--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

ソラマチ散歩

今日もカラッと晴れて気持ち良さそうな感じ。
やっぱり、青空を見ると気持ちもスッキリします
昨日も、半袖でいると寒いくらいの気温でしたね~ 


さて、先週の日曜日、東京スカイツリーへ行ってきました。
うちから、車で15分くらいかな。

混んでいる大通りを避けて裏道を通で行くと・・・
ムムム!!信号待ちで何やら撮影しているのを発見
なになに??って見ると、元マラソン金メダリストの高橋尚子さんQちゃんでした。
ウェアの撮影かな~?とっても可愛いランニングウェアを着ていましたよ。
側には旦那さまになる方も、バッチリいました(^-^)/
0627-000.jpg


到着。
15時過ぎだった事もあってか、人は多かったもののスカイツリータワーからほど近い
駐車場に車を停める事ができました。
こんなに近くまで来たのは、初めて。
0627-001.jpg 


おぉ。これがソラマチね・・・
日曜日なのに、思ったほど混んでいなかったです。
近いと、いつでも行けるような気がして、さほど興味も湧かないもんですね。
展望台に上がった訳でもなく、水族館に入った訳でもなく、周りをぐるっと散歩しただけ。

とうきょうスカイツリー駅。
0627-006.jpg


DOG DEPT CAFE
 唯一ワンコが入れる場所です。お隣には、ショップもありました。

でも、うちのワンコは入りませんでした

スカイツリータワーのすぐ真下に流れる、北十間川
ソラマチ周辺の通りは、さすがに人通りが多いので、この川沿いなら
人が少なくワンコが散歩には良いですよ。
0627-009.jpg



これ、スカイツリーの真下です。
んー言われないと、何だかわからないですね
でも、迫力あったなぁ・・・
れおも無理やりコラボしたけど・・・
どこにいるのかわかんねぇ~
人間的には、快適な陽気でしたが、れお的にはやっぱ暑かったね
0627-007.jpg

北十間川沿いを散歩していると、こんなヤツがいました。
北十間川のマスコットかっぱのコタロウくんだそうです
0627-012.jpg

でもコタロウくん・・・ちょっと様子がおかしい。
子供たちに叩かれて、逃げている~
この自転車の親子?係の人みたいで、叩く子供たちを怒鳴っていました。
なんだか、ショボイ光景。町おこしも大変だわね~
0627-019.jpg



小腹がすいたので、近くにあった肉まん屋さん で、ちょいと腹ごなし。
まぁまぁって感じかな・・・
0627-015.jpg

陽が落ちかけたスカイツリーもなかなか。
でも、スカイツリーは夜のライトアップの方がいいな・・・
  0627-013.jpg



れおがあまり歩けなかったので、近くを流れる隅田川の対岸、すみだ公園へ移動。
ここも、何も無い隅田川沿いの遊歩道みたいな感じです。
0627-018.jpg



やはり、離れた場所から見た方が良く見えるね。
0627-010.jpg

れおも、パチリ
0627-016.jpg 

こんどは、れおにお留守番してもらって、ソラマチに入ろう。
あ、スカイツリーには登るつもりは全くありません。(高いとこ苦手)
本日も、ご訪問ありがとうございました☆
 
08:05 | おでかけ | edit | page top↑
