--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

外耳炎

早朝、氷点下だったらしい・・・東京。
家の中は暖かいからあまりわからないけど、れおの朝んぽは
メチャメチャ寒かったみたい(お世話係さん担当)


最近、なかなか起きないんですよ、うちの若。
20130224-000.jpg


最近、れおの左耳に外耳炎を発見。
まだ軽い状況だったので、消毒と家に常備している塗り薬で様子見をしてましたが
掻き壊してしまったので、久々に病院へ行って来ました。


車の中で、不安そうな顔のれお(笑)
よく行く道は憶えているらしく、病院への道だってわかったみたいでブルー(@_@)
20130224-010.jpg


日曜日なのに空いていて、3時の予約ギリギリに着いたのに、すぐに呼ばれました。
診察台に乗せると、相も変わらずダイブを考えている。
20130224-004.jpg

危ないから諦めなさい!

端っこの方に逃げているから、お尻が落ちそうになってるし。
先生の来る方向をガン見だし・・・

体重、12.8kg
熱、37.2度
心音、正常
脈拍、激速(緊張で)
やっぱり、外耳炎で両耳の奥に耳垢が溜まっているので、洗われた

耳を洗われて、出てきたれお
もう、呼吸はガハガハしてるし、死にそうな形相で
待合室で待つ私たちの所へ帰って来た まったく、弱虫なオトコでR

あまりにも、落ち込んでいるので広い公園でご機嫌をなおしてもらいました
でも・・・あんまりにも、風が強くて私が耐えられなかった
20130224-008.jpg
お耳の掃除は、こまめにしているつもりだったから、
耳垢が溜まっていると言われて正直、ショックでした。
以前は、耳の中にローションをダブダブ入れて、耳をモミモミして
れお
がブルブルして、耳垢を出す・・・って方法で洗っていたけど、
周りに飛ぶのと、れおが凄く嫌がるので、綿棒にローションを付けて 見える範囲を
掃除するようになってしまった。 これが、耳垢を奥に押し込めていたらしい・・・・反省。
嫌がっても、これからはダブダブ攻撃しますっ!!

↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif



09:30 | 健康・病気 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
