクのおうちが目印です。
今の時期は、大人1人1300円で練乳お代り自由。30分食べ放題です。
看板犬、ラブラドールのBJくん
御年もうすぐ13歳だそうですが、元気に皆さんをお出迎えしていました
20130324-008.jpg


さて、受付を済ませて、カップに練乳を入れてもらったら
いちご狩りのスタートです~
今、すぎやまいちご園さんで食べられるのは『紅ほっぺ』
ワンコは、カートインまたはバッグインです。
20130324-003.jpg


ほら~凄いでしょうww
もうね、びっしりいちごちゃんが実っていましたよ
甘くて水分がたっぷり。
そして、凄く大きいんですよ!
でも、大味じゃないの。
果物はほとんど食べないれおですが、いちごは大好き。
20130324-005.jpg

この大きいいちごを・・・・
ムシャムシャ食べてました
でも、お腹をこわすから、ほどほどにしましたよ^^
いちごをたっぷり食べて、看板犬のBJくんにご挨拶をして
すぎやまいちご園さんを後にしました。
20130324-009.jpg

実は、すぎやまいちご園さんでは、お土産のいちごが売っていないんです。
なので、近くの湘南あさつゆ広場へ行ってお土産のいちごを買って来ました。

そして、その後・・・

散々いちごを食べて、お腹がいっぱいとか言いながら、ランチの場所へ
いちご園から5分の場所にある、MerryJoy Dog Fieldさんへ。
のどかな場所にひっそりとある一軒家のドッグカフェ。
20130324-0009.jpg

運良く、広いテラスが空いていました
店内も薪ストーブとかあって、とってもオシャレだったんだけど
ブヒ達は広いところの方が良いもんね。お天気も良かったし。
20130324-0010.jpg

ちょっと、ボケちゃったけど自家製和風ハンバーグランチを頂きました。
これに、スープとサラダ&コーヒーが付いて1100円。(私は安いと思いました)
とっても美味しかったです。
レンガが敷き詰められていて、とてもステキな感じのテラス。
こりたん、ちょっと暑かったね・・・
出掛けるとわかると興奮して、朝ごはんを食べないれお
いちごでは足りないと、おねだり中です(笑)
20130324-0014.jpg

さぁ、少し遊ぼう~
カフェのすぐ向いにある広いドッグランでひと暴れです
こちらは、1頭1日1000円です。
20130324-0015.jpg

すぐ側を新幹線が走ってたり、周りは畑ばっかり~
20130324-021.jpg

菜の花も沢山咲いて、とってものどかな場所です。
20130334-022.jpg

穴場なの~
日曜なのに、貸切状態でした。
良いとこ見つけたって感じです。(でも・・・平塚じゃぁ、ちと遠いいね)
砂なんだけど、とても柔らかい砂で、気持ち良さそうに走っていました。
20130324-0019.jpg

看板犬、コーギーのジャックくん
とっても優しい子で、上手にあそんでくれました。
他にも、お店のシェルティーが4頭くらいいたんですが、みんなお昼寝してました(^^ゞ
20130334-017.jpg

3頭で、広いランの中をウロウロと・・・
ほんと、楽しそうだね~
20130324-0017.jpg

耳を立てて、とっても楽しそうに走っているれおを見ると、
思わずウルウルしちゃいます。
後脚が着いていかない時もあるから、気を付けながらストレス発散です。

れおのこんな楽しそうな姿を見ていると、本当に幸せ。
 
こりたんジョンくんに好かれちゃって・・・・
ちょっとストーカーされたら、怒っちゃった
お世話係さんが夕方から仕事だったため、ちょっと早めに退散。
ゆっくりできなくて、風花さん&こりたんには申し訳なかったけど、
またすぐ会えるもんね
本当に美味しくて、楽しい一日でした~

長々とご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m

↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif


21:20 | 日常 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
