--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

秋ヶ瀬公園へ

GW2日目の4月29日(日)、埼玉県さいたま市の秋ヶ瀬公園へ行ってきました。
犬の訓練士競技会があり、sumodzさんちのすももちゃん小桃太くん
エントリーしていたので見学に行ってきました。
会場のすぐ近くの、ぷち家をお誘いしましたよ~
 

競技フィールドの周りには、参加する皆さんがタープを張って準備万端です。
0429-001_20120430123308.jpg

いやぁ~思ったより暑くて・・・ブヒズもガハガハで大変でした。
0429-003.jpg

ぷちぱぱ
が、タープを持って来てくれたので、とても助かりました。
何度も言いますが、うちのお世話係さんは全くのインドア派で
アウトドアの事は何もできません。今回も、ぷちぱぱが頑張ってくれました
0429-002.jpg 


ご一緒した、ぷち家ぷぅ姉ちゃんと、ちぃちゃん
ちぃちゃん、凄く大きくなっていてビックリしちゃった
聞くところによると、兄弟みんな大きいみたい。
ちぃちゃんのママが大きいみたいだから、ママ似なのかなぁ^^

とても暑くて、ブヒたちはほとんどタープの中で過ごしたので、
座ってる写真ばかりです(汗)
★クリックすると画像が大きくなります!



そして、この日の主役。sumodz家の4ブヒちゃん達です。
4ブヒ連れでお会いしたのは、昨日が初めて。
いつも、誰かしらお留守番だからね。1人で4ブヒはsumodzさんすご過ぎる~
(あ、パパさんはお仕事なので・・・)
★クリックすると画像が大きくなります!



写真を撮るのすっかり忘れていたケド、周りにはシェパードだの
ゴールデンだのボクサーだの、でっかい子たちでいっぱいでした。
って事は・・・うちの若どの、興奮しまくって撃沈ですっ
0429-016.jpg


さて、いよいよ出番が近づいてきました
小桃太くんはトレーナーさんとの出場です。頑張ってね~なんて応援していると・・・・
ちょっとハプニング勃発 おもちゃに執着心の強い小桃太くん。 
出番寸前にボールを取り上げるつもりが、トレーナーさんの手が滑って
小桃太くんが咥えたまま放さなくなってしまったのです。
トレーナーさんが、あるテクニックを使って、やっとボールを取り上げました。
0429-005.jpg


何とか間にあって、さぁ出番です。
しかし、小桃太くん競技が始まると言うのに、何故か後ろ向き。
何か、嫌な予感が・・・
0429-006.jpg 

私たち素人目には、とっても順調に進んでるかのように見えましたが・・・
0429-009.jpg


この後、小桃太くんは後で見ているsumodzさんの所に戻って来てしまいました。
後でトレーナーさんから聞いたのですが、正式な競技会であれば、
1度でも脱線しちゃったらアウトなんだそうです。
この日は競技会と言っても一般の人も参加できるカジュアルな競技会で、
ジャッジの方の配慮?で何度かやり直しをさせてくれたんですって。
0429-007.jpg


4回目に戻ってきてしまった所で、トレーナーさんが棄権を宣言して終了。
こんな事は初めてだそうです。
0429-008.jpg

競技前にボールを取り上げられた事が影響して、集中力を欠いてしまったようです。
やはり、メンタル部分が大きいのですね~
でも、暑いのに頑張ったよ!!小桃太くん
0429-010.jpg


すももちゃんは、sumodzさんとペアで参加しました。
sumodzさんも、緊張しちゃう~なんて言ってたけど、とってもステキだった。
すももちゃんの競技の模様は、sumodzさんのカメラで撮影していたので、
お写真ありません。 競技会の結果も合わせて、sumodzさんのブログで見てね~ 

 

その頃、ぷぅちぃコンビは・・・
サラダバーを堪能していましたよ(笑)
0429-0011.jpg

2ブヒ揃ってサラダバー^^
0429-022.jpg

ちぃちゃん、お口に葉っぱが着いたままおすまし顔ppp
0429-013.jpg 


その頃、れおは・・・
今年、お初の冷え冷えグッズ使用&カートインでクールダウン中でした
先が思いやられますのぉ。
0429-012.jpg


競技が終わった所で、持ち寄ったお弁当を広げてみんなでランチタイム~
みんなで食べるお弁当は、とっても美味しいねww
0429-014.jpg


ぷぅちぃちゃん
は、ぱぱさんの抱っこが大好き
ぷちぱぱは、本当にマメな方なので、ぷぅちゃんもちぃちゃんも幸せね~
0429-017.jpg



んで、最後にみんなで記念撮影。
後ろにすももちゃん花梨ちゃん小桃太くんの3ブヒ待機中(笑)
0429-015.jpg0429-019.jpg0429-020.jpg

この日は、ビジターさんも休止(競技)とタイムレースなどに参加できたんだけど、
どちらもれおはNG。残念だけど、何も参加できませんでした(^^ゞ
でも、素晴らしいワンちゃんが沢山いて、とっても勉強になりましたよ~
とっても楽しい1日でした。
もちろん、泥だらけのれおは、帰宅してから即シャンプー。
ご飯を食べてお腹がいっぱいになったら、お世話係さんと爆睡してました^^

本日も、長々とご覧いただき、ありがとうございました☆

↓↓ぽちっとな↓↓        ↓↓ ぽちっとね↓↓
mura.gif   FC2.gif

15:10 | おでかけ | comments (17) | trackbacks (1) | edit | page top↑
