--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

紅葉狩りへ

 23日勤労感謝の日に、じじ&ばばと一緒に、紅葉狩りに行ってきました

れおは、お誕生日にぷぅちゃんからプレゼントしてもらった、リュックを背負ってGO!!
1123-001.jpg

久しぶりのじじCar。ちょっと落ち着かないのかな?
1123-002.jpg
いつも運転なので、景色が撮れないのですが、行きはじじに運転をお願いしたので
高速道路から、スカイツリーが撮れました。 が・・・・早速ショッキングな事が発覚
ズームレンズを忘れた事に気付き かなり、落ち込んだねねでした
1123-003.jpg

ネットで、紅葉情報を見ると、今年は遅いんですかね?
千葉や神奈川はまだ色づき始めで、一番の見ごろが埼玉だった。
本当は、長瀞へ行きたかったのですが、 れおは、長瀞へ行っても遊べないものね~
って事で、今回は埼玉県東松山にある、国営武蔵丘陵森林公園をチョイス。
1123-004.jpg

お天気も良くて、気持ちイイね~
1123-019.jpg 

じじばばは
、トロッコバスに乗って紅葉を見る作戦に・・・
ここの公園は、メッチャ広いんです。なので、往復歩きはちょっとお年寄りには厳しいかも。
1123-005.jpg

ねね達は、紅葉を見ながらドッグランを目指しました。
途中、所々にある面白いオブジェに、いちいち怒るれお。みんなに笑われていました(汗)
1123-006.jpg
1123-007.jpg
所々に、ワンコ用のトイレが・・・ ステキなアイデアだけど、れおには意味なし?
 1123-011.jpg

さてさて、いよいよ紅葉ですよ~

いやぁ~近い距離を撮るのに適した単焦点レンズでは、紅葉だか鶏のとさかだか
わかんないよね~
1123-010.jpg

近くから撮った写真は、まぁまぁ見られますよ(笑)
★クリックすると画像が大きくなります!

お花もいっぱい咲いていました。(こちらは、クリックしても大きくなりません
1123hana-1.jpg1123hana-4.jpg
1123hana-2.jpg1123hana-3.jpg


ドッグランの近くまで来ると、れおは察知したのか急に走りだしました。
1123-033.jpg

混んでいたら、入れるのはやめるつもりでした。
フリーエリアの方は、大型犬(ボルゾイ、ゴールデン、アフガン、シェパード等)が、
凄い遊び方をしていたので、怖いな~と思ってやめましたが、
小型犬エリアが、ガラガラだったので小型犬エリアへ入れる事に。
ここのランは、アジりティーのような遊具がランの中に置いてありました。
ランに入るには、入園時に飼い主の連絡先などを記入するだけで、
鑑札や予防接種証明書は必要ありませんでした。

大型犬と遊びたいれおは、フリーエリアをじーっとガン見です。
1123-037.jpg

それでも、お世話係さんと走ったり・・・・
1123-038.jpg1123-039.png

トンネルを上手にくぐって遊んだり・・・・
1123-012.jpg

橋を渡ろうとしたけど・・・ビビって途中で降りたり
1123-034.jpg

滅多に近寄れない、トイプードルさんの匂いを盗み嗅ぎしたり(笑)
1123-036.jpg
とっても楽しかったね~
1123-022.jpg

最後に、じじばばの記念撮影
1123-021.jpg

ここは、16時半からのライトアップ、「紅葉見ナイト」が売りなんだけど、
帰りに前回の記事の場所と、ばば熱望の野菜直売所へ行きたかったので、早めに退散。
1123-000.jpg

帰り途は、グッスリの若さまでございました~
1123-020.jpg

やっぱり、早起きして、おひさまの下で、景色の良い場所をお散歩するのって、
とても気持ちが良いし、毎日のストレスもすっ飛びますね。

私も知らなかったのですが、人間の体は日光を浴びる事で、カルシウムを
吸収するのに必要な、ビタミンDが活性化されるんですって。
食べ物で摂ったカルシウムを骨に吸収させるには、日光浴がとても大切なんだそうです。

あまり日光にあたらないような、生活をしてると、ビタミンDが活性化されず、
若くてもカルシウム不足=骨粗鬆症となるそうですよ
人間の体は、朝陽と共に目覚め日光にあたり、夜暗くなると「天然の睡眠薬」と言われる
メラトニンが分泌されて眠りにつく・・・と言うサイクルでできているそうです。

昼と夜が逆になるような、モグラ生活をしている人や、慢性睡眠不足の人は、
うつ病や自律神経失調症になる確率が高いそうですから、早寝、早起き、日光浴で
骨と精神安定を守りましょう~

なんて、偉そうなこと言っちゃって・・・自分は何なの~?って思ったでしょ?
あたしも、思いました。 へへへ・・・

本日も、れおブログのチェック、ありがとうございました☆

☆☆☆☆☆ 北海道にお住まいの方、登別方面に詳しい方へ ☆☆☆☆☆
9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
北海道はもう雪が降っています。一日も早く見つかって欲しい・・・
心ある方、どうかお力をお貸ください! 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13:37 | おでかけ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
